★ハーブシャンプーについて知りたいあなたはこちらから♪健康で美しい髪の毛をゲットしよう!★



--年--月--日 | スポンサー広告 | とっぷ

子供の味方?!

夏休みが始まって早2週間。


北海道の短い夏休みはあと10日ちょっとで終わりを迎えようとしています。






そ れ な の に





教育委員会主催の研修事業で関西へ行っていた長女はまだ宿題が残ってる模様。
工作や自由研究の類は手つかずらしい。

ずっと家にいて、野球とプールに明け暮れていた長男は宿題は終わったものの、自由研究がまだ。




週末は柔道少年団で海水浴に行くので、今日あたりその辺をやっつけて欲しいのですが
こんな日に夫が休みで・・・(=_=)

居間で夫+子供3人で、買ったばかりのwiiResortで盛り上がってるし!
夫!子供に自由研究をさせろ!

と、心の中で叫ぶ私。

口に出せたらイイのですが・・・(^_^;)
あまりにも楽しそうで、言いだせない私・・・・(ーー;)


ネットで調べたものを元に、レポートを作成すると言っていた長女のために、色々調べてプリントアウトしたものをわたし、何気にお勉強モードを醸し出そうとしたのですが・・・




夫が




「たまには勉強しなくても良いじゃないか^m^」




と、子供の見方ぶっちゃってさ。
夏休みを楽しく過ごすためにも、早く終わらせた方がイイのに。
しかも今日は私はプールの夜間開放の当番で、6時30分から8時30分まで仕事なのに!
その前に4時から明日の海水浴の準備で荷物をトラックに積み込むのを手伝いに行かなくちゃいけないのに!

もう!!!




夫が休みで家にいると、ホントにペースを狂わされてまいっちんぐよ!




子供達も、こんな時だけパパになついちゃってるし。




かれこれ1時間も遊んでるので、そろそろ怒鳴りに行こうと思うんだけど。


イイよね?(゜-゜)


2009年08月08日 | 子供 | こめんと 16件 | とらば 0件 | とっぷ

