★ハーブシャンプーについて知りたいあなたはこちらから♪健康で美しい髪の毛をゲットしよう!★
fc2ブログ

家族のタンスの中身

先月から大掃除を少しずつ始めていたんだけど、子供のお洋服の量が膨大で疲れた。

長女なんてウチで一番の衣装持ち。
やっぱり女の子には着せる楽しみも・・・と、親馬鹿を炸裂させて買いまくった結果がこれです。
お下がりを沢山貰うっていうのも理由の一つなんだけど、長女は気に入った服しか着てくれないので、着ないままサイズアウトになった服も多くて、一部はお下がりに、一部はオークションに出す事に。

次に多いのは夫。
私が買ってくる&姑が買ってくるんで、ダブル。
姑は舅用に買ったもので、サイズが合わないのをくれるんで、デザイン的にはおじいちゃんなの。
でも、捨てるわけにもいかないんで、夫はそういうのをパジャマがわりに着たり、仕事で汚れる時に着たりして何とか消費。



意外な事に一番お洋服の量が少ないのは私。


それは、もう入らない服を人にあげたり売ったり捨てたりしてるからだと思う。


隠してたわけではないし、中にはご存知の方もいると思いますが、私は昔お水でした。

アルバイトから始めて、結婚した後もやってました。

高校を卒業した後務めた会社と2足のわらじな時期もありましたが、どうしてもお水をやりたくてやっていたので差ほど苦にもならず、楽しくお仕事をしていました。


多分、私が今までした仕事の中で一番大変だったのはお水のお仕事でした。


そんなお水時代に着ていたお洋服が、かなり大量にありましたが、殆ど処分しました。
大変なお仕事だったし、思い出も沢山あるので、お水時代の服を捨てるのはちょっと切ない気持にもなりましたが、私がお水になる事はきっと2度とないし、持っていても仕方ないので大分前に殆ど処分したんですが・・・
中には高級ブランドってのもあったんで、そういうのは後輩ホステスにあげたり、誰にも貰われなかった物はリサイクルに売りとばしたり、シミが酷くて着られないようなものは捨てたり。

そういう作業をしてる時にふと気がついたら、私はお水用のお洋服と、スウェット位しかお洋服を持ってなかった。
昼の仕事にも制服があったし、JR通勤を止めてからは車通勤だったから、着替えるのも面倒だって事で制服のまま通勤してたし、お水のお仕事の時はお水用のお洋服を着る。
だからプライベートで着るような服が少ししかなかったの・・・(^_^;)
遊びに行く時はジャージがスウェットか、シャツとスカート、とか本当に数が少なくて。

私、どんだけ仕事メインだったんだ?!と、ボーゼンとしたわ・・・


長女が赤ちゃんだった頃、夫が働いてなかったんでまたホステスの仕事をしたんだけど、それから長男を妊娠してこっちに引っ越してくるまで、マタニティ以外は今来てるような普段着っぽいものを殆ど持っていなかった私。

パンツを履きだしたのもここ数年。

次男を産むちょっと前に働いてた仕事が、一応事務員とは言いつつも、とにかくよく動く仕事だったんでパンツを履くようになって。
その後はずっとパンツが多い生活になって、以前の私の定番だったミニスカートとTシャツ、っていう格好は全然しなくなっちゃった。
まぁ、この体系でミニスカートなんて履いたら歩く公害なのは間違いないけどね・・・(=_=)


女子に産まれたからにはスカートを履くものだ、と、勝手に思い込んでいた私。

ところが我が家の長女はスカートを全く履いてくれない。
小学校にあがる少し前から、長女はスカートを履かなくなり、キャラクター入りのお洋服を忌み嫌い、リボンや水玉模様やレースヒラヒラ~♪みたいな可愛いデザインのお洋服を箪笥の奥に追いやり、お気に入りはジャージかジーンズ。
ジーンズも、ダメージ加工のものや、腰で履くタイプなど、男の子が履くようなやつばっかり。
たまには女の子らしいラインの物を・・と、思っても、全力で拒否。
今週末は髪の毛をほぼ男子レベルに短くするために美容室へ連れて行く事を約束させられている。

ウチには女の子がいるはずなのに・・・(T_T)
男三人産んだ覚えはないのに・・・・(ーー;)



私は子供の頃、あまり着る物に関心がなくて、何でも良いや~って感じだったけど
やっぱり中学生になって、恋をしたりすると、可愛いお洋服が欲しくなった記憶がある。
高校生になると当時のDCブランドブーム(!)に乗っかって、バイトしたお金をつぎ込んでた。
それからはお化粧やアクセ、着るもの何かに命がけ!ってくらい力を入れていた。

長女も、今はこうでも私の娘。

いつかは女の子らしい、お洒落をしてくれると期待はしていますが・・・

本人いわく、

「中学校に行っても、女子のズボン制服あるらしいよ。少し高いけど。私、それにするから!スカートなんて、スカスカして履いてられないもんね!」

・・・だそうで・・・・(T_T)


私なんて、お水になった理由の一つは、毎日綺麗にお洒落できる!ってのもあったくらいなのに・・・

実際、毎日美容室で髪の毛をセットして、綺麗な色のスーツや恐ろしく高い踵のピンヒールを履いたりするのは楽しかった。
よくある、金ボタンのスーツとか、派手派手系のお洋服は好みじゃなかったから、ちょっとお嬢様っぽいデザインのものがお気に入りだった。
レースがあしらってあったり、ラインが綺麗なものだったり・・・



そんな事を考えながら箪笥を片付けてたら、あっという間に全部終わりました・・・



ちなみに、今の私のお洋服は・・・・


・デニムのパンツ数本
・Tシャツ数枚
・チュニック数枚
・パーカー数枚
・ワンピース数枚
・その他下着類


こんな感じ・・・

後は冠婚葬祭用と、地味目のスーツが数着。和服が数点。

ちなみにパジャマは着ないので持ってません。
パンツ一丁か、プラスTシャツで寝てるので。

気がついたら、いっつもおんなじ格好している。
どれも、体型カバーグッジョブ!的なものばかりで、セクシー系やキュート系は皆無。


ブーツも沢山持っていたけど、どれも


ふくらはぎが入らない


ので、一部は友達にあげて、後は捨てました・・・(T_T)


凄く気に入って買った、踵の高いニーハイブーツも捨てました。踵がすり減っていたしね・・・


痩せない限りおしゃれが出来ないのは100も承知なのに、おやつを抜いても、毎日腹筋しても筋肉ばかりついて一向に痩せない私(T_T)
エアロビ教室に行くのを次男が嫌がるので、家でコツコツと運動してるんですが、やっぱりやり方が悪いのか効果が出ません。


来年、次男を保育所にブチ込んで、エアロビ教室にガンバって通うんだい!と、決意している私です。



そして、ふと気が付くと、長男の服が・・・・



穴が開いてないズボンが一枚もない




これは買ってあげないとマズイよね(^_^;)

スポンサーサイト



2008年12月03日 | 雑記 | こめんと 9件 | とらば 0件 | とっぷ