★ハーブシャンプーについて知りたいあなたはこちらから♪健康で美しい髪の毛をゲットしよう!★
FC2ブログ

母の心配

4月から保育所へ入所する事が決まった次男。
今日は一日入所という事で、次男を連れて保育所へ行ってきました。

次男は出かける準備をしてる時、何度も同じ質問をしてきます。




「おかん、お友達、グリーバス将軍知ってる?」




「おかん、せんせい、グリーバス将軍好き?」












「・・・・(^_^;)」





返答に困る私。



グリーバス将軍・・・。

知ってる人は知っていると思いますが

映画スターウォーズの登場人物




とういか




人物・・・?ロボット・・・?宇宙人・・・・?



まぁ、これですわ。→グリーバス将軍の画像






次男はコイツを溺愛しておりまして。


悪者なんですけどね、お話の中では・・・





まぁ、おかしな質問は適当に返事して、無事に一日入所を済ませて来たんですが

一日入所、とは名ばかりで
実際は保護者に対する説明会です。
説明の間、新入所の子供達は他の子供達と一緒になって遊ぶのですが、
他のお子さんは皆、大勢の子供達に驚いてる様子で
なかなか遊びの輪に入れずにいたり、ママにしがみついて離れなかったり。

でも、うちの次男は振り返りもせずにまっしぐらに遊びの輪に突入。
空気も読まず、順番もわからず、適当にぐいぐい間に押し入り、
年上の女の子に、
「順番よ」
と、優しく言われてにやにや・・・・

コイツも女が好きらしい。

血は争えない。


でも、割とすんなりと周りの溶け込み、私の所に来なかったんでちょっと安心。
ウチの子供達は三人とも、初めての保育所でもほとんど泣かずに行ってたんですが
次男はかなり甘えん坊なので心配してたのですが。。。
やっぱり、同じくらいの年齢のお友達がいるとそっちの方が良いに決まってるもんね。


説明会も終わり、園児全員でミッキーマウスマーチの体操とかいうものを見せてくれました。
次男はその体操の振り付けがほぼ完璧に出来てたんで、説明会の間に練習したのかと思ったら
偶然振り付けがあってただけみたい。

ここの保育所は幼稚園色が強く、お遊戯や製作などなどにも結構力を入れてます。
なので、不器用な子や覚えが悪い子はちょっと大変な時もあります。

お遊戯や歌などには先生たちも力を入れてるみたいなんで、
体操をあっさり覚えてくれたってのもちょっと安心です。
長女なんかはお遊戯が苦手でね・・(^_^;)
いつも先生に叱られてたっけ。


遊びにも入れて、ぐずったり、泣いたり、お友達を殴ったりせず、無事に終えてお昼前には家に帰れました。

母としてはひと安心です(^^)





でも、違う意味で心配というか・・・(^_^;)



帰りの車の中でも、次男は聞いてきました。





「おかん、お友達、グリーバス将軍好き?」

「知らん」



と、そっけない返事をすると、



グリーバス将軍カッコいい、グリーバス将軍カッコいい、グリーバス将軍カッコいい、・・・・・・と、延々独り言・・・(ーー;)


(-д-;)



またそれかよ・・・・






段々イライラしてきて、
つい、


「そんなの誰も知らないと思うから、出来ればシンケンジャーとか仮面ライダーディケイドとかの話しをした方がイイと思うよ。」




と、子供の気持ちも考えずに言ってしまった。


すると、次男はみるみる怒りの形相になり、






「グリーバス将軍カッコいい!!!(`Д´#)」 





と、大絶叫。


わかったわかった、好きにしなよ。


(=_=)








お前がその何とかショー軍が好きなのはわかったよ。




でもさ。

皆が知ってて、皆が好きなものに興味を持ってくれたら親としても楽なんだけどね。
いくらお遊戯が出来ても、子供の多さに怖じ気付かなくても、




友達が出来ないと淋しいと思うんだよ、母は・・・
シンケンジャーとか好きな方が、何かと生きやすいぜ・・?次男よ・・・。


こんな次男ですが、保育所では問題を起こさず、お友達と仲良くやって欲しいと

心から願う母でした。

スポンサーサイト

2009年03月12日 | 子供 | こめんと 12件 | とらば 0件 | とっぷ

例のクロックス

遅くなっちゃったけど、先日約束したハリーポッターのクロックスの画像をUPします。

crocks

crocks 2

crocks 3

見た目は普通のクロックスでしょ?
でもね、このバックバンド部分のロゴが気になってね。
色は結構気に入ったんだけどなぁ。おしかったわ~^^;


お店のおばさんは、人気で品薄!
あまり売ってないからプレゼントされたら喜ぶわよ!
って言っていたけど、これを男子高校生が喜ぶとはとうてい思えず・・・

いや、もしかしたら本当は喜ぶのかも知れないけど
自分が納得いかないものをプレゼントするのは嫌なんでやめておきます・・・


サイズは普通に大人の男性用サイズ(26~27センチ)なので
夫にでも履いてもらおうかと思ってます。
夫なら気にしないで履いてくれそうだしね♪


プレゼント用のクロックスは週末に買いに行く予定です♪

2009年03月12日 | 雑記 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ