★ハーブシャンプーについて知りたいあなたはこちらから♪健康で美しい髪の毛をゲットしよう!★



--年--月--日 | スポンサー広告 | とっぷ

最近の私

しばらくです。ニノです♪


久しぶりの更新ですが、皆様お変わりありませんか?



舅が亡くなった後、生活も落ち着かず
なかなか更新できませんでした。


コメントを下さっていた方々には、レスもせずに失礼ぶっこきまくってすみませんでした。



お悔やみやねぎらいのお言葉の数々には心から感謝を申し上げます。
本当にありがとうございました。





さてさて


舅の49日が過ぎ、やっとなんとか気持ちも様々な手続きやらも落ち着いてきて
家族の生活も元通りになりました。

舅が亡くなった事は私自身とても悲しかったのですが
夫が一回り大人になったような・・・・



って、40をとうに過ぎた大人の男に対して上から目線な感じなんですけど
本当に大人になった感じがしています。
長男らしく、葬儀でもその後の雑多で煩雑な手続きや親せきや近隣の方々への対応にも落ち着いてしっかりと対応していて

こんな風に思うなんてかなり不謹慎なんですけど

ちょっと夫が格好良く見えてしまいました(^_^;)



私はと言えば、

4月から働き始めたばかりという中で、不幸があり、職場の皆さんにはご迷惑をおかけしたのですが
なんとか今も頑張って仕事に行っています。
仕事はとても楽しくて、毎日が充実してる!って実感。
専業主婦だった時よりも忙しさは半端じゃないのですが、何故だか今の方が家の中が片付いてます^^;

きっと、

「今しかできない!」

と、思うせいかも・・・



でもね~


細かいところはどうしても手抜きになっちゃいます。

私は、仕事が終わった後も、子供達の少年団関係とかPTAで動いてるので
夕食の準備がおろそかになってるのが目下の悩みです。



時間がある時にまとめて下ごしらえを・・って思うんだけど、
土・日も野球や柔道、長女が中学に入ってやり始めた部活の陸上なんかに振り回され、
しかも保育所の行事にも副会長と言う事で参加しなくちゃいけないし
一日・一週間が短い!(T_T)

仕事自体はそれほど大変な事もなくて、疲れる事もないんだけど
とにかく時間を上手に使わないとあっという間に洗濯ものがたまったり、
洗い物がたまったり・・・・

と、いうわけで



最近は”食器洗い乾燥機”を購入しようかと画策しています。



でも、あれってその機械自体の手入れの手間もあって、意外と面倒だよ~
みたいな話も聞くのでちょっと迷ってるところだったりしますが・・



実際に食洗機使ってる人の意見が沢山聞きたいです♪




あと、最近凄い話を聞いちゃいました!


みなさん、この時期の紫外線対策ってどうしてる?
やっぱり、日焼け止め?
赤ちゃんにも使える…という触れ込みのやつで安心しちゃってます?


まぁ、日焼け止めの成分を気にするかどうかは人それぞれですが
私は毛穴をふさぎ、クレンジングが必要になるようなポリマー入りの日焼け止めを使いたくなくて、
アンナトゥモールの日焼け止めと、色つきの京のべっぴんさんという色つきクリームを使っています。
この事は前々回かな?こちらのブログにも書いたんですけど・・・

どちらの商品もとても気に入ってるのですが、また新たな情報を仕入れたので報告です。



”レッドラズベリーオイル”




って、聞いた事ありますか?
私は始めて知ったのですが、このオイル、なんとSPF20~50位の日焼け止め効果があるそうな。
純粋にオイルなんで、いらんものは入ってないです。
私はオイルが肌に合うので、興味津々です!!!

オイルだけで紫外線対策出来るなら、手作りクリームに入れたり、そのままうすく伸ばしても使えるし、髪の毛にも使えます。



まだ試したないんだけど、これも良かったら報告したいと思ってます・・・



でも・・・



ちょっと高い(・_・;)




うーん(T_T)






ぶっちゃけた話をすると、舅のお葬式で結構赤字でね・・・^^;
ウチからもいくらかお金が出てるので、あまり無駄遣いが出来ないのです(T_T)



夏のボーナス(まだもらってないけど)も、子供手当も、
みーんな支払いに消えてしまいました・・・



まぁ、夫は長男だし、仕方ないんですけどね。



おっと、もうこんな時間。
寝ないと明日の朝が大変!



では、お休みなさい~~~






・・・・中途半端な内容の記事ですみません~~(^◇^)


2010年06月22日 | 日記 | こめんと 6件 | とらば 0件 | とっぷ

