★ハーブシャンプーについて知りたいあなたはこちらから♪健康で美しい髪の毛をゲットしよう!★



--年--月--日 | スポンサー広告 | とっぷ

将棋

最近、息子たちが将棋にはまってるようです。


私や長女、夫に相手をしてほしくて、夕食の後将棋盤を持ってウロウロとまとわりついてきます。



先日、あまりにしつこいので長男の相手をしたら、
負けそうになった・・・(゜.゜)


で、


次男となら余裕で勝てると思い、
次男とやったら、


やっぱり負けそうになった・・・(゜.゜)






私の脳、ヤバイです・・・(-_-;)


2012年05月19日 | 子供 | こめんと 7件 | とらば 1件 | とっぷ

ムカつく。おまえだよ、おまえ!!!

気が付いたら、ここ3か月ほどは毎月一度しか更新していないニノ日記。


これではいかん!




と、無理ヤリ更新ダ。



毎日結構忙しい私なんですけど、

この3連休はかなりゆっくりさせてもらってます♪

で、夜更かしまでしちゃってるというこの体たらく。




いや~、実は先週、仕事でミスしちゃって。。。(T_T)


加藤ミリヤとBENIとか、
西野カナとJUJUとか
亀田ダイキとコウキとか(字すら知らん・・)の区別がつかない私には

毎日ただこなせばいいだけの業務も難しい時があるようです。。。



春には更新があるのですが
あまりすっとぼけた仕事ばっかりしてると、更新前に首になりそうで怖いッス(^_^;)


仕事の話を書こうとすると、愚痴ばっかりになっちゃうし
子供関係の話を書こうとすると、親同士の付き合いで辟易してる話になっちゃうし



・・・・・・・・・・・・・(-_-;)



最近実はあまりいいことなくて。




イライラしがちなニノちゃんなのです!(^^)!

イライラの原因は、やっぱり人間関係と、仕事の事。
みんなおんなじなんだろうなぁって思ったりはするのですが、
今月は泊りがけの新年会を企画しちゃってるので、それを楽しみに頑張ろうと思います。

何か、楽しみがあれば、その日までは頑張れるもんね。




あ~、それにしてもムカつくよ。




いっこだけ愚痴らせて。




会うたびに、絶対に自分から挨拶しない奴がいる。

相手とは特別親しくはないけど、私のほうが一応年上なので、話すときは相手は私に敬語使う感じなんだけど。



あきらかに、真正面からすれ違っても、見て見ぬふりするんだよ。


これ、私だけがされてるみたいで。


ほかのママ友とは楽しそうに話してるからね。



なんだか、馬鹿にされてる?って思うとムカつく・・・(-_-;)


なので、私から挨拶するんだけど、返事してもらえないことも多い。




あまりにもの態度にムカついたので、今度からは自分から挨拶するのをやめようと思います。


それとも、思いのたけを大声で本人に伝えてしまおうかしら。




お前さ、子供3人もいる母親だろ?仮にも。

私の事が嫌いならそれでいいけど、挨拶はしろよ。

子供が見てんだろ!






・・・・と、言ってやりたいです。



でもさ~、

挨拶しないっていうのは私の信条に反するから、やっぱり自分から挨拶するのは止めないと思うんだよね。




ここで愚痴ったから、今から忘れます。

奴との挨拶についてはもう気にするのをやめます。




愚痴を読んでくれたあなたに感謝します。

ありがとう

2011年01月10日 | 子供 | こめんと 6件 | とらば 0件 | とっぷ

第1031回「今年の夏に観た映画について」


FC2 トラックバックテーマ:「今年の夏に観た映画について」




今年の夏は、妹に「トイ・ストーリー3」を見せていただきました♪

チケット代をすべて負担してくれた妹。

ドケチで通っているのに、私達には親切です。

ありがたや~~



それはそうと、トイ・ストーリー3!!!

3Dですよ、3D☆


次男@もうすぐ5歳は、自分専用にもらったサングラスをかけてご機嫌でした(^◇^)
映画が始まると、手を前に突き出してつかめるはずもない”飛び出す映像”をつかもうとする。


期待通りのリアクションです。



次男の映画デビューは「崖の上のポニョ」だったんだけど
当時2歳の次男も、最期までちゃんとすわって大人しく見ていたので
今回もあまり心配せずにつれて行きました。

近くに座ってた小学2年~3年位の女の子が、ずっと貧乏ゆすりしてるし
隣の妹らしき小さい女の子とずっとしゃべってるわ
ウチの次男の方がずーっとおりこうさんでした。


ていうか、

その姉妹、父親も隣に座ってたんだけど全然注意してなかったんだよね。
映画が終わったら文句言ったろうかな・・って思ってたら
隣に座ってたカップルに注意されてたわ。
モーレツにチャライ外見のメンズとギャルギャルしたお姉ちゃんだったけど

「周りの人の迷惑になるから静かにしようね」

って、
きっちり丁寧な言葉で子供に言い聞かせていたのが好感が持てました。

父親は、他人のふりしてたけどね(-_-)

そして姉妹も全く言う事を聞かず、最期までお喋りをやめなかったけどね。
最終的にウチの長女がブチ切れて、エンドロールで皆が立ちあがる前に
外に出た姉妹をとっ捕まえて、


「つーか、マジうるさかったんだけど。」


と、すごんでました・・(^_^;)

そしたらその姉妹も、

「は?!何が?!うざいんですけど!」

とか言っちゃっててね。


そうしたら、またあのカップルが来て、

「本当にうるさかったよ。もう映画見に行かない方が良いよ。皆の迷惑だからね。」

と、モーレツチャライ外見のメンズにクールに言われて、さらにギャルなお姉ちゃんに

「自分が叱られてるってわかってないの?子供だからって皆が許してはくれないんだよ。
今度から本当に気を付けてね。」

と、たたみかけられて、さすがに泣きそうになってました。


それでも、父親はやっぱりちょっと離れた所から見てるだけでした。
姉妹のモノと思われるバッグ2つと、食べかけのポップコーンを両手に抱えて。

どうなっとんじゃ、こいつら、と思ったよ。



映画はすっごく良かったのに、こいつらのせいで半減だったです(T_T)

結構泣きそうになるような、感動的な内容でした。
今度は家でゆっくり見たいなぁ~(^◇^)

2010年08月30日 | 子供 | こめんと 7件 | とらば 0件 | とっぷ

長女へ

明日は長女の卒業式です。



長女は、4月から地元の中学校へ進学します♪




スカートが嫌だ・・・((+_+))と、往生際が悪い長女ですが
スラックスは防寒対策に!という縛りがあるから、1学期は履けないのよ~~ん
残念でした♪


長女のスカート姿なんて
姉の結婚式以来なので一年以上見てません~
久しぶりの長女の”女の子”な姿が楽しみです☆





私を初めてお母さんにしてくれた長女が、
もうこんなに大きくなったのかと思うと
今から感動して泣いたらどうしようとドキドキ
子供の前では泣かない!というのが私の母としての信念ですが
明日はもしかしたら泣いてしまうのかしら
だって初めてなんですもの・・・

長女には、沢山沢山お世話になりました。

長女に向けて、思いをつづろうと思います。。。



長くなるので、時間がある方はどうぞ♪

2010年03月18日 | 子供 | こめんと 4件 | とらば 0件 | とっぷ

勇気をありがとう

さてさて



2月も残り少なくなり、段々忙しくなって参りました。
これから年度替わりにかけて、お忙しい方々が増えると思いますが
お互いに愚痴りあい、慰めあい、そして前向きに、建設的な思考を常に持ち続ければきっとなんとかなるだろう・・・いや、何とかせねばいかんので、グチグチ言いながらもなんとかするんだろうなぁと漠然とパソコンの前で資料の作成をしながら考える今日この頃です。


忙しい時期に入り、気が滅入っていたのですが子供にまたしても励まされる出来事が。



長女がスキーの検定に合格しました\(^o^)/
今回は2級と言う事で、落ちるかもしれない・・・と、本人も自信がなかったみたいですが、無事に合格出来て良かったです。
長男は3急に合格しました!

どちらもジュニアの検定ではなく、一般の検定なので判定が厳しいです。
3級はともかく、(3級は真面目にやれば大抵合格するらしい)
2級は大人でも落ちる人がいるので、長女の頑張りを誉めてあげました♪


ちなみに、2級の検定内容は

・パラレルターン大回り(中急斜面)
・パラレルターン小回り(中急斜面)
・フリー滑走(総合斜面)

となっています。


受験資格は12歳以上または12歳以下でジュニアテスト1級資格者となっていますが、ウチの長女はジュニアは2級を取得済みでOKでした。
ちなみに、2級の検定の日が長女の12歳の誕生日でした(^◇^)



陸上大会も、運動会も、柔道も、ダンスも、

何をやっても鳴かず飛ばずの長女です(^_^;)
表面的には強がっていますが、やっぱり自信をなくしてる部分もあって。
今回の検定は、本人は受けたくないと言ってましたが、スキーの指導員の先生に


「絶対に受かる。余裕で受かる。」


と、太鼓判を押されて、やっと受ける気になった位でした。


昔スキーをやっていた人ほど、最近の検定では不合格になりがちという話を聞きました。



昔のスキーと、最近主流の「カービングスキー」では、乗り方が全く違うんだそうです!
かくいう私も、カービングスキーは乗った事がありません。
でも、数年前カービングに初挑戦して、昨年2級を取得したママ友の話だと、

「曲がりすぎて、すっ転ぶのよ!」

との事でした(^_^;)


昔の感覚の”体重移動で曲がる”という事が身についてる人程、カービングの乗り方が覚えられないんだそうです。
上村愛子選手の乗り方は、カービングのターンの仕方だそうです。
良く見ると、彼女は体重移動でターンをしていませんね~


長女が今回、自信がないにも関わらず、勇気を出して検定に挑戦した事は私をも勇気づける事になりました。



実は、とある機関の求人募集を見て、応募しました!!!\(^o^)/

年齢も行ってるし、コネもないし、落ちる確率が高いですが・・・
いつまでもニート主婦ではいられないので、思い切って履歴書を持って行きました。
それだけで結構ドキドキしちゃってますけどね・・
ていうか、まだ面接もしてないのにビビり過ぎだろって感じですけどね(-_-)

長女を見習って、ダメかもしれないけど挑戦しよう!と、思いました♪




なーんて、

私はずるい大人。
12歳の長女とは違う。
汚れを知りすぎた、36歳・・・。



汚れ切って、ハイターしても落ちない、黄ばんだ人生。それが私!


滑り止めのパートの仕事の面接はしっかり受けておきましたよ♪

でも、週末も仕事があるらしいので、出来れば本命合格!したいことろですが・・・
9時~5時勤務で土日休みって事で人気があり、難関みたいなので正直自信はありません(T_T)

ダメもとで応募しましたが、受かったらかなり喜ぶ私が想像出来ます。
受かったら、嬉しすぎてここにも報告しちゃうと思います!



さてさて

子供たちをスキー場に送る時間です。
では・・・・ヽ(^o^)丿

2010年02月23日 | 子供 | こめんと 8件 | とらば 0件 | とっぷ

