★ハーブシャンプーについて知りたいあなたはこちらから♪健康で美しい髪の毛をゲットしよう!★



--年--月--日 | スポンサー広告 | とっぷ

第1031回「今年の夏に観た映画について」


FC2 トラックバックテーマ:「今年の夏に観た映画について」




今年の夏は、妹に「トイ・ストーリー3」を見せていただきました♪

チケット代をすべて負担してくれた妹。

ドケチで通っているのに、私達には親切です。

ありがたや~~



それはそうと、トイ・ストーリー3!!!

3Dですよ、3D☆


次男@もうすぐ5歳は、自分専用にもらったサングラスをかけてご機嫌でした(^◇^)
映画が始まると、手を前に突き出してつかめるはずもない”飛び出す映像”をつかもうとする。


期待通りのリアクションです。



次男の映画デビューは「崖の上のポニョ」だったんだけど
当時2歳の次男も、最期までちゃんとすわって大人しく見ていたので
今回もあまり心配せずにつれて行きました。

近くに座ってた小学2年~3年位の女の子が、ずっと貧乏ゆすりしてるし
隣の妹らしき小さい女の子とずっとしゃべってるわ
ウチの次男の方がずーっとおりこうさんでした。


ていうか、

その姉妹、父親も隣に座ってたんだけど全然注意してなかったんだよね。
映画が終わったら文句言ったろうかな・・って思ってたら
隣に座ってたカップルに注意されてたわ。
モーレツにチャライ外見のメンズとギャルギャルしたお姉ちゃんだったけど

「周りの人の迷惑になるから静かにしようね」

って、
きっちり丁寧な言葉で子供に言い聞かせていたのが好感が持てました。

父親は、他人のふりしてたけどね(-_-)

そして姉妹も全く言う事を聞かず、最期までお喋りをやめなかったけどね。
最終的にウチの長女がブチ切れて、エンドロールで皆が立ちあがる前に
外に出た姉妹をとっ捕まえて、


「つーか、マジうるさかったんだけど。」


と、すごんでました・・(^_^;)

そしたらその姉妹も、

「は?!何が?!うざいんですけど!」

とか言っちゃっててね。


そうしたら、またあのカップルが来て、

「本当にうるさかったよ。もう映画見に行かない方が良いよ。皆の迷惑だからね。」

と、モーレツチャライ外見のメンズにクールに言われて、さらにギャルなお姉ちゃんに

「自分が叱られてるってわかってないの?子供だからって皆が許してはくれないんだよ。
今度から本当に気を付けてね。」

と、たたみかけられて、さすがに泣きそうになってました。


それでも、父親はやっぱりちょっと離れた所から見てるだけでした。
姉妹のモノと思われるバッグ2つと、食べかけのポップコーンを両手に抱えて。

どうなっとんじゃ、こいつら、と思ったよ。



映画はすっごく良かったのに、こいつらのせいで半減だったです(T_T)

結構泣きそうになるような、感動的な内容でした。
今度は家でゆっくり見たいなぁ~(^◇^)


2010年08月30日 | 子供 | こめんと 7件 | とらば 0件 | とっぷ

甲子園・姑・嵐

どうもです。



例年のごとく、夏の高校野球甲子園大会にのぼせあがっているニノです。

春につづき、沖縄興南高校が連覇を果たしましたね。
春の時から目を付けていた興南のエース・島袋選手ですが
超カッコ良いです!(^◇^)
決勝戦では1失点と、圧巻のピッチングでしたね~

我が家の野球少年、長男@5年生も、
自分も左投げと言う事もありかなり興味津々でした。
島袋選手の投球スタイルを真似したりして・・・(-_-)

あんなに凄い投手にならなくても良いので、
毎日50球の投げ込みはサボるなよと念を押しましたけどね。。。


長男は今年から時々投手として試合に出ています。
5年生としては非常に背が低く、肩が良いわけでもなく、足が速いわけでもなく・・・
ブッチャケ、野球をやるには素質がなさすぎる長男です。
ですが、ピッチャーをやらせてもらえるようになってから、
明らかにモチベーションが上がりました。
やっぱり、ピッチャーというポジションに思い入れがあるのかな?

試合では、相変わらず勝てない長男のチームです。
新人戦もボロ負けでした。
長男が先発しましたが、2回で3失点。
その後ピッチャー交代され、長男はレフトに。
後続のピッチャーが更に大量失点したため、再び長男がマウンドに。
長男もかなり得点されてしまい、結果的にコールド負けを喫しました。

投手力がほぼ試合の結果を左右すると言っても過言ではない場合が多いのが少年野球。
後は、技術よりも勢い。
正直、長男のチームの子供達が特別へたくそとは思えません。
今の6年生エースなんて、非常に良い投球をします。

でも、なんでもない内野ゴロをアウトに出来ません。

相手チームの方が技術的には未熟では?と思われる時も、
長男のチームはミスを連発して負けます。
そこには精神力のなさが見受けれらます。

たった一人の、ちょっとしたミスで総崩れとなります。

でも、誰かが良いプレーをすると、雰囲気が良くなる時も多々あります。


高校野球を見ていて感じたのですが、
彼らはミスをしても笑顔を絶やさないようです。
確かに、顔色が変わる選手もおりますが、
前述の島袋選手などは、打たれても白い歯を見せて笑顔だったりします。

笑顔でいる事で、良い雰囲気を維持する事が出来るんだろうなぁとテレビで高校球児たちを見ながらぼんやりと考えました。




さわやかな高校野球の話題の後になんなんですが・・

また、辛い事がありました。



なんと、今度は姑に特大の腫瘍が見つかりました。
卵巣に出来た腫瘍で、良性と思われますが検査の結果が出ていないのでなんとも言えません。


直径7センチにもなる腫瘍でした。


姑は、痛みも違和感も我慢していたんだと思います。
夫を亡くし、まだ若い妹を亡くし、
とても辛いと思います。

今日は夫と長女が姑に会いに行きました。
長女は夫に眼鏡を買ってもらい、大満足でバスで帰って来ました。
綺麗なブルーのフレームの眼鏡は、色白な長女によく似合っていました。

眼鏡をはずして磨きながら、長女が

「ばあちゃん、元気だったよ。心配しないでって言ってたよ。」

と、言ってくれましたが、やっぱり心配です。


昨日、長男の野球の試合に一日中かかったため、一日中次男の子守りをしていた長女に
夫が気を使い、長女だけを連れて行ってくれました。
長男は友達と遊びに行き、私は次男とお昼寝して過ごしました。

最近、弟たちがうざったくて仕方ない様子の長女に
夫からちょっとしたご褒美?お礼?
いつもお手伝いや子守りをしてくれる長女なので
たまには一人っ子気分で特別扱いしてあげたいと思っていたので
気をまわしてくれた夫に感謝です。


いつも仕事と家事とでバタバタしてる私にとっても、良いリフレッシュになりました。



そうそう、実は、ママ友が嵐のチケット当たった~って事で
長女と私の分も取ってくれたの。
私は特別嵐ファンではないですが、長女とママ友親子と私の4人で
嵐のコンサートへ行く事になりました。
コンサートは11月に札幌ドームだそうです。

ジャニーズのコンサートなんて産まれて初めてです。

何か心構えとか
何時間前に行った方が良いとか

お詳しい方がいらっしゃいましたら、是非アドバイスをお願いします~

2010年08月23日 | 子供・少年野球 | こめんと 7件 | とらば 0件 | とっぷ

かなしいできごと

今年は悲しい事が続いています。


5月には舅を亡くしたのですが、
先日、姑の妹さんが他界しました。


以前より重病の為、年内の命だろうと言われており
私達も覚悟はしていましたが

それでも、年齢も50代でまだ若く
病気が発覚してから数カ月と言うあっというまのお別れに
私も夫も驚きと悲しみに一気におそわれ、言葉もありませんでした。

とてもかわいらしいおばさまで、ほとんど面識のない私にも優しく
笑顔で接してくれた、心の綺麗な方でした。


お別れを言いたかったのですが、舅の初盆と重なってしまったため
私は舅の初盆のお参りに行き、
姑はおばさまの葬儀に
夫は仕事がどうしても抜けられずお留守番となりました。



ちなみに、今年は私の祖母の七回忌で
姑の母(夫から見ると祖母です)の3周年・・・キリスト教なので、●回忌という言い方はしないんだそうです
そして舅の新盆

6月には仲良しのママ友のお母様が急逝(まだ64歳の若さでした)し、
身近の若い人も短い命を終えたりもしました。
姑の妹さんが亡くなったその日、近所の奥様も病気で亡くなってしまいました。


毎月、お葬式か法事があるという年は産まれて初めての経験です。





久しぶりなのに、悲しい更新です。ごめんなさい。



ただ、





私だけは















非常に元気




です。。。(^_^;)


明日からまたお仕事♪



悲しんでばかりはいられないので、しぶとく頑張りまっせ☆

2010年08月15日 | 冠婚葬祭 | こめんと 5件 | とらば 0件 | とっぷ

