★ハーブシャンプーについて知りたいあなたはこちらから♪健康で美しい髪の毛をゲットしよう!★
FC2ブログ

野球やら姉と弟やら

今日はWBCの対アメリカ戦、準決勝の試合がありました。
結果は9対4で勝ちました。
でも、明日の決勝の相手は韓国。


韓国はアメリカやキューバのようなわけにはいかないでしょう。

ミスがほぼなく、守りも堅くホームランバッターが多い韓国チーム。

先発投手は岩隈投手という事ですが、頑張って欲しいと思います。



WBCで日本チームが頑張っていると言うのに
長男は今日野球の練習を休むと監督に言ってきたらしい
何故休むのか聞くと、

「胸が痛くなったら困るから」

だそうだ。


私は、長男と病院へ行った時に、車の中で色々話を聞いて、
無理をする必要はない事、痛みがあるときは遠慮しないで言う事を長男に伝えました。


だけど、今日の長男はいたって元気です。
ゲームして、次男とふざけ合って、げらげら笑ってます。


それなのに、起きてもいない現象を心配して休むなんて
余程野球の練習が苦痛なのかと思い、
野球を辞めたいと思ってるのなら正直に言って欲しい、
別に辞めてもかまわないし、それが恥ずかしい事ではないと私は言いました。

すると、少し考えてから、


「俺、自分に負けていたよ。やっぱり練習行く。」


と、急に練習に行く準備を始めました。

今、ラーメン食べてからグローブを磨いています。



長男の口から、「自分に負けていた」なんて言葉が出るなんて意外でしたが
彼はそれを言ったあと、恥ずかしかったらしくて私の方を見ませんでした。

こうやって、悩んだり迷ったりしながら
子供は成長して行くんだなぁと長男を見ながら思いました。



長女が友達の家に遊びに行くと言うので、さっき送って来たのですが
車の中で長女は

「あいつはホントにショボイ。痛いの位、我慢しろっての。私なんて、一年生の時からずっと成長痛で膝が痛いけど休もうなんて思わないよ。
お母さん、ちょっと長男に甘いと思うよ。柔道の稽古で、胸が痛くなるとすぐ泣くんだよ、あいつは。
泣いたって何にもならんっつーの!」



(ーー;)


長女の口癖は

「泣いても腹が減るだけだ」

です。


長女があんまり長男をクサすので、私は

「でもさ~、あんたは長男と違って、いい加減でだらしないよ?
机も汚いし、ランドセルの中も酷いじゃん。
あんたも長男を見習うところあるし、長男はあんたを見習わないといけないとこもある。
きょうだいでも違う人間なんだから、違って当たり前なんだよ。
比べても仕方ないよ、二人とも頑張ってるのだけは間違いないんだしさ。
お母さんが長男に甘いってあんたが思うなら、そうかもしれないね。
それは忠告としてありがたく聞いておくよ。」

と、言いました。

長女は、少し考えてから、

「長男は女に産まれたらよかったんだよ。私よりも気がつくし、掃除得意だし、料理もやりたがるしね。
私はお掃除もお料理もあんまり興味ないからね。それより柔道とかやって痛いの我慢してる方がまし。
実は今レスリングとかボクシングもやってみたいと思ってるんだよね~・・・」




・・・・・男と女が入れ替わってくれたら良いのに。(ーー;)


私も、そう思わないわけじゃないけどさ。
でも、長女が男だったら、かなり横暴な亭主になる事間違いなし(=_=)

スポンサーサイト

2009年03月23日 | 日記 | こめんと 6件 | とらば 0件 | とっぷ