★ハーブシャンプーについて知りたいあなたはこちらから♪健康で美しい髪の毛をゲットしよう!★
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告 | とっぷ

長男の受難

冬の間、長男たち野球少年団は小学校の体育館で練習をしています。


スキーがある日は野球も柔道もないのですが
野球がある日はその後すぐ柔道の稽古。


冬休みが明けてしばらく経ったある日。
野球のお迎えに行った私は、柔道へ行く長男からランドセルと野球の道具を預かり
それを家に持って帰るところでした。

家に着いて、次男を車から降ろし、車のトランクを開けて荷物を取り出すと・・・



あれ?




グローブが、ない!!!






慌ててあちこち探したり、学校に戻って探したけれど
何処にも見当たりません。




もしかして体育館に置き忘れたのかな?と、思い、柔道の稽古の後に長男にグローブをどうしたのか聞いてみると



「お母さんに渡した」




と、言います。


でも、私は受け取った記憶も受け取らなかった記憶もないんだよね。


次男がウロチョロするんで、気を取られて落としたかな?


そう思って、周りの人たちにも聞いてみたんだけど、結局グローブは出てきませんでした。








(=_=)







買うしかないのか????






いや、この年度替りで金がかかる時期に
そんな出費は御免こうむりたい。



そこで、先輩からお下がりで貰ったグローブを使わせることにしたのですが・・・・





長男は左利きなんですよね・・・(=_=)



でも、ウチには後は右利き用のグローブしかなくて。


長男に、右利き用でも良いかと聞いてみたら、うーん、と、生返事。



出来ない事はないけど、やっぱりやりづらい、とは言われたんですが







どうしてもグローブを買いたくない私は、
何とかしばらく右利き用のグローブで練習して欲しいと頼みました。
監督に、右利き用のグローブで練習に参加しても良いか聞いてね、と、念を押したのですが・・・



最初に2~3日は、監督も我慢してくれてたらしいんですが
右だと思うようなプレーができず、監督も我慢の限界(゜-゜)


今週の初め、とうとう監督に



「これじゃあ練習にならん!」




と、叱られたとの事。


長男がなくしたのか、私がなくしたのかわからない長男のグローブ。
ローリングスの黒いグローブ。
7000円位したのに!

(って、安い方?なのかな・・)


それでも長男は、素手で練習に参加して、ひと事も新しいグローブを買ってくれと言ってきません。
もしかして、本当は長男がなくしたのかな?それで言いづらいのかな?


長男の様子を見てると、黙って右投げ用のグローブを持って学校へ行きます。
帰って来ても何も言いません。いつもどおり、アホな行動を取って、周りの失笑を買っています。
普段通りの長男に、夫がとうとう言いだしました。


「ウチの子供達は本当に物をねだらないな。ねだられないと、なんとなく可哀想な気がするなぁ」



夫がこう言いだしたら、


「グローブを買ってやれ」


サインである事は間違いありません。



でも、やっぱりお金を使いたくない私は、同じ少年団の子に長男の練習の様子を聞いてみました。

すると、始めは全然駄目だったけど、最近右投げでも上達してるし、監督も何も言わないよ、との事。
そして、調子が悪い日は素手でノックを受けたりしてるそうな。
そんな時はさすがに手が痛そうにしてるけど、監督も何も言わないし、本人もそれはそれで楽しそうだとの事。







ドM長男、本領発揮なのか?!








もしかして、素手でキャッチボールしたり、ノックを受けたりして
手に走る痛みが快感なんだろうか・・・・?(ーー;)



本当に、ドMなのか・・・


長男・・・・(=_=)





長男が素手での練習にどれだけ耐えられるのか、またはクセになってるのかはさておいて・・・



昨日は夫と札幌へ行く用事があったので、長男のグローブを買う事にしました。





もう、すっごい高かったし!!!(@_@;)





なんか、学童軟式用の左投げ用のグローブが種類が全然なくてね。

ダルビッシュモデルとかいうやつしか、長男に合いそうなのがなくて
結局それを買う羽目に。



長男はソフトバンクの和田投手のファンなので、和田モデルがあれば良いなと思ってたんだけど
ダルビッシュしかなかったんで、仕方なくそれを買いました。




おかげで私のお財布はピーピーです(=_=)




本人は、まさか買ってもらえるって思ってなかったみたいで、新しいグローブを渡すと
目をウルウルさせて


「ありがとう・・・(*^_^*)」


と、ホントに嬉しそうでした♪




おかげで私の春物の靴を買うのがしばらく伸びそうだわ・・・((+_+))

2009年02月20日 | 子供・少年野球 | こめんと 4件 | とらば 0件 | とっぷ

コメント

長男くん、えらいね~
我慢したんだね。
いや、ドMだったかもしれないんだね(笑)
でも、すっごく喜んでる様子から、
やっぱり我慢したんだよ~
いい子だね♪
練習も一段と頑張れるね♪

2009年02月20日 / そら #iDX8.YKsURL編集

器用だね…
それに健気…
すぐ買ってもらえる!っていうのはよくないけど、それだけ頑張ったんだから、神様も許すでしょう…

2009年02月20日 / 空豆 #-URL編集

長男クンの買ってといわず黙々と右で練習する姿を想像しウルウルしてきましたe-444エライ!!!
芯の強い努力家なんですね。
うちの3兄弟に爪の垢飲ませたいので下さい!!

2009年02月22日 / ほの母ちゃん #FBS4NHfEURL編集

コメントありがとうございます(^^)


そらさん
そうです、ドMだからなのです!

って、確かに我慢させたのは確かです・・
それに、グローブを失くしたのは
私なのかも知れないという事から
長男も買って欲しいと言いにくかったのかもしれないしね。
練習、頑張ってくれたら良いんだけどねぇ・・(^_^;)

空豆さん
器用という点では折紙つきなの。
ただ、器用さを生かせないのが難点ですが・・(^_^;)
うん、すぐに「買って~」とか言ってきたら
誰かに使ってないグローブをお下がりしてもらおうかなって考えてたわ。
今回は私も悪かったんで、出費もいたしかたありませんでした!
でも、グローブひとつに結構使っちゃったよ(ーー;)

ほの母ちゃんさん
いや~、努力家だなんて・・・


ただ、ドMなだけよ~♪

爪の垢?
この際総長のやつと交換て事でいかがかしら?
総長の思い切りの良さと度胸の良さが
我が息子に欲しいとこなのよ~(^^)

2009年02月22日 / ニノ #-URL【編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。