★ハーブシャンプーについて知りたいあなたはこちらから♪健康で美しい髪の毛をゲットしよう!★
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告 | とっぷ

血液型のドラマをやってたよね

ちょっと夫の仕事を手伝わなくちゃいけなくて
徹夜覚悟!と言われてコーヒーがぶ飲みしたら
夫が寝ちまいまして(ーー;)
私はすっかり目が覚めてしまい
でも夫がいないと出来ない仕事なんで
エクセルでちょこっと表とか書類作る系なんですけどね・・・

全然眠れないんでテレビ見てたら、”O型女が結婚する方法”ってのをやっていた。
昨夜はB型女のやつをやってて、その前はA型女。
結局3夜連続で見てしまった・・・(^_^;)


プロフィールにもあるとおり私はB型です。



夫はO型で、子供達は次男がB型で長女も長男もO型。


私の両親は父がB型で母がO型。
姉も妹もそして私もB型。


母だけがO型、という家庭でした。




私の母は血液型談議が大好き。
夫もすぐ血液型で括りたがる。



そんな2人はO型。


周りのママ友や昔からの友達でも、O型の人は血液型の話が好きな人が多い気がする。




私も血液型の話は好きだけど、本音を言えば




そんなの関係ねぇ




って思ってる。









・・・ていうか、私はB型だから、血液型の話になると悪く言われる事が多くて
それが嫌だってのも大きな理由だったりする^^;


「B型の説明書」

とか言う本がやたら売れていて、4夜連続な血液型別ドラマ(明日はAB型)のCMでも
この本を紹介している。素晴らしいリンクだわ・・・^^;





昨日の”B型女編”では、主人公のB型女性がアーティスティックなAB型と結婚する、という話だったけど
あれ見てちょっと驚いた。


実は、私は夫と付き合う前に付き合ってた人の血液型で一番多かったのがAB型なのよね。

一番長く付き合ってた彼もAB型。
アーティスティックなところに惚れるってのも一緒だった。


きっと、B型女子×AB型男子


って、相性はいいんだろうと思う。

私のAB型の元彼は、流行の服よりも俺流ファッションで、自分が身に着けるすべてのものにこだわりがある人が多かったです。
クリエイティブな事が好きみたいで、車のパーツやアクセサリーを自分で作ったり
またはデザインして発注して購入ってのが好きだったり






そして、軽く変態。^m^






軽くね。

軽く。^^;



でもね~、結構クールなとこもあって。
追うと逃げるし、逃げると追ってくる。


なんかね、こっちが積極的になると(ほらB型女は積極的らしいから)
凄い冷たくするのよ。

だけど、相手の感性を受け入れて、誉めたりすると急に優しくなったりね。

そして昨夜のドラマの宮迫のように


「一人で頑張り過ぎんな」


とか言ってくる。


あれにはグッと来るかも~~!なんて思いながら見てたわ。


ていうか、私もあれで落ちたクチだわ(-.-)



シチュエーションとかに凝る人もいて、
夜景を見に行こうと誘ってきて


「きれいだね~」

と、私が言うと




「君の方が綺麗だよ」




と、超真面目に囁いてきたりする。




ここで大爆笑してしまうダメな私ですけどね。(^_^;)





夫はO型ですが、おおざっぱな面と几帳面なところのギャップが凄いです。
そして私と付き合い始めた頃、何で私に惚れたのか
聞いてもいないのに延々と語ってくれたりしてね。

「俺がいないとだめだと思った」


だそうです。


ありがとうね。って感じ^m^


私は男性に、



「俺がいないと・・・・」


なんて言われたのは初めてだったからちょっとビックリしたわ。




大抵は、



「君は俺がいなくても一人で生きていける。でも、彼女は・・・」



と、清楚で大人しそうな女子にかっさらわれるか、




「君にはついて行けない」



と、三行半を叩きつけられるか




「住む世界が違う」




と、全否定されるのか




「君が好きなのは君だけだろ?」





と、ナルシストの罪で弾劾されるのか




ふられる時はこんな感じだったなぁ。






血液型の話から、私の過去の恋話になってしまったけど

AB型の男性って付き合っていて凄く楽チンだったなぁと思いだしました。
私を放っておくのが上手な人が多かったです。
あんまり縛り付けられるのが苦手なものでね・・・




あくまでも私のパターンですが・・・



B型の男性とは友達以上にはなれなかった。
A型の男性は真面目すぎて重くてこっちが辛くなり
O型の男性はしつこい&束縛が激しいので疲れるし(夫がそうだったの)

AB型の男性は、結婚を考えなくて良いのならこんな素敵な男はいないって思う人ばかりだった。

服装や髪形を褒めてくれて、もっと似合うものをチョイス&アドバイスもしてくれるし、
(センスの良さは折り紙つき!)
束縛しないし、しつこくしないし、程よく悪いところもあり、物知り(雑学が豊富)だから楽しい!


常に私をドキドキさせてくれて、全然飽きない。
もっと知りたい、もっと近づきたい・・・

会うたびにそんな思いが強くなって行く恋愛。

う~ん、理想的~~~!(^^)!





そんなに素敵だと思ってたのに、何故破局したの?!



そう誰かに聞かれてる気がするので(病気じゃないよ)
お答えします。


それは






縁がなかったからです。(゜-゜)






血液型だけで結婚相手を判断する人なんてあまりいないと思うし
それぞれ血液型に対するイメージとか思いとか人による部分もあるんで

あくまでも




私個人の考え・感想



なので、決して決めつけるつもりはないのでご理解を♪


O型の男性がすべてしつこくてウザいなんて思っておりません。
ウチの夫だけですよ、たぶん。


それに、血液型で夫や元彼たちを判断もしてないつもりです。
友達や家族ももちろんだけどね。


B型と相性が悪いとよく言われるA型。
私の昔からの親友や、仲良しのママ友にはA型が多いし、私はA型の人はそんなに神経質で
几帳面な人ばっかりじゃないと思ってる。

B型も自分勝手でマイペースとか言われるけど
周りの事ばかり考えて、人に尽くすタイプのB型も知ってる。(私じゃないよ♪)

AB型の人にもだらしなくてつまらん奴もいるし、さっぱりしていて細やかなO型もいる。
(ウチの夫と違って)

モノ凄い不真面目でいい加減なA型もいるし。その逆も然り。



血液型だけでは計り知れないのが人間ですよね。

でも、今日は3夜連続(多分明日のAB型編も見るだろう・・)の血液型ドラマを見たので
こんな事をダラダラと書いているのです。



血液型談議で常に分が悪いB型ですが

後ろ指さされないように頑張らなくちゃね・・・(^_^;)


・・・・と、ダラダラ書いてたら

眠気が差して来たのでこの辺で♪

2009年02月26日 | 雑記 | こめんと 12件 | とらば 1件 | とっぷ

コメント

私も見ました!
血液型の本も見た!
合ってるような合ってないような・・・
あっ!と思ったのがね
「B型は人の話しを聞かない」
っていうの。
私、Bなのよ~、メチャクチャ当てはまる(笑)
ちゃんと話聞くようにしないとなぁ。



2009年02月26日 / なんなんな #MDMkRtpIURL編集

はーい、血液型談議が大好きなO型です(笑)
血液型の本も読んだよ~
結構、当てはまってて面白かったです。
ニノさん、B型なんだ。
私の友達のB型さんは、周りの事も考えて、自分もしっかり持ってる、素敵な人だよ。
O型といると楽~って言います(笑)

人の性格を4種類に分けるのも変な話なんだけどね、でも血液型談議が好き(笑)

2009年02月26日 / そら #iDX8.YKsURL編集

あはは~
日本人はA型が一番多いから
硬いまじめな日本人=神経質なA型のイメージ?
 
血液型の話はおもしろいけど、本当にそうだったら
世界中の人間が4種類に分類されちゃうわけだから
やっぱりありえないんだけどね。(^_^;)
 
私の勝手な解釈では。
子供は親に似ることって多いよね。
環境とか一緒に生活するんだし。
で、血液型は遺伝するわけだから・・・
Aの家庭ではA気質の子が育つ、ってことかなぁと。

B型は形にはまらないから、芸術家に多くないですか?

2009年02月26日 / みーちゃんママ #-URL編集

あたし、A型なんだけど、
元彼、ほぼ全員B型。
旦那もやねん。
でも、友達はA型が多いわ。
んでね、あたし、たいがい、OかBやろ?って言われる。
ハイテンションなA型もおるっちゅ~ねんな!!

2009年02月27日 / おかん #-URL編集

私もB型だよ
ちなみにダンナはO型。
血液型の話をすると、いいこと言われないB型だけど、B型の説明書にはかなりうなずけてしまった
まっB型は天才が多いっていうし…いいかな!
って、「すぐ天才っていうのもB型の特徴!」ってダンナに指摘されました。

2009年02月27日 / 空豆 #-URL編集

私もO型のだけ見ました~。
でも、ちょっと違う~。と思ったところが
何箇所かあったわ~。

血液型だけじゃ決められない所もあるよね。
その人の生まれ育った環境とかも
多少影響あるよ~。
私はB型と相性がいいんだ~
「この人といたら楽」と思える人は だいたいが
B型~♪
ニノさんとも気が合うかもね。

2009年02月27日 / みやび #-URL編集

それ途中まで見てました!
私O型なんですが・・・O型のみてクスクス笑いました
今、全身湿疹の旦那の背中に薬を塗らないといけないんですが・・昨日旦那に「お前、本間に雑い!!」と言われました
堂々、春日並みに胸を張り「O型やも~~んv-221」と言ってやりました(笑)

2009年02月27日 / ほの母ちゃん #FBS4NHfEURL編集

コメントありがとうございます(^^)


なんなんなさん
「B型は人の話を聞かない」
かぁ~~^^;
聞いてるつもりなんだけど
翌日忘れてるってのはよくあるわ。
これも聞いてないって事よね?!
なんなんなさんはあてはまるんだね~
本も読んだのね(^^)
私はまだ読んでないのよ。
ママ友の息子が持ってるから貸してもらおうかな♪

そらさん
そらさん、血液型談議好き?
やっぱ、O型だからとか~^m^
本も読んじゃった?!
そうそう、人の性格を4種類にって思うと
当てにならないような気もするけど
話だけしてる分には面白いって思う人が多いのかも。
だからドラマになったりするんだよね~

みーちゃんママさん
そうだよね、日本人にはA型が多いんだよね。
だから私の友達にA型が多くても全く当り前なんだよね(^_^;)
血液型だけで人を判断する事はやっぱり出来ないよね。
親の性格や生活環境が一番影響するってのがきっと正しいよね。
あと、その子が長男なのか、末っ子なのか・・・とかさ。
そっちの方が的を得てる気がするよ。

B型は型にはまらないって言うね。
芸術家。多いのかな?
有名なところでは長嶋監督とかイチローがB型なんだよね。
あ、芸術家じゃなくて野球選手だった(^_^;)

おかんさん
お!来ましたか!A・B夫婦♪
私の仲良しのママ友に、
夫・B型 妻A型の夫婦って多いんだけど
皆かなり夫婦仲が良いよ。

やっぱり、O型やB型はテンション高い人・元気な人ってイメージがあるよね。
私は根が暗いんだけど明るい人だと思われてるかも!
テンション高いA型、まさにおかんさんだね(^-^)

空豆さん
空豆さんB型なんだよね。
たぁちゃんもB型?
O型の夫を持つ身、とは!
ウチと一緒やん♪
B型は天才?
そっか~、私も天才かも♪(違うか!^^;)

>「すぐ天才っていうのもB型の特徴!」ってダンナに指摘されました。

って、すぐB型の特徴!ってB型のせいにするところが
ウチの夫と酷似だわ。やっぱ、O型夫だね~~^m^

みやびさん
みやびさんはO型ね♪
うん、気が合いそうだね~^m^
O型と居ると楽って、他のコメにもあったけど
B型の友達とかからも良く聞くよ。その逆もよく言われてるよね。

やっぱり、血液型だけではなくて、その人が生まれ育った環境だったり
産まれ持った性格・性質なんかが一番大きな影響を与えるよね
行動パターンの傾向と対策としては血液型別の判断ってのも
あながち侮れないかなって思うけどね。

ほの母ちゃんさん
ほの母ちゃんさんはO型なのね♪
なんとなく、そうかなって思ってたわ~\(^o^)/
テレビ、少しは見た?
私も所々で笑っちゃったよ(^_-)-☆

作業とか雑?とか言われがちなO型だけど
私の周りで一番几帳面な人はO型なのよ。
同じ血液型でも色々いるんだよね♪

2009年02月27日 / ニノ #-URL【編集

うんうん、ドラマやってたね。
だけど私は初回のA型をラスト15分!ぐらいのところで寝てしまい、その後も見ずに終わってしまいました(笑)
ちなみにウチの娘達と旦那サマはB。
ABの彼とご縁があるかしらん(笑)

2009年02月28日 / tonamiyy #-URL【編集

tonamiyyさん
tonamiyyさん寝ちゃったんだぁ~^m^
結構遅い時間帯にやってたもんね。
娘さんと旦那さまはB型なんだね。
AB型と相性がいいと思ってるのは私だけかもしれないけど
センスが良くて知的な人が多い気がするよ。

私は結局最後のAB型も見て、全種類きっちり見ました♪

2009年03月01日 / ニノ #-URL【編集

私はAB型なので、ニノさんに褒められちゃった感じがしました。
ダンナはB型なので、ニノさんみたいに思ってくれてるのかしらん(笑)?。
『血液型占い』的なものを信じているわけではありませんが
確かにB型については褒められてばかりもいないようで・・・。
AB型は『名補佐役になれる!』って断言されたのもあったけど
ソレってトップにはなれないって事で・・・。
上昇志向はないけど、それも何だかね・・・。

2009年03月02日 / ぶぅみん #-URL【編集

ぶぅみんさん
ぶぅみんさんAB型なんですね~
ご主人がB型?って事は私のおススメカップルじゃありませんか~\(^o^)/
血液型がすべてじゃないってのは当然なんだけど、
それぞれの血液型別に行動パターンを観察して見るのも楽しい♪
そう思う私って悪趣味かしら~(^_^;)

AB型は補佐役なんだ?
私の元彼のひとりは社長だよ~
小さいお店をやってるだけなんだけど
一応会社になってるから社長らしいよ。
ぶぅみんさんもトップを目指してみない?!

2009年03月03日 / ニノ #-URL【編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2009/03/30 | 本ナビ!DVDナビ!CDナビ! |

AB型自分の説明書

AB型自分の説明書価格:¥ 1,050 (Book)(参考価格:¥ 1,050)...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。