★ハーブシャンプーについて知りたいあなたはこちらから♪健康で美しい髪の毛をゲットしよう!★

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告 | とっぷ

トラックバックテーマ 第1126回「今、どんな財布をつかってる?」

トラックバックテーマ 第1126回「今、どんな財布をつかってる?」




財布ですか。




なまいきに、シャネルの財布を使っております。


バッグは雑誌の付録だけどね。



1年前までは、ディオールのものを使用しておりましたが、二つ折りで使いにくいし
もともとあまり二つ折りの財布って好きではないんですが、小さいバッグを持ち歩きたいとき
特に野球や柔道の応援の時などは、あえて二つ折りを使ってました。
そういう時は、お金もあまり使わないんで、二つ折りにいくらか入れとけばOK。

ちなみに、ディオールの長財布も持っているんですが、あまりにも長い年月使用したため、
手垢?シミ?みたいのがしみ込んで、買った時とは全く違う色になっているので、今は箪笥の奥にしまってあります。:->
ネイビーだった色が、黄緑みたいになってるからね。。。

それで、お値段的にもちょっと安い二つ折りを買ってみました。

でも、やっぱりお札を折って入れるのが嫌で、ちょっと前に質屋さんで安く買ったシャネルの財布を使ってます。
使いにくくはないのですが、正直デザイン以外は気に入ってません・・・((+_+))

デザインは、かなり気に入ってるんですが・・(-.-)

このシャネルの財布、色が濃い紫で、シャネルマークも控えめで素敵なんですが、収納力はイマイチです。
シャネルの財布、と一言で言ってもたくさんの種類やデザインがあり、私は詳しくないのでどれが人気だとかどのデザインがレアだとかはわからないんだけど、正直、もうちっとたくさん入る財布が欲しいです。

でも、ファスナーがぐるっとしてるやつ、ラウンドファスナー?あれはイヤ。
あの手の財布は収納力はあるが、野暮ったいと感じてしまうので。。
それに、お札が挟まったりしちゃうからね。うん。

私が使ってる財布は、二つ折りタイプの長財布なので、上からかぶさる蓋みたいになってる長財布を探そうかな、と物色中です。

世の中のみなさんが、猫も杓子も使っているルイ・ヴィトン、モノグラム。

もしくはダミエ。ヴェルニ?ヴェルニはラウンドファスナーが多いのかな・・?

あの辺が、きっと一番使いやすいような気がします。


ルイ・ヴィトンの財布はどれも非常に使いやすいと評判ですよね。

でも、私はあのお財布だけは絶対に買いたくありません。

それなら、イマイチお金が入らない、ちょっと使いにくいシャネルでいいです。

それにしても、欲しいなぁ、と思う財布はどれも高い。


シャネルの財布って高い。



財布買ったら、中身がなくなるわ。(-_-;)

スポンサーサイト

2011年01月30日 | お金 | こめんと 3件 | とらば 0件 | とっぷ

ムカつく。おまえだよ、おまえ!!!

気が付いたら、ここ3か月ほどは毎月一度しか更新していないニノ日記。


これではいかん!




と、無理ヤリ更新ダ。



毎日結構忙しい私なんですけど、

この3連休はかなりゆっくりさせてもらってます♪

で、夜更かしまでしちゃってるというこの体たらく。




いや~、実は先週、仕事でミスしちゃって。。。(T_T)


加藤ミリヤとBENIとか、
西野カナとJUJUとか
亀田ダイキとコウキとか(字すら知らん・・)の区別がつかない私には

毎日ただこなせばいいだけの業務も難しい時があるようです。。。



春には更新があるのですが
あまりすっとぼけた仕事ばっかりしてると、更新前に首になりそうで怖いッス(^_^;)


仕事の話を書こうとすると、愚痴ばっかりになっちゃうし
子供関係の話を書こうとすると、親同士の付き合いで辟易してる話になっちゃうし



・・・・・・・・・・・・・(-_-;)



最近実はあまりいいことなくて。




イライラしがちなニノちゃんなのです!(^^)!

イライラの原因は、やっぱり人間関係と、仕事の事。
みんなおんなじなんだろうなぁって思ったりはするのですが、
今月は泊りがけの新年会を企画しちゃってるので、それを楽しみに頑張ろうと思います。

何か、楽しみがあれば、その日までは頑張れるもんね。




あ~、それにしてもムカつくよ。




いっこだけ愚痴らせて。




会うたびに、絶対に自分から挨拶しない奴がいる。

相手とは特別親しくはないけど、私のほうが一応年上なので、話すときは相手は私に敬語使う感じなんだけど。



あきらかに、真正面からすれ違っても、見て見ぬふりするんだよ。


これ、私だけがされてるみたいで。


ほかのママ友とは楽しそうに話してるからね。



なんだか、馬鹿にされてる?って思うとムカつく・・・(-_-;)


なので、私から挨拶するんだけど、返事してもらえないことも多い。




あまりにもの態度にムカついたので、今度からは自分から挨拶するのをやめようと思います。


それとも、思いのたけを大声で本人に伝えてしまおうかしら。




お前さ、子供3人もいる母親だろ?仮にも。

私の事が嫌いならそれでいいけど、挨拶はしろよ。

子供が見てんだろ!






・・・・と、言ってやりたいです。



でもさ~、

挨拶しないっていうのは私の信条に反するから、やっぱり自分から挨拶するのは止めないと思うんだよね。




ここで愚痴ったから、今から忘れます。

奴との挨拶についてはもう気にするのをやめます。




愚痴を読んでくれたあなたに感謝します。

ありがとう

2011年01月10日 | 子供 | こめんと 6件 | とらば 0件 | とっぷ

年末年始のあれやこれや

正月といっても、さして何事も変わったこともなく
相変わらずの忙しさでバタバタと過ぎていきました・・・



だってね。




年末年始の休みに入るのが予想以上に遅かったのですよ。

仕事納めが30日。


この日まで、平日はずっとフルタイム勤務。
前半休みすぎて年休ないから、休むと給料が減ってしまうので、頑張って出勤。



大掃除やら年賀状やらは、かなり前から着手したのでなんとか終了。

年賀状は、今年に関しては欠礼でしたが・・



今年は舅がいなくなってしまったので、姑一人でさみしいだろうと思い、
我が家に来るようにお誘いしましたが、やんわりとお断りされました。


一人でゆっくり、年越ししたいといわれたそうです。


誘ったのは夫なので、断りやすかったのかもしれませんが、
年寄りの一人暮らしがさみしいというのは私たちの先入観だったのかしら。



夫はクリスマスに急にテレビを抱えて帰ってきて、



「これで年末年始の特番はバッチリ☆」



とかのたまう始末。:->





妻は安い日給でヒーヒー働いてるのに、どっからその金が出るのやら。


・・・と、言いたいのをぐっと我慢ですよ。




夫は、一人でゆっくりテレビが見たいとか
親(姑)とおんなじことを言いだして


あーはいはい、わかったっつーの、


と、仕事納めのその日に、子供たちを連れて自分の実家へ向かった私ですよ。



最近、次男がものっすごくよくしゃべるので、夫が煩がるんだよね。

だからって、何日もいないのはさみしいし・・・と、我儘全開のわが夫。



翌年の元旦には帰宅しました。

2泊もしたので、充分です。

さてさて、家に帰って掃除して、家族で初売りでも行こうかな・・・


なーんて考えながら家路についたのです。








が!!!
















次男が念願の水疱瘡に感染、発症♪



お休み中に病気をするなんて、なんてお利口さんかしら♪


正月早々救急病院へ急ぐ私・・・((+_+))

それ以降、次男を外へ出すことは厳禁。
感染力が強い水疱瘡。次男を連れて外出は出来ません。



でも、初売りも行きたいし、上の子たちだって何日も家に閉じ込めておくわけにいかないし・・・


それで、一人ずつ連れ出す作戦にしました。



一人は留守番&次男の世話、一人はお母さんとお出かけ。

初日は長女、翌日は長男、といった調子で無事に初売りなどの買い物も楽しみました。




その後は、バタバタしてたおかげで散らかってる部屋を掃除したかったんですが、
何故か、そういう時に限って夫が休みとって家にいるし(-.-)
毎日フルタイムで仕事に出てしまうので、休みの日には念入りに掃除がしたいのに、夫がいたのでは掃除もままならないです((+_+))

気にせずやればいいのでしょうけど、できない私。

以前、嫌味を言われたことを根に持ってるんだよね~ヽ(^。^)ノイヒヒヒ・・・





そんなこんなで、ドタバタなニノ家のお正月でした☆



7日には七草粥を食べて、胃腸の調子もバッチリですよ!


この3連休は家でまったりです。もちろんです。
最終日に買い物&掃除をしておけばいいや、といった具合です。
(連休の初日に掃除をしてもすぐ汚す輩が多い我が家では意味がないの(-.-))

そして明日が連休最終日!
今日はビールを飲まないで寝ます。。。
二日酔いで掃除ができなかったり、買い物に出かけられなかったら困るのでね♪

2011年01月09日 | 日記 | こめんと 2件 | とらば 0件 | とっぷ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。