★ハーブシャンプーについて知りたいあなたはこちらから♪健康で美しい髪の毛をゲットしよう!★



--年--月--日 | スポンサー広告 | とっぷ

リサイクル・リップカラー

昔から、コスメ大好きな私。


私のドレッサーには、若いころに買ったり戴いたりした口紅が沢山眠っています。
大分捨てたり譲ったりしましたが、未開封の物がまだ結構ありまして。
普通に使えば良いじゃん?とも思うのですが、いかんせん色がケイン、いや、濃すぎなの。

世の中がバブルだった頃、私は高校生。
当時流行のリップカラーは、濃いワインカラーやボルドーレッドで、今はとてもじゃないけどつけられないような色展開のものばっかり。


それでも使えそうな色味が抑え気味なものは欲しいという人に譲ったりしてましたが、今残ってるのは未開封も含めてかなりの鮮やかレッドやブラウンっぽい濃いワインレッドなど。
それを付けると今の私は女子プロの悪役みたいになります。
いっそのこと、ジャガー横田さんとか北斗昌さんにプレゼントしたい位ですが、そうもいかないので何とかならないかな・・と、先日ネットサーフィンしながら考えてました。
で、手作りコスメの原料などを安く販売してるぴのあさんというネットショップを覗いてみました。

そうしたら、グロスやリップの作り方が載っていました。

化粧品の裏技~口紅の再利用~

これは良い事を知ってしまいました♪
早速、ぴのあさんに材料を注文。

・ホワイトパール(L)

・ホワイトパール(マットタイプ)

・コスメケース3個セット

手持ちのキャンデリラロウ・ミツロウ・シアバター・ホホバオイル・酸化チタンも準備。


使わなくなった口紅と上記の材料を湯せんで溶かし、混ぜるだけ!
硬さも自分の好きなように調節できます。やわらかめが良ければホホバオイルを多めに、こってりさせたければシアバターを多めに。
鮮やかなマットなレッドの口紅が、ホワイトパールを混ぜる事によって上品なピンクパールっぽくなります。
私は口紅を多く入れすぎたので、更に酸化チタンを入れて色を薄めました。
酸化チタンを入れると、赤→ピンク になりますが、入れすぎると乾燥するので要注意です。

で、出来あがったのがこちら♪

リップグロス

もともとの口紅と比べると・・・

口紅リサイクル1

あまり変わってない・・・?!(^_^;)
ように見えますが、実際に塗ってみるとかなり違います。
画像でも、左側の口紅と比べると、右側のジャータイプのケースに入った方はちょっと落ち着いた色味になったように見えませんか?
実は元々の口紅の量が多くて、上手く色の調節が出来なくて、使ってないベージュの口紅を後からたしました^m^
ベージュを足す事により、明るい鮮やかなレッドが使いやすい落ち着いた色になりました。
付けてみると、画像で見るよりも色は薄くて透明感があり、レッドに近いピンクベージュって言う感じです。
使用感はリップグロスのような感じで、塗った感じは艶艶と光沢があり、唇が潤います。
ホホバオイルとシアバターを多めにしたので、乾燥しにくいリップグロスになっています。乾燥しやすい今の季節にはピッタリ☆
難点は落ちやすい事ですが・・・(^_^;)
でも、普段の子供のお迎えや買い物程度ならこれで充分です♪


実は、最近YSLのトートバッグが欲しくて宝島社のムック本を買ったのですが、このカタログみたいになってる本を読んでいたら、YSLの口紅が死ぬほど欲しくなってしまったの。
すっごく素敵な口紅があってね・・・もう、可愛すぎて、思わず通販でぽちっとしちゃうところでした!
でも、高級ブランドの口紅を気兼ねせずに買えるほど、我が家は裕福ではありませんの。。。(T_T)
なので、自分で使わない古い口紅をリサイクルして、物欲を抑えようとした次第です(^_^;)

材料とケース代で2000円位使ってる時点で、どうよ?って気もしますが(^_^;)
でも、材料はまだ沢山残ってるし、ケースも洗って使えるのでまた口紅リサイクルに挑戦してみようと思います!


2009年11月20日 | メイク | こめんと 4件 | とらば 0件 | とっぷ

ローラメルシエとjoppa・・・MMU使用報告♪

先日、ローラメルシエのファンデーションを試したくて
サンプルを取り寄せました。

色はナチュラルベージュ。


北海道民にはあるまじき色黒肌の私。



以前、「私はブルーベースらしい」
と、このブログで書いたのですが
どうやらそうでもないみたいで・・・

パーソナルカラー診断って、プロにやってもらうらしいんですが
田舎暮らしのためそういう事も出来ずにいます。


ネットでちらっと調べたら、ブルーベースらしい、って結果が出ただけなので
実際に自分に合う色ってブルー系じゃない気もするし。。。


私、好きな色は白なんだけど、青だろが赤だろうが、
気に入ればなんでも着ちゃうのであまり気にした事がなくてね。

でも、最近MMUのファンデーションを使うようになって、パーソナルカラーを気にし始めて
それでネットで調べてみたんだけど。。。


母には、

「濃い黄色が似合う」

と、小さい頃から言われてるんだけど、
子供達には

「お母さんは白が似合う」

と言われるし。


でも、以前白いキャップで凄く格好イイのを見つけて、衝動買いして被ってたら、


「キャップは黒の方が似合う。」

と、これまた子供達から言われ、困惑気味になってました。。。(^_^;)




・・・・・・話を戻しますね。(^^)


とにかく、ローラメルシエのファンデーションを試してみました!

口コミ等では

「色白には向かない」
「色が濃いので要注意!」

とあったのですが、私は色が黒いのでナチュラルベージュを試す事にしました。
数日後、届いたサンプルを使ってみました。



いつものように、洗顔後のお肌にフローラルウォーター(精油・・・エッセンシャルオイルを作る時に出来る副産物らしいです。)を4~5プッシュスプレーして、その上から自作のクリーム(ホホバオイル、シアバター、ココアバター、ミツロウ、アボガドオイルを湯せんし、フローラルウォーターを足して練ったもの。最近乾燥ぎみなので、かなり保湿を重視したレシピです。)を多めにハンドプレス。
軽くティッシュで押さえてから、自作のパウダー(コーンスターチ、セリサイトを混ぜただけ)をブラシで丁寧にクルクルしてつけて、その上からファンデーションをつけます。

MMUとは、ミネラルメイクアップの略で、成分に化学成分が使われてないのが売りだそうです。
ただ、アレルギーは何に対しても起こりうる(ひとによって)100%安心ってわけじゃないですが・・
ただ、MMUじゃないファンデーションに使われているポリマーやシリコンが含まれていないので、毛穴をふさぐ事がないし、ほとんどの商品は石鹸で落とせます。
MMUにしてから、コメド・ニキビ・角栓が格段に減りました!



ローラメルシエのミネラルファンデーションには、肌をきれいに見せる、と、定評があります。
ただ、定価で5000円以上するので、おいそれとは手が出ません(T_T)
ですが、口コミで評判の良いこのアイテム。
試さずに置くべきか、と、今回やっと試す事が出来ました!

ファンデーションのサンプルと同時期に、同じくローラメルシエのフィニッシングパウダーがすごーく安くなってるのを発見しました!
定価で5000円以上するこの商品が、なんと3,320円!
よっしゃー!これなら買えるかも!

と、100円玉ばっかり貯めてる貯金箱を覗き込む私・・・(^_^;)
結構溜まっていたので、ここからお支払♪


そうやってローラメルシエのファンデーションとフィニッシングパウダーを同時に試せるという状況を作る事が出来ました。




ファンデーションを塗って、しばらく放置してみます。
しばらくたつと、色がなじむという話を口コミで見たので・・・(^^)

うーん、別に変化なし・・・・

でも、私の肌色にはびっくりするほど合ってる気がしました!
ファンデーション塗ると、少しなりとも首と色が違ったりしませんか?
でも、まぁ許容範囲だわ・・と、そのファンデーションを使い続けるなんて事は私にはよくあるんですがね。
今回試したローラのナチュラルベージュは、ジャストフィットって感じだったので、嬉しくなって更にローラのフィニッシングパウダーを重ねます。

ブラシでクルクルすると、自然な艶が出て、なんともナチュラル。
そして、結構カバー力がありました。


以前このブログでも紹介しましたが、これまではベアミネラルのパウダーファンデーションを使っていました。
でも、なんとなく黄色っぽくくすむんだよね。。。(^_^;)
つけた時は大丈夫でも、外出先のお手洗いの鏡を見てビックリ!なんて事もあったりして(ーー;)

ベアミネラルは2色のファンデーションを購入してたので、これらを分量を加減しながら混ぜて使用していました。
でも、粉の粒子が粗いような気がしていたので、もっといいものを探していました。


ローラメルシエのファンデーションもフィニッシングパウダーも、粒子が繊細で、肌にふんわりフィットする感じです。


こんな凄いパウダーファンデーションがあったのね~~!

と、嬉しくなるほどの仕上がりでした!


他にも、

joppaというメーカーのファンデーションとフィニッシングパウダーもサンプルを取り寄せて試した見ましたが、こちらは乾燥知らず!
そして、ローラ以上のカバー力はMMUとは思えないほどでした。

MMUのパウダーファンデの多くは、MMUじゃないファンデーションに比べると、カバー力で劣る場合が多いです。
シミやしわが気になり、ファンデーションで隠したい!と思ってメイクしてる人には物足りない商品が多いようです。

でも、joppaのファンでなら、そういう人にも一度試して欲しいと思うほどのカバー力です。
でも、毛穴の開きが気になる人にとっては、悪目立ちするという口コミも目にしました。

私の場合は、角質培養の効果なのか、今年の3月頃から見ると毛穴の開きはかなり改善されました。
コンタクトレンズをして、鏡を顔の目の前に持ってきて、よ~~~く目を凝らして見ていても、気なるほどの毛穴の開きはありません。
ただ、頬にニキビ跡がクレーターになってるものが2つほどあるのと、ニキビをつぶした跡がシミになってる部分があって、それが気になるので、ファンデーションにはカバー力も求めちゃんですよね。

そんな私には、joppaのカバー力はあまりあるほど。
塗り過ぎると、能面メイクになる位です。
能面にならないように、少しずつパウダーを塗り重ね、フィニッシングパウダーも使うと更に綺麗につきます。


今日は長男のクラスのレクがあり、心配だった天気も快晴となったので、joppaのファンでとローラのフィニッシングパウダーと言う合わせ技で出かけてみました!

朝8時50分には家を出て、帰ってきたのは午後3時位。
レクの内容はほぼ屋外での活動で、一日紫外線にさらされ、思いのほか良かった天気の中1時間も歩いたりしたので、メイクの崩れが気になりました。
でも、家に帰って鏡を見て、ビックリ!!!


ぜーんぜん、



崩れてな~~~い!!!(^^)




上から重ねたハイライトやアイシャドウもいつもより色持ちが良く見えました。


MMUは色々なメーカーから売り出されていますので、もっと良い品物もあるかも知れませんが、私はこのjoppaとローラメルシエのファンデーション&フィニッシングパウダーが最強に思えました!

普通のファンデーションよりも減りも少ないし、品質も劣化しにくいので、普段はメイクしない人や厚塗りメイクは嫌だわ・・って人、ニキビやコメドを治したいと思っている人にはとっても良いと思います。



ちなみに、角質培養を始めてから、Tゾーンがテカらなくなりました。
皮脂の分泌が正常になりつつあるのかな?と勝手に思っています。
鼻の横のくすみもとれ、全体に色ムラも改善されてるように思います。
乾燥だけが気になるので、今日のようにお出かけ時間が長く、かつ屋外に居る場合はローラではなくjoppaを使う事にしました。
ローラよりも、joppaの方が乾燥しないようです。
クリーミーな着け心地です。パウダーなのに、不思議です!



メイク大好きな私。
これからも色々試してみたいと思います!

手始めに

ローラメルシエから9月に新発売されたプレストタイプのMMUファンデーションをゲットしたいと思ってます!
プレストタイプはパウダーよりも若干色が明るいらしいので、冬に向けて今よりも明るめの色にトライしてみたいので♪
それに、パウダーは携帯に不自由なんだけど、プレストタイプならコンパクトに入ってるのでお直し用にも良いしね♪

あ~~、なんだか散財傾向にあるここ数か月です。(^_^;)
冷蔵庫と洗濯機を買ったので貯金も減ったし・・・(T_T)

夏の間にプールの監視員をして稼いだオゼゼはこうやって消えて行く・・・(T_T)


仕事しなきゃ。。。(゜-゜)

2009年10月10日 | メイク | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

自作コスメの成果?!

週末は長男の野球の試合でした。

結果はまたまた敗北・・・(T_T)




出発が早朝6時30分、開会式が8時15分、試合開始が午後2時と言う事で
試合が始まる頃には集中力も緊張感もなくなってしまったのかも知れませんが・・・(=_=)



試合の内容も良くなかったので、反省すべき点は多かったです。





まぁ、野球の話はこれくらいにして。


この日は一日中外に居るという事で、UV対策をどうしようか悩んでいました。




今までは合成ポリマーやシリコンが入った日焼け止めを塗っていましたが、
その後の毛穴のつまりとか、肌荒れとかが嫌でね・・・
それに私は角質培養中の身の上。
クレンジングでごしごししないと落ちないような物は肌に乗せたくない・・・


そこで、先日購入した材料で、自作のUVクリームを作ってみました。


材料は、ホホバオイル・シアバター(精製)・ローズマリーエキス・ローズ水・酸化チタン。

本当はここにミツロウを入れるはずなんだけど、まだ手元に届いてないのでとりあえずこれで作ってみました。


造り方は簡単で、オイル類を湯せんで溶かして混ぜ、ローズマリーエキスとローズ水を投入、さらに混ぜ混ぜ。
しばらく放っておくと、ちゃんとクリーム状になりました!

ミツロウがはいってないので、ゆるーいクリームになりましたが、とりあえずこれで何とかする事に。
そして、出来上がったクリームに酸化チタンを少しずつ入れて出来上がりです。

酸化チタンはUVB波をブロックしてくれるらしいです。
そして、UVA対策にはセリサイト!

酸化チタン入りのクリームを顔に多めに塗り、その上からセリサイト+コーンスターチのお粉を乗せます。
その上から、酸化亜鉛の入ったMMU(SPF15)を乗せてみました。

酸化亜鉛は乾燥するのですが、クリームが多めだったのが良かったのか、それほど乾燥せずに済みました。




実は、5月の野球の大会の時、鼻とおでこが日に焼けてしまってたの。

その時は、UVクリームを使うのが嫌で、洗顔後の化粧水(美肌水)+セサミオイルとアロエジェルを混ぜたクリームを塗り、その上からMMUのプライマー、MMUファンデ(SPF15)という感じでUV対策を取りました。

5月と言う事で、汗はかかなかったけれど、一応お昼ちょっと前にMMUをささっと乗せなおしたのですが、日焼けしてしまったの・・・(=_=)

今でも、おでこと鼻の頭の皮むけがなおってません(T_T)
年をとると、こういうのの治りも遅いみたいです。(-.-)



でも、今回のUV対策では日に焼けませんでした!

使ったMMUは同じものですが、クリームを自作のものにして、プライマーの代わりにセリサイト+コーンスターチのお粉にしただけで、メイク直しのタイミングも回数も同じなのに。

強いて言えば、5月の大会の時の方が日差しは強かったかな?

今回はくもり空だったので、焼けなかったのかも知れません。



でも、家に帰って顔を洗ったあと、毛穴のつまりを感じなかったのが嬉しかったです。




角質培養を始めて、明日でちょうど2週間目です。

状態は少しずつ良くなっていると思います。



肌のトーンが明るくなった気がするし、朝起きた時の乾燥もなくなり、日中も乾燥を感じる事はほぼないです。

お手入れは石鹸洗顔・バラ水・自作クリーム。そしてセリサイトとコーンスターチのお粉。
メイクはMMUで、普通にお化粧しています。

夜は石鹸洗顔・バラ水・ホホバオイル・シアバター+ラップパック。


ラップパック、イイです!!!


正直、ティッシュやコットンで化粧水パックしてた時よりも潤います。


急にそうなったわけじゃないけど、角質培養2週間目の今はそう感じています。
やり始めた時は、どうなるのかと思うほど乾燥してたのに、今はプルプルしてきて良い感じです。



でも、まだまだ荒れ模様な私のお肌です・・・


小鼻やその周辺にはコメドが、角栓が、ごわついた角質が・・・(ーー;)


でも、頬の広い部分の乾燥やトラブルはほぼなくなりつつあります。
シミはありますが、とりあえず手触りは以前より良い感じです。




角質培養って、始めて見ると今までしていたお手入れよりも楽チンだし、お金はかからないし、良い事が多いです。

化粧水でたっぷりコットンパックしないとメイクが乗らなかった私の肌も、クリームだけでお粉を乗せられるんですよ。
これが凄く楽です。それでも乾燥しないし。

洗顔も石鹸だけだし、面倒な事はいっさいしていませんが、段々と肌がふっくらと持ち上がって来てるような気がしています。
(気のせいかも知れないけどさ・・・)

一度だけ、顔を洗わないで寝ちゃったんだけど、翌朝ほっぺたに白ニキビが出来てました。(=_=)

でも、2日位でなくなっていました。
いつもならつぶしちゃうんだけど、今回は我慢!
だけどちゃんとなくなっていたので、嬉しかったです♪


これから夏にかけて、野外で過ごす事が多くなるのですが
自作のUVクリーム+お粉でどこまで耐えられるのか楽しみです。

2009年06月02日 | メイク | こめんと 14件 | とらば 0件 | とっぷ

100円コスメ

母の日に、母とダイソーへ買い物に行ったんですが、私は特に欲しいものがなくて。

でも、せっかく来たし何か買おうかな~♪


って事で、コスメを数点購入しました。

↓これがそのコスメたちです★
100yen cosme

上の方にある白い小さなボトルはヒアルロン酸。
美容液ってなってるから、100%ヒアルロン酸かどうかはわかりませんが
これを”美肌水”に入れて使ってみました。

最近乾燥ぎみだったので、美肌水もローズウォーターで薄めたりして
バージョンアップして使ってたんですが、コレ入れたら更にしっとり♪
手持ちの化粧水に入れるだけで、しっとりするのでおススメです。


そして、3色同じ種類のカラーパレットが左の方に写っていますが、これはアイシャドウ。
私はブルーベースらしくて、寒色系の色を使うとくすみやクマが隠れて
透明感のあるお肌に見えるようになります。
普段はホワイトやシルバーを使う事が多くて、なんとなく飽きて来ててね・・。
これ、使ってみたら結構良かったです。
発色はイマイチですが、厚塗りにならず、持ちも良いです。
これにシャドウベースなどを使うとさらに色持ちが良くなると思われます。

で、その手前にある丸い形の色物。
これもアイシャドウなんですが、パールが入っています。
ちょっと艶が欲しい時に使うと良いと思って購入しました。
これは”ブルー”という表記になっていますが、
グリーンに近いブルーって感じです。ツヤツヤしてて、肌がパッと明るくなりました。
ちなみに、これは200円だったような気がします。

右端にある白っぽい4色のパレットはハイライト用に買いました。
ニュアンスパウダーとかいうシロモノです。
これをお顔の高いところ・・・おでこ、鼻筋、目の横、頬骨あたりにササッとブラシでつけると、
肌に透明感が出て、くすみが隠れます。キラキラとラメが入っていますが
鯖のようにならないように少しずつつけると良い感じです。


で、最後にご紹介するのが向かって右手前にある”毛鉤”のような物体・・・



これは”ツケマ”です。
つけマツゲ。

普通のつけまつげを付けると、





つけマツゲ、つけてまっせ~~~♪\(^o^)/





と、なってしまうのが嫌でね。
若い子ならともかく、35過ぎた私がつけマツゲバリバリってのも何だか・・痛い?と思ってね。

こういう、部分的に使えるものならやってみる価値はあるかな~と。



で、100円だし、もしダメなら妹にあげよう・・(妹はつけマツゲ愛好家)
と思って買ってみた。
そしてさっそくつけてみた。


目のはじっこ、(外側)にとりあえず1つずつつけてみました。


???


うーん、これじゃああまり変わらん…


で、つけまつげの説明書通り、まず自分のマツゲをビューラーで巻いて、
それからもう一度つけマツゲを装着。



でも、やっぱり物足りない?!


それで、両目の外側の端に、この小さなつけマツゲを2つずつつけてみました。


すると、優しい印象のたれ目っぽい、そして上品な?!目元が出来上がりました。


デカ目効果も多少あり。




睫毛が短いのが悩みだったけど、これで解消されそうです♪

しかも、このつけマツゲは




繰り返し使える



らしいです♪

かくいう私も昨日、今日と2日連続で同じつけマツゲを使ってます。




ケチで貧乏な私には、これは強い味方です。

高いマスカラを何種類も使って短いまつげを伸ばすより、100円のつけマツゲと
1種類の安いマスカラで馴染ませた方が仕上がりも綺麗だし、楽チンです。


これはかなりおススメ。



年度替りとゴールデンウィーク、と、出費がかさみ、お財布が淋しいの~♪
という、そこの奥様!
100円コスメ、探すと良いものありまっせ~~~\(^o^)/

2009年05月13日 | メイク | こめんと 4件 | とらば 0件 | とっぷ

今さらですが・・・MMU!

嫌なことや落ち込む事があると、私はよくメイクを直したり着替えたりします。
それによって気分を変えられると思いこんでいるので、多少の事であればこれで結構気分転換できます。

”気に入ったメイクとファッションでお出かけする”

これは私の大好きな事のひとつ。
かと言ってこの体型ですから(決して見てみたいとか言わないでね(T_T))
自由にあれこれ着飾るのは無理があるのですが・・・


でも、顔は太っててもメイクはできます!

だって、




ファンデーションにサイズはないからね(^-^)





と、開き直ってみたところで、私が最近購入したコスメをご紹介♪



以前から気になってたMMU。
ミネラルメークアップの略らしいですが・・・・


何年か前から日本でも買えるようになり、私も欲しくて仕方なかったのですが、何せ貧乏世帯な我が家。
金も稼いでない専業主婦の身で、欲しいものがパッと買えるほどの度胸も甲斐性もないんで、ぐっと我慢してきました。

基礎は”ちふれ”、コスメ類は”ccbパリ”通販で、一つの値段で二つ買える!しかもオマケ付き!という夢のような企画の時にご利用な私でした。

でも、1年半くらい前から『クルクル・トントン・サッサ』と、テレビで宣伝してる番組を見てて凄ーく欲しくなってしまって。
でも、慌ててはいけない、お金もかかるし、ここはじっくりと色々調べてから・・・



と、言う事で、1年越しの願いをかなえた私なのです。
この為に、得意の500円貯金で目標に向かってコツコツ地道に頑張って来た努力が、報われたのです!!!

あちこちのサイトやブログで色々と研究した結果、やっぱり無難?な、ベアミネラルを買う事にしました!



↓これが私が購入したベアミネラルです♪
ベアミネラル これはオークションでゲットしました。
 だって安いので・・・(^_^;)
 出品者さんはとても親切で丁寧に対応してくれたので、非常に満足♪
 ネットストアもやってらっしゃるようで、そっちの方がオークションよりも安いようなので、今度はそっちを検討するつもり☆





ベアミネラル・裏 こっちは裏側から。”ライト”というお色のセットです。

 私は色白ではないのですが、全体に色見が濃い目?なような口コミ掲示板やブログでの評判を目にしてたんで、悩んだのですが・・・
 結局は日本人に一番多い色と言う事でこれにしました。

 茶色っぽい”ウォームス”は、ぶっちゃけ使いようがありません。(^_^;)
 口コミとかコスメ系ブログにも書いてたんで、どうしようかと思ったけど、セットに付いていたので仕方なく使ってみましたが・・・
うーん、これは私の肌色には合わないようです。でも、これって口紅にもなるようなので、今度トライしてみます^m^



ベアビタミンズ これはベアビタミンズと言って、美容液兼下地なんだそうです。
 これを塗るのと塗らないのでは私の場合差ほど差がないように思えますが、
 若干仕上がりが違うので一応使っています。
 無香料との事なので、お肌に優しいのかな?
 今のところトラブルはナシ。




これに説明のDVDが付いて、さらに何やら英語表記のサンプルが二つ付いて(英語が解読できす、怖くて使ってないけど(=_=))占めて7500円でした♪
一番小さいケースのものは、追加で買った”サマービスク”というコンシーラーです。
これを付けても9200円位。このビスクとミネラルベールを混ぜて使うとカバー力がUPします。

前もって色々と調査&研究した結果、これらを買ったわけですが、一年以上悩んだ割には無難なセットを買ってしまいました。^^;




使ってみた感想ですが、思ったよりもカバー力はあるなと感じました。
ただ、やっぱりアメリカ製だからなのか、なんとなく色が濃い目に感じました。
色白の人はちょっと不満、っていうような記事もコスメ系のブログで読んだりしてたのでやっぱり、といった感じ。
乾燥するとか毛穴落ちするという口コミも目にしましたが、私の場合毛穴落ちも感じないし(っていうか気にしてないだけ?)乾燥もなく、着け心地は軽くて使用感は良かったです。

「薄付きだから、崩れ知らず!」

みたいな触れ込みのこの商品ですが、普通に崩れます。
私のテクがいまいちなのかも知れないけど、午後になってTゾーンに油が浮いてくると崩れます。
そんな時はミネラルベールをささっと付けると、またぐっと透明感がUPして、さらに少し時間が経つとなじんで落ち着いてくれます。
お化粧直しはとっても楽チンだと思いました。


日本でもドラッグストアーなどでも見かけるようになったMMUですが、ミネラル100%、パラペンフリーじゃない商品もあるので要注意です。
私は特別パラペンがダメなお肌じゃないけど、どうせならミネラル100%が良いしね・・(^^)
お肌が弱くて困ってる、ニキビがあって普通のファンデだと悪化しちゃうって人は一度試してみる価値はありそうですよ!
一度買うとかなりもつし、品質の劣化も心配ないそうなので普段はあまりメイクしない人にもおススメです(^_-)-☆
SPF15なので、紫外線もある程度カットしてくれるしね♪

MMUも他に沢山のブランドが販売しています。
今のところ、お財布具合も考えるとしばらくこのセットを使う事になりそうですが、小金が貯まったらまた他のブランドも試してみたいです★
実はもう候補がいくつかあったりして、ペイパル登録までちゃっかり済ませてたりするんですけどね^^;
欲しい商品がアメリカ製で、こっちでは買えないのでね。。
ベアミネラルよりも安くてヨサゲな物もあり、実に興味深いです。

ハマりすぎて散財しそうで怖いです(T_T)


それから、このベアミネラル、落とさないでうっかり寝ちゃっても大丈夫だそうです。
私は一応落としてから寝てますけど・・・・

最近、お肌に優しいクレンジングを発見したので^m^

次回は私のクレンジングやお肌ケアをしてる物を紹介したいと思います(^-^)


2009年01月21日 | メイク | こめんと 5件 | とらば 0件 | とっぷ

