★ハーブシャンプーについて知りたいあなたはこちらから♪健康で美しい髪の毛をゲットしよう!★

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告 | とっぷ

ありがとう

昨夜


舅が亡くなりました。



私は死に目に立ち会えませんでしたが

とっても安らかな

静かな最期だったようです。


夫と長女はちゃんと最期の時に側に居られたので

良かったと思ってます。



ここに来て

舅の事を気にかけて下さった皆さんには

感謝の言葉もありません。


本当にありがとうございました。






そして




おとうさん


沢山頑張って


最期は眠るような旅立ち

お見事でした。



私達に沢山の事を教えてくれましたね。


ありがとう。



もう


頑張らなくて良いからね。

ゆっくり休んでください。


スポンサーサイト

2010年05月05日 | 日記 | こめんと 8件 | とらば 0件 | とっぷ

お肌に優しい日焼け止め

5月に入り、紫外線もバシバシと降り注ぐ季節となりましたが
皆様、紫外線対策は万全でしょうか?


このブログを読んで下さってる方にはご存知の方もいらっしゃるかも知れませんが
私は角質培養なるものにチャレンジしています。


角質培養とは、肌をこすりすぎない、と言う事なんですが
決してメイクが出来ないとか言う事はありません

ですが、クレンジングによる負担はお肌には良くない事が多いので
出来るだけクレンジングが必要のないメイクをするように心がけています。


日焼け止めも、然り。

日焼け止めの中には、ポリマーやシリコンなどが入ってる事が多いです。
特に、ウォータープルーフをうたっているものには・・・
ですが、この、ポリマーとかシリコンというものは
汗や皮脂に強いと言うのは良い事かも知れないのですが
毛穴に詰まると肌荒れやニキビの原因にもなってしまうのです。
それで、メイクをしない、日焼け止めだけの使用と言う方でも
日焼け止めを落とすためにクレンジングが必要になって来るのです。

でも、わたくしは角質培養中の身。


実際、角質培養を始めてから一年が経とうとしていますが
一年前と比べて、私のお肌は非常に良い状態になっています。
化粧水なんてつけなくても、自作のクリームだけでしっとりふわふわ。
まだまだシミやニキビ跡はありますが、新しいニキビは出来なくなったし
なんといってもメイク乗りがかなり良いです!

そして、乾燥しなくなりました!

これは季節というのも大きいと思うのですが
(冬の間は乾燥と格闘してました(T_T))
最近はしっとりすべすべのお肌をキープしています。


そんなわけで、今後も”こすらない”ケアを頑張って行こう!と、心に決めているのですが・・・


この時期、紫外線と言う強敵が私の前に立ちふさがっています。


紫外線を防ぐには、やっぱり日焼け止めを使わなくてはなりません。
もちろん、帽子や日傘、サングラスなどで防ぐ事も大切ですし
それだけで紫外線を食い止める事が出来るのであればそれは素晴らしいのですが
小さい子供がいる私が、いつもしゃなりしゃなりと日傘を片手にいられるはずもなく
やっぱり日焼け止めは必須アイテム。

でも、クレンジングが必要なものは使いたくない!
出来れば、界面活性剤とか肌バリアを壊す成分が入ってるものも使いたくない!


と、いうわけで・・・


これ、試してみました♪


京のすっぴんさんSPF25


上記をクリックして見て下さい。
購入画面に切り替わりますが、別にアフィリエイトでもなんでもないただのリンクですが・・


実は、この商品はまだ発売されたばかりなのですが
上記のショップのスタッフさんがやっているブログがありまして
(上記をクリック後、ずーーーーーっと下の方へ行くとピンクの文字で”スタッフブログ”の文字があります。その前に青い文字で書いてある”自然は化粧品の使用感”という文字をクリックすると、スタッフさんのブログに行けます)

そのブログが結構面白くて。
スタッフさんの書く文章も楽しいし、商品の使用感もよくわかるし、
商品の成分についても詳しく書かれていたりします。

で、そのスタッフさんのブログで、商品発売前に無料でサンプルを配布しますってな情報を入手しまして。
で、さっそくメールを送りつけたわけなのです。「サンプルくれ」とばかりに。

販売側の妥協しない姿勢と、スタッフさんの熱意故、サンプルの到着は若干遅れはしましたが
無事に手元にやってきた、この、「京のすっぴんさん」。

外出時間が1時間を超える時、これを使ってみる事にしました♪


自作のクリームを塗った後、この「京のすっぴんさん」のサンプルをちょっと厚めに塗り塗り。


すんごくしっとり!!!

使用感はかなり良いです!

テクスチャーはゆるめ。塗りやすいし、ものっすごいお肌にフィット♪
これ自体に自然な肌色がついてるのですが、厚めに塗ったにも関わらず、まったく厚塗り感ナシ。
そして日焼け止め特有の、あの皮膜感?圧迫感?が、ほぼゼロ。
それなのに、うっすらとツヤが出て、気になるくすみをカバー。
さすがにシミは隠れませんが、普段はノーメイクって言う方にピッタリだと思います!


メイク大好き派の私は、上からセリサイトとコーンスターチの自作パウダーを軽くはたきました。
それだけで、毛穴や薄いシミならカバーしてくれて、すんごく自然な仕上がり。
日焼け止め特有の白浮も、行きすぎたツヤも(たまにサバみたいになってる人いるやん)なく
私はすっごく気に入りました!

ネーミングもイイよね☆

「京のすっぴんさん」

・・・素敵な京美人を彷彿とさせます。。。



「ごめんやす~~」


みたいな。

京都へのあこがれが強いため、この程度の京弁しか出てこない残念な私に拍手。


と に か く



BBクリームみたいなもんだと思っていただいて良いと思いますが
それよりもこっちの方がお肌に優しくて、なんといっても石鹸で落ちます!
クレンジングいらずって、やっぱり楽ちん。
顔を洗った後、お肌が元気になってる~って感じがしますよ♪




そして、こちらもおススメです!

アンナトゥモールUVピュアベースSPF27PA++


こっちもサンプルを使用しました。
こちらはちゃんと300円払って入手しましたよ~(^◇^)


こちらは色がまったくつかないので、メイクが嫌いな人におススメ。
私は今日、長男の野球の練習試合にこちらを厚めに塗って行きました。
午前中いっぱい外にいても焼けませんでした。

北海道はまだ寒いので、汗もかかなかったので持ちが良かったんでしょうね~

そしてこちらもしっとり、すべすべな使用感♪
テクスチャーもやわらかめで塗りやすいです。
匂いもないし、皮膜感もあまり感じませんでした。
こちらは@コスメに口コミが沢山紹介されてますので、気になった方はそちらを是非♪



どちらも、SPFが30以下なのですが、2時間おきに塗り直しが出来れば
アウトドアでも大丈夫!
ただし、ウォータープルーフではないので、炎天下でテニスとか、海水浴にはちと辛いかも。


私は、海水浴や炎天下でのスポーツの時は、少しゴマ油(アーユルヴェーダ製法。油焼けしにくい)を混ぜて使おうと考えています。
そして女優のような、どでかい帽子をかぶろうと考えています。
私的には「女優のような帽子」ですが、家族に言わせると「農家のおばはん」なんだそうですが
そんな事を言うやつには、いつか天罰が下るだろうと信じています。

あ、そうそう、ゴマ油。
ゴマ油にはウォータープルーフ効果が若干あるらしいです~^m^

でも、長時間という事になったら、割り切ってその日だけ”アネッサ”とか使うかもしれませんが^^;

出来るだけ、簡単に、楽チンに♪そしてお肌にやさしく紫外線を防止したいものですよね☆



海には行かん!
スポーツは嫌いじゃ!
子が小さいから日傘なんて無理!
化粧は結婚式でしかしない!
肌が弱いからなんでも良いわけじゃない!


そんな方にはこれらの日焼け止めはおススメ~~(^◇^)



私は、両方とも試して良かったので、現品注文しました♪

これで、今年の夏も安心ですぅ~~(^O^)/

2010年05月02日 | 美容・健康 | こめんと 1件 | とらば 0件 | とっぷ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。