★ハーブシャンプーについて知りたいあなたはこちらから♪健康で美しい髪の毛をゲットしよう!★
FC2ブログ

一番好きな人と結婚したかどうか

昨日某ブログで読んだんだけど、結婚相手が一番好きな人だったと答えたのは男性側が多いって話。
「エチカの鏡」っていう、タモリの番組でやっていたらしいんだけど、私はこの番組を見てなかったんで詳しい事はわからないのですけどね。



一番好きな人と結婚したのかどうか。




こう質問されて、YESと答えなかったのは女性が多かったって、何となくわかる気がする。

私は23歳の時に結婚しました。
でも、夫に対する気持ちが誰よりも強く確固たるものだったかと聞かれるとそんな事はない。


ウチは出来ちゃった結婚だから、正直言ってお互い仕方ないって感じで結婚した。
だからその後長女を出産してから長男が生まれるまでの間何度も離婚の危機に見舞われた。


イヤ、



”見舞われた”っていう言葉は適切じゃない。

お互いに一緒にいるのが辛くなってた感じです。





夫の事が、大好きで大好きで、朝も昼も夜も一緒にいたくて結婚したのではない。正直言って。


それまでの恋愛で、夫に対するものよりもアツい気持ちでしてた恋愛もあったし
夫よりも尊敬できる男性との恋愛もあった

夫と知り合うまでの間に、何度か結婚の話が出たけど
お互いに好きすぎて上手くいかないと思ってしまった。
プラス、相手の家の事、親の事などを総合して考えて私は逃げ出した。

自分が可愛いから結婚しないでおこうってずっと思ってた。
ずっと自由でいたかったからね。

彼氏さえ欲しくなかった時期も正直あったし。




なーんて、たかだか22、3歳のコムスメが考えたって事なんだけど。



ただ、私は赤ちゃんを産みたくて結婚したような感も否めない。

最後の最後まで入籍をためらい、長女が生まれる4ヵ月前に渋々入籍した。
夫も、仕方なく入籍したと思われる(ーー;)


夫は、

「もしダメなら、離婚しても良いから、今は赤ちゃんの為に入籍しよう。」

みたいなことを言ってましたからね。

私も、すぐに離婚するのかも、と思って婚姻届と一緒に離婚届も貰って来てた。










でもね、これだけは言える。



今、一番大好きな人は夫。


一番尊敬してて、一番愛してる人は夫。





11年一緒に居て、色々あって、これからも色々あると思うけど


まぁ老後の世話は正直ダルイけど



結婚した頃より、今の方が夫が大好きです。








エヘッ(*´ω`*)

2009年02月03日 | 結婚 | こめんと 5件 | とらば 0件 | とっぷ

コメント

えへっ(´∀`)
私も、一番好きだった人と結婚した人は違う…って人の1人です。
4年もお付き合いして、今のダンナと結婚したんだけど、でも、生きてきた中で1番好きだったのは、ダンナじゃないんだよね…
結婚はタイミングというか「結婚したい」と思ったのが、その時だったというか…でも、最近、その1番好きだった人と、たまたま連絡とることがあって…そしたら、なんかやっぱり何か違う…あれ?って感じだった。私はニノさんみたいに、ダンナのことを今1番愛してるとか尊敬できる…って感情はないけど、でも、この人といっしょになるべくしてなったのかな…と運命みたいなのは感じます。それにダンナとじゃなきゃ、たぁちゃんは生まれてこなかったしね…
長くなりましたが、この手の話はぜひ飲みながらしたいものですね

2009年02月03日 / 空豆 #-URL編集

ニノさん、素敵♪
かっこいい~~~
私のお友達もね、
旦那さまが好きで好きで・・・って言う人が多いの。
いつも手をつないで居たいとかね♪

私はというと・・・笑
言えません(爆)

尊敬できるって言うのは大事だと思うな~
いつまでも仲良くね♪

2009年02月03日 / そら #MQm66URgURL編集

コメントありがとうございます(^^)

空豆さん

>ダンナとじゃなきゃ、たぁちゃんは生まれてこなかったしね…

うん、激しく同意です(^^)
子供あっての我が家なんで、尚更だわ~

結婚って、タイミングってよく言うものね。
空豆さんもそうなんだね。
好きだった人と時間が経ってから連絡したり再会したりすると
違和感を感じる事もあるのね。
私もそういう経験あるかも。^m^

ちょっと違うけど、私自身気付かないうちに、元彼に見られてたってのを
友達づてに聞いてね。

「あいつ超太っててマジ引いた。別れて正解だな」

って言ってたみたいなのよ~(T_T)
まぁこれは私の努力不足だから仕方ないよね~(゜-゜)
でもね、子供達の事は可愛かった、って言ってたみたいだから良しとするよ(^_-)-☆

夫の事は、本当に尊敬するよ!
だって、私のような困った女と一緒に暮らしていけるのなんて
彼くらいだもの。普通は根をあげると思うよ~(゜-゜)

そうだね、いつか飲みながらこういう話したいね♪

そらさん
そらさんは旦那様と手をつないで歩かないの?

私も歩かないけどね~(@_@;)
手をつなぐのが好きじゃないしね。

私は、毎日顔見るたびに愛おしいとか
もう、好きで好きでしょーがなくて
何でも許せちゃう~★みたいな好きではないけれどね・・
上手く言えないけど、家族として、男性としてちゃんと好きなんだけど
かと言ってそこにトキメキは求めてないんだよね。
夫婦って難しい~^^;

まぁ、たまに寝首をかいてやろうかと思う事もあるんだけどね~\(^o^)/

2009年02月04日 / ニノ #-URL【編集

はじめまして

ニノ…で検索していたらお見かけしてお邪魔してしまいました。
嵐ちゃんのニノちゃんかと思って…スイマセン

でも、読ませて頂いてちょっと私と似ていて。

私も23歳で結婚、出産しました。
旦那さんの事はずっとそんなに好きじゃなかった。初めから。
ずっと、嫌いだったかな。

私が30歳の時、主人は事故で亡くなりました。
悲しいとか淋しいとか…ぜんぜん無くて
それより、これからどうしてくれんの?って
方が強かったです。

その後、亡くなってからは私の知らない
主人がどんどん出てきた。
彼女は何人もいたみたいだし。

正直ほっとしたんです。
やっと開放されたって。

あれから5年。
毎日大変だけど、好きな人も現れて
今は5年前より幸せです。

5年前に事故が無かったら
きっと、離婚してました。

結婚っていろいろありますね。
私の結婚は幸せではなかったから
もう、結婚はしたくないです。

子供2人と好きな事に囲まれての生活は
大変だけどなかなか楽しいです。
誰も文句言わないしね、、。

でも、正直、ニノさんのように
ご主人を尊敬できるといえる夫婦に
本当はなりたかったのかもしれません。

また、遊びに来ます。


2009年09月02日 / hin #-URL【編集

いらっしゃい♪

ようこそニノ日記へ!

> 嵐ちゃんのニノちゃんかと思って…スイマセン

あはは・・・^^;
検索キーワードとか見ると、「ニノ 日記」で検索してる人沢山いるから
そんな人も多いんだろうな~って思ってたよ。
でも謝る事はないですよ!
来てくれて、ありがとうね♪

色々と辛い事まで書いてくれてありがとうね。
ご主人を亡くされた事、心からお悔やみ申し上げます。

でも、hinさんにはお子様が2人もいらっしゃるとの事で
それに関しては本当にご主人に感謝だよね。
ご主人の事、浮気?!もあったりで、好きじゃなかったみたいですが、ご主人との間に生まれた子供達には感謝だよね。
ご主人とじゃないとその子たちは生まれなかったわけだしね(^-^)
私も、子供達を授けてくれた夫に、何よりもそれを感謝しているよ。

今はお子さんたち+恋人?!との楽しい生活って事で
それはそれで羨ましい気もするわ~~\(^o^)/
hinさん、頑張ってるんだね!

私はグータラでいい加減な人間で、ブログも結構いい加減なんだけど
良かったらまた遊びに来て下さいね♪
待ってるよ~~~\(^o^)/

2009年09月03日 / ニノ #-URL編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)