★ハーブシャンプーについて知りたいあなたはこちらから♪健康で美しい髪の毛をゲットしよう!★



--年--月--日 | スポンサー広告 | とっぷ

野球と、恋と・・・

お久しぶりです!



お久しぶりですが、相変わらず元気ですよ!
皆さんもお元気ですか?

先日、ママ友同士6人で近場のホテルで1泊して遊んできました♪
夕方ホテルに集まり、ホテルの中のレストランで食事して
部屋に戻って朝の3時までお喋りしてました。


普段から顔を合わせるメンバーなんですが
まぁよく喋る事があるなぁって位、良く喋りました。


そんな気分転換が功を奏してか、週末の今日は元気に家事をやっつけて
家の中も着々と大掃除の準備したりして
埃と一緒に貯まりがちなストレスを一掃!ってなところです。



あ、そうそう、先月になりますがとっても嬉しい事がありました。


長男の野球チームが、新人戦で初勝利!しました!!!

公式戦では、実に1年半ぶり?もっとかな?


かなりお久しぶりな勝利。しかもコールド勝ちでした。

先発投手だった我が子長男。

最終回まで投げ切ったのはこの試合が初でした。



次の試合では、各上のチームにあたってしまい、コールド負けを喫しましたが・・
2試合連続で投げた事なんて皆無な長男、途中から疲れてコントロールが定まらなくて
リリーフのピッチャーに交代するも、その時は点差もかなり開いちゃってて
結局大差で負けてしまいました(T_T)

でも、それでも公式試合で勝てたって事は
6年生が抜けて不安でいっぱいな子供達の自信になったようです。


最近、ノリに乗っている長男です。



長男と言えば、ヤツは夏の間初めての告白をされて
短い間ですが人生初の「彼女」というやつをゲットしてました。
彼女の誕生日には自分とお揃いのブレスレットタイプのスポーツバンド?
なにやら、今流行りのパワーバランスとかいうやつなんですけど
それをお小遣いをはたいて買ってあげてました。

でもね、本当は長男が好きな子は別な子だったんですよ。
でも、長男の大好きな友達の事を、その子が好きだってわかってたから
長男はあえて自分に告白してきた女の子にOKしたんだよね。

その友達ってのも、長男が好きな子の事を好きだってわかってたから・・とも言ってましたが。

まぁ、小学生の恋愛事情ってはっきりしすぎてて怖い部分も多いのですが^^;
とにかく、長男には背の高いすらっとした足が素敵なロングヘアーの彼女が出来たわけです。
背の低い長男にはどうよって位、背の高い彼女で、並んで歩くと不釣り合いな印象の幼いカップルが誕生しました。

でも、1ヵ月もしないウチに、彼女のちょっとした生意気な態度にカチンと来た神経質な長男が彼女を振ってしまうと言う形で、長男と彼女の短い恋愛は終わりました。



彼女、その後3日もしないうちに、別な子にコクってましたよ。(^_^;)

そして、コクられた子は長男と仲が良い子。

その子、長男に相談したそうですよ。


色々ありましたが、今、その子は長男のモトカノと付き合ってるそうです(-_-)




なーんか、小学生の恋愛?ごっこ・・・?なんだろうけど

すごい残酷って言うか

はっきりしてるなぁって思いました。


最近のニノ村の小学生、恋愛がブームみたいでね。
夏位から高学年を中心にカップルが頻発してるようです。

夏が終わっても続いてるカップルも多くてビックリ。


まぁ、「付き合ってる」といっても
小学生だしこんなド田舎だし
する事なんてないんですけどね。

一緒に登下校するくらいです。

そしてたま~に図書室に遊びに来ますが、
私がうろうろしてるので嫌がってどっか行っちゃいます(^◇^)
(来ると私がうるさく付きまとうからだと思う^m^)

後は

校庭でブラブラして
他の友達とも混ざって適当にサッカーとか鬼ごっこして、暗くなる頃に帰る。

最近は寒いんで、外で遊んでる子は少なくなってきましたけどね。



中学生の長女には

まったく浮いた話がないのが気なりますけど・・・(-_-)
好きな男子すらいない長女ですよ。


なんかね、

「ガキは嫌い」

なんだって~。自分だってガキのくせに~(^◇^)



なんて、私の中学時代みたい事言ってる、って思いました^m^


2010年10月24日 | 子供・少年野球 | こめんと 2件 | とらば 0件 | とっぷ

