★ハーブシャンプーについて知りたいあなたはこちらから♪健康で美しい髪の毛をゲットしよう!★
FC2ブログ

時は金なり

最近ブログの更新が出来てない私ですが



今日はその言いわけ。




1・各少年団(柔道・スキー・野球)とサークル(英語・ダンス)の総会・役員改選などで外出多し

2・小学校関係も多忙。PTA・送別会・新学年になる準備

3・夫の仕事の手伝い。膨大な量の資料作成。

4・実家の母からの呼び出し&姉様からのSOS




1,2は、お子さんがいらっしゃる方なら皆さん同じかと思うのですが
3と4が厄介なのです。


先週は姉様が、結婚してまだ2年も経ってないのに


「あ~、もう。いい加減にしろ、・・ありがとうございました~!って、漫才師みたいに下手にハケたい気分だわ~」


と、結婚生活から脱走したいという内容の話をしに来てね・・・
いや、ちゃんと子供達をスキーやボードに連れてってくれてるんであまり文句は言えないんですけどね。


そして、昨日は往復4時間運転して実家の母と買い物へ。


何だか深刻な声で電話して来たんで、どうしたのかと思って慌てて駆けつけたら



「お父さん、退職してからこっち、ずっと家にいてね。私も息がつまりそうなのよ・・」



と、定年を迎えた夫に対する愚痴がボロボロと。
とにかく家に居たくなかっただけみたいな気もする。
私は買いたいものがあったんで、逆にランチ&買い物に付き合ってもらった感じだったから良かったんだけどね。

それでもここ数日その他にも色々と忙しかったんで、神経が疲れちゃってたから、往復の運転がきつく感じた。
冬道だし、ケチって古いスタッドレス履いてるから滑るし・・・
何もしてないのにカーブ曲がる度にドリフトorテールスライドな私。
頭文字・Dな気分で2時間も走ったって、その先にはまた家事やお迎えが待ってると思うと楽しくもなし(=_=)


それプラス、夫の仕事の書類づくりを手伝わされてるんで、日中も自由時間ほぼナッシング。
(この言い回しもどうかと思うけど)
さっきまで夫の仕事をしていたのよ。
簡単な表作りと文章作りだから、エクセルとかワードでサクサクっとやっちまえばどうってことないのに、
夫はタイピングが遅いから時間がかかるんだよね。
私がやれば彼よりは早いからやってるけど、これってボランティアなわけだし。
会社からいくらかお礼でももらいたい気もするけれど、夫の仕事なんだし私が手伝うのは当然かも知れないし・・


公的な機関に提出する書類だから、人を雇うか業者に頼めば良いのに、って思うんだけど
会社としては不況のこの時期、そんな余裕もないみたいで。
それに、夫は頼られると弱いタイプなので、きっと上司に

「いや~、助かるよ~♪」

なーんて言われてその気になって安請け合いしてきたに違いない。

どのみち、作業としては簡単だからアホな私の脳ミソでも何とか対応できる範囲だし
パソコンで仕事するの好きだから楽しい部分もあるから良いんですけどね。


ただ、




時間がない




のが、きついのよね。



そんな毎日を送っているので、昨日は母との買い物でついうっぷん晴らしのようにPUMAのジャケットを衝動買いしてしまった・・・(T_T)

財布の中身はピーピーなのに、こんなことしちゃいかんのですけどね。



そんなこんなで、ブログの更新が滞りがち。



それでも前回の血液型の記事に沢山の方からコメントをいただいて嬉しい限りです♪

ホントにいつもありがとうございます(^^)


また近いうちに更新出来るように頑張りますね~\(^o^)/



ではでは

これからひなまつりのための買い物に行ってきます♪

スポンサーサイト



2009年03月03日 | 雑記 | こめんと 10件 | とらば 0件 | とっぷ