★ハーブシャンプーについて知りたいあなたはこちらから♪健康で美しい髪の毛をゲットしよう!★



--年--月--日 | スポンサー広告 | とっぷ

FC2トラックバックテーマ  第823回「今、自分の一番変えたいところ」


FC2トラックバックテーマ  第823回「今、自分の一番変えたいところ」



変えたいところだらけなんですが何か?

(ーー;)



今日の記事は重いっす。
重いのは私の体重だけで充分だよね~\(^o^)/


重いの嫌いな方はスルーしてね~~♪



外見でいえば、デブなところかな。←切実

腹が尋常じゃなく出てる。長い時間しゃがんでると、腹が胸を圧迫し、呼吸が困難になる。
オパイがでかすぎて、可愛いブラが選べない。何をするんでもオパイが邪魔する。
二の腕が太すぎて、ワンショルダーのバッグの持ち手が短いと腕を通り抜けられない。
足が太すぎて、ブーツのファスナーが上がらない。肉を挟んでイテテテなんて事も・・・。


内面・・・こっちの方が切実かも。
デブは食わずに運動すれば解消される(はず)。

なんていうか、逆ギレ体質?
ワガママ?自己中?かな・・・?
と、夫に言われるので^^;

長男が忘れ物が多くてね。最近・・・
きつく叱ったの。
そうしたら、

「おまいの息子だもん、仕方ないだろうが!」

と、横ヤリ。




(=_=)

私の息子だけど、あんたの息子でもあるんですけど。。。。
私の叱り方がヒステリックで、聞いていて嫌だったんだろうな、とは思う。
それは反省。

っていうか。。。。



こういう自分が凄く嫌になる。

普段は、自分大好き♪なんだけどなぁ。



夫は、私にダメージを与えるべく言葉を発する事がある。
これは、抗議ととるべきか、甘えととるべきか。
私から夫を攻撃する事なんてない。
意味がないと思ってるから、攻撃はしない。
ただ、何も話をしないっていう時間はある。

言葉で傷つける位なら、自分が黙ってる方が楽だからね。。




最近、ちょっと不安定です。
季節の変わり目だからかな?


日々の小さな出来事で、不安になったり、イライラしたり・・・
急に泣き出したくなったりする。
不眠もあるし、ヤバいかも。


何をやっても、自分を責めるしかない、未熟な私。
よーく考えると、自分の至らなさ故に・・って事ばっかり。
自分に自信がないけど、頑張って外に出て、ママ友達に笑顔で挨拶。
一見、自信満々に見えるかも知れない。太ってるし、派手な外見らしいから^^;
レクもあるし、野球少年団の納会もあるし・・・準備に大忙しだから、
沈んでられない。これが救いになってるかな?


今年の夏、プールの監視員をやってみてわかったんだけど
私はやっぱり外に働きに出てる方が元気みたい。
家にずーっといると、考えがひとりよがりになってきて、
家族に悪影響を与えてしまう事が多い気がする。


ブツブツ悩んで、自分を変える事を考えるなら
外の世界に触れ、多くの人と接して、

”まずは、自分を知る”

事から始めてみたい。




・・・・って、数年前にも思っていたんだけどなぁ^^;
なかなか成長出来ない私ですよ。



・・・・・・・・重い内容でごめんね。でも、最後まで読んでくれてありがとうございました(^^)////


2009年10月05日 | トラックバックテーマ | こめんと 8件 | とらば 0件 | とっぷ

第816回「がんばれ!と応援したい人・モノ」

FC2 トラックバックテーマ:「がんばれ!と応援したい人・モノ」




☆応援したいモノ・・・・我が家の冷蔵庫!


コツコツと貯金をしていた甲斐あって、ようやく冷蔵庫を購入できそうです!



「冷蔵庫買いました♪」

みたいなブログ記事を見つけると、

「いいなぁ~~」

と、コメントしたりしてた私でしたが、この度やっと買う事が出来そうで、嬉しい限りです!


ですが、今使ってる冷蔵庫が夜ごと悲鳴(経年劣化したモーター音・・)をあげている状態。
一応物は冷えるし(しかも必要以上に・・・レタスなんて野菜室に入れると、軽く凍る位。)
一生懸命綺麗に拭いてるから外見も中もそんなに汚れてないから、勿体ないような気もする(買い替えで手放す事になると思うとなんとなく未練が・・・)んだけど、買うと決めて、今月中には我が家に新しい冷蔵庫がやってくる予定ではあるんだけど、はたしてそれまで持つのか?と、毎日ドキドキしつつ冷蔵庫を開けている私です。

冷蔵庫は、壊れてからの買い替えは大変!

と、色々なブログから読んでたり、友達の経験談を聞いたりしていたので
なるべく早く・・・と、思いつつ、今日までお金の準備に時間がかかっていたわけなのです。


やっと、やっと、冷蔵庫が買えます!!!(゜-゜)




ちなみに、今回購入した機種はSHARPのものです。
「冷蔵庫は日立か三菱、洗濯機はナショナルだよ!」
と、家電に詳しい友達に言われましたが、購入先の電機屋や外商の担当者がSHARPを売りたい、と言うのでね・・・
今後もお世話になるし、まぁ何でもいいやって感じです。
アフターケアはしっかりします!って事だったしね。
機種の選択は夫に任せてしまったので、詳しい事はわかりませんが・・・
まぁ、今使ってる冷蔵庫よりも沢山入って、電気代も安くて、夜中にモーターの轟音がしなければ私としてはOKです。



新しい冷蔵庫が来るまで、頑張れ、現職冷蔵庫!!!





ちなみに、頑張って貯金したので、ついでに洗濯機も買えそうです♪

毎日4キロの洗濯機を、ちまちまと5~6回以上も回す生活とはおさらば出来そうです~~\(^o^)/





☆応援したい人・・・・我が家の長男!


親としては、3人の子供達を日々応援してはいるのですが・・・



長男が小学校の児童会の役員に選ばれたらしいので、任期いっぱいは応援したいなと。
まだ4年生の長男、はたして児童会の役員なんて出来るのか謎ですが、
頑張って欲しいと思います。


長男ね・・・

言葉が上手じゃなくてね。


この間も、野球の監督に、

「あの~、お母さん・・・〇●(長男の事)が何か言ってるんですが、何を言ってるのかわからないので聞いてもらえますか?」

と、言われたばっかりでね。


試合の直前だったけど、通訳したけどね。






ホント、カタコトの日本語なの。

主語とか述語とか滅茶苦茶だし、話してる途中で興味がそれると話を中断してしまうし・・・・
使う単語もおかしいし、単語自体間違ってたりするなんてしょっちゅうだし。
かと言って、発達や学習に障害や問題があるわけではないみたいで、成績も中の下?位かな・・・?
(小学生の成績ってわかりにくい・・・テストは良くても通信簿とリンクしてないよね・・?)

多分、日本に来て半年位の留学生の方が日本語上手だと思うわ。
それか、例えばお水のフィリピン人女性とかね。

「シャチョーさん!ヒサシブリネ! 来タカ!座レ!飲メ!
ワタシ、ザンギョウ シナイ、エッチ、シナイネ!
コドモ マッテル ネ!  
デモ コドモ 金 カカル! チップ ダイスキ ネ!」


みたいな。

こっちの方がよっぽど意味がわかる。通じる。

長男の日本語のレベルはそれ位なの・・・・




そんな長男が、児童会の書記になったっていうんだから・・・・
大丈夫なのか激しく心配なわけですよ。

こんな長男に、投票してくれた児童の皆さんに感謝です・・・^^;

2009年09月20日 | トラックバックテーマ | こめんと 14件 | とらば 0件 | とっぷ

FC2トラックバックテーマ  第784回「大阪といえば?」


FC2トラックバックテーマ  第784回「大阪といえば?」







「大阪といえば?」





ズバリ、








おばちゃん!!!(゜-゜)









大阪と言えば、もうこれしかない!


大阪のおばちゃん!!!





実際、本物の大阪のおばちゃんってあまり接した事がなくて
テレビでしか拝見しておりませんが

いや~




あのパワーと迫力にもうクラクラですよ!



☆☆☆私が思う、大阪のおばちゃんのイメージ(かなり勝手な・・・)☆☆☆

・みんな同じようなパーマヘアー(パーマは、「かける」でなく、「あてる」というらしい)
・獣の模様、、、もしくは、獣そのものがプリントされたお洋服
・大きめトップス+スパッツ(レギンス?)の組み合わせが好き
・ハンドバッグでなく、「きんちゃく」を持って歩く
・財布には蛇の抜け殻が入っている。もしくは金の草履のマスコット
・振り込め詐欺にはめっぽう強い
・でも還付金詐欺には弱い
・常に「アメちゃん」を持っている。
・声がでかい
・法律よりもマイルール重視
・弱きをたすけ、強きをくじく、正義の味方!







大阪のおばちゃんの生態に詳しい方、コメント欄より追加・訂正お願いします(^^)

2009年07月29日 | トラックバックテーマ | こめんと 12件 | とらば 0件 | とっぷ

第738回「玄関は綺麗にしてますか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です!
今日のテーマは、「玄関は綺麗にしてますか?」です。

「玄関は家の顔」、と言われていますよね。
家の中は、常に人を招く事が出来るようにしておくのが
ベストですが、その中でも、玄関は、皆さんどのように
お掃除、整頓されていますか?


第738回「玄関は綺麗にしてますか?」





ウチは社宅なんで、つくりは一般的なアパートなどど変わらないような造りになってます。


玄関を外から開けると右手に造りつけの下駄箱が設置されています。
下駄箱の上にも扉付きの棚がありますが、そこには脚立などがないと手がとどきません。
なので、そこには季節ものの履物や普段履かないような靴が収納されています。

基本、靴の収納はすべて箱に入れています。
その方がすっきり片付くからです。



で、肝心の玄関ですが・・・・

基本的には3日に一度程度、絞った雑巾で玄関のたたきを拭いています。
あと、長男がグラウンドから砂をスパイクにくっつけて持ち込むんで、玄関は1日一度と言わず
汚れたら履く、何かこぼしたら拭くっていう感じです。

まぁ、狭い玄関なので掃除も簡単に済むわけですよ。


下駄箱の上には消臭剤と小さな靴べら、小さな造花を一つ置いてるだけ。

掃除の時に邪魔なものは極力置かないようにしています。



玄関を上がってすぐのスペースにも何も置きたくないのですが、
長男の野球道具が置いてあります。
バッグとバット、グローブなどが片隅においてあるのですが、どこからともなく砂がこぼれおちてくるので、一応ほろったり拭いたりはするものの、神出鬼没な砂対策に玄関に置いています。


でも、玄関にこういうたぐいのものを置くのは風水上は良くないと本で読んだので、出来るだけ置きたくないんですけどね・・・



狭い社宅で、クローゼットなんかもいっぱいなので、仕方なく玄関に置いてあります。

せめてトランクルームとか欲しいなぁ・・・と思うのですが、ないものは仕方ないです。


ウチの社宅は1Fが車庫になってるから、そこに置くのも一つの方法なんですが
車庫に置くと埃で非常に汚れが激しくなるので、あまり置きたくない・・・
車のタイヤとか、せいぜい自転車程度しか置かないようにしてます。


広い玄関、広い庭に憧れますが・・・

貧乏な我が家ではマイホームなんて無理っぽいしね。
何十年もローン払って家を買うのも不安だし。
今年は住宅は買い時だって聞くけど、現金で買えないものは分不相応だと思ってるので、買わないと思います。



もっと年をとる前に、住宅ローンを組む方が良い!


っていうのも色々な人から聞かされ、家を買う事を勧められますが、
私も夫も”ローン”がネックになってて買えずにいます。

それに、お互いに実家と離れてる今の状態で、この村に家を持って良いものかもわからないし・・・
夫は長男だし、ゆくゆくは姑と同居、何て事になるなら、都会でしか生活できなくなっている姑をこの村に呼ぶ事は出来ないし。

子供達がもし、札幌等に進学するとしたら・・・?
札幌に姑が住んでるんだから、札幌に引っ越した方が良いのかな・・・?
夫の仕事はどうする・・・・?
退職を機に、どのみち社宅からでなくちゃいけないし、その前に引っ越すのか?


家を建てるお金もそうだけど、



年を取った時に何処に住めば良いのか決めあぐねてる現状では、自分の家を持つ事は出来ないのですよ・・・(T_T)





まぁ、年を取ってから貯蓄でどっかに安い中古住宅を現金で買えばいいか・・と、安直な考えでいる私たちですよ。


そのためにも、コツコツと節約&貯蓄に励むしかないかな~~~

あ、玄関を綺麗にしておくとお金や運が入るってのも聞いた事があるわ。



でも・・・

あんまり信用してなかったりします。(^_^;)



まぁ、玄関が綺麗なのは良い事なので、掃除は怠らず頑張りますよ。

2009年05月23日 | トラックバックテーマ | こめんと 4件 | とらば 0件 | とっぷ

第733回「朝食はパン?ご飯?」

...第733回「朝食はパン?ご飯?」




ウチは両方の事が多い。


長女はパン派、長男はご飯、次男は麺類。




長女は自分でパンを焼いて、バターやジャムを冷蔵庫から出して勝手に食べます。
長男も目玉焼きを自分で焼き、煮物や味噌汁を温めて冷蔵庫から漬物を出して勝手に食べます。

私はご飯をよそって、魚やウィンナーがある時はそれを焼いたりするけど
殆どの場合は子供達が勝手に朝食の支度をして食べてる時に洗濯してるわ(^_^;)



次男の麺類を作る時は(いつもじゃないけど)先に作るから、上の子達もそれを食べる時は
朝食の支度を免れてゆっくりうどんやお蕎麦を啜ってるって感じ。



で、毎朝麺類を私が作ったら、子供達はどうするのか実験した事があります。

3日間やって、3日とも麺類を食べたのは次男だけ。



上の二人は、2日目から自分たちでパンとご飯の食事を支度するようになりました。
私がうどんを茹でてる横で、目玉焼きを焼く長男。
ポテトサラダとレタスを冷蔵庫から出して、パンに挟んでる長女。
コーヒーメーカーを利用して、温泉卵まで作っちゃいます。



やっぱり、3日連続うどん!とか飽きる?って聞いてみたら




長女「私はやっぱりパンが良いの。パン美味しい♪」

長男「俺はあったかーい、真白いご飯が一番好き♪」





お互いに、朝食のメニューは譲れない様子。

まぁ、毎朝じゃないんですがね。
たまには長女がご飯を食べてたり、長男がパンを食べてる事もあるし。





毎朝毎朝、パン食とご飯の朝食を作るのが嫌で、早いうちから子供たちを仕込んでおいて良かったわ。

今度は、次男にうどんのゆで方を教えねば。^m^

2009年05月16日 | トラックバックテーマ | こめんと 5件 | とらば 0件 | とっぷ

