★ハーブシャンプーについて知りたいあなたはこちらから♪健康で美しい髪の毛をゲットしよう!★
FC2ブログ

凹み中。スルーしてね・・・(=_=)

昨日の記事にコメント寄せていただいてありがとうございました。

悩んだ結果、やっぱりハリーポッターは却下しようと思います。
良く見たら、バックバンドの部分にハリーポッターの英語のロゴが入ってるのよ(=_=)
これじゃあ友達に馬鹿にされるかもしれないし・・・
私のせいで馬鹿にされたりからかわれたりしたら可哀想なので
止めておく事にしました・・・(^_^;)

そして、色鮮やかなハーフパンツをネットショップから見つけたので
それを送ろうと思います。
ハリーポッターのクロックスが見たい♪とのリクエストがありましたので後で画像をUPしますね(^-^)



それはそうと、私は今凹んでいます。


タイトル通り、愚痴ばっかりなんでスルーして下さいね・・・・




凹んでる理由・・・。

何故かというと、大失敗をしてしまったからです(T_T)


今日は午前中スキー少年団の練習があったのに、うっかり連絡もせずに休んでしまったのです(=_=)
昨日から強風で、外は荒れ模様なんで、子供達も私が何も言わないから休みだと思ってたみたい。
明日は柔道の大会があるから、今日は休むものだと思ってたらしい。

多分、送迎バスの運転手さんをお待たせ&シカト状態で
運転手さんも時間に降りて来ないから行ってしまったんでしょう
気が付いた時には9時過ぎてて、バスは8時55分だから外見たけどいなかった・・・(゜-゜)



私が今日、スキーの事が頭からすっぽ抜けていた事には、理由があります。
まぁ、自分をかばう言い訳なんだけど、無関係ではないのでね。

もちろん、スキーの事を忘れてしまったのは100%私のミスなんで
私が悪いんですよ。
そして、その理由ってのも、きっと私が悪いんだろうな。



昨日、野球少年団の役員会があったんだけど
そこでちょっと話の内容からある人に怒られた・・・?
本人はそんなつもりではないと思うし
話をしてくれたと言う事は私にして欲しい事があるからだと思うんだけど
(これからの少年団の事を頼みたいという気持ちから)

怒ったというほどの事ではないんだけど、
相手の人の声が大きくて、場もシーンとしちゃって。

その人は私にだけ言ったつもりもないんだろうけど、
私がその前に監督と子供達の関係が問題だって事を話してたのね。
それがちょっと私が調子に乗り過ぎて色々言っちゃったから、
周りも同調して不満噴出みたいになってね。
それをいさめようと思って言ってくれたんだと思う。



でも、わかってはいるけどかなり凹んだ。




詳しい事は書けないけど、相手の人に何も言い返せずに
私が黙ってしまった事で相手の人が言い過ぎみたいな雰囲気を作ってしまった。
相手の人は文句や罵声を言ったわけでないのに
私が傷ついたような顔をしてしまったので
その場の空気がちょっと凍りついてしまって。


大した事を言ったわけではない相手の人に
過剰に反応した自分が情けない。
そしてそんな事で凹んで、スキーの事を忘れて
バスの運転手さんに迷惑を掛けてしまった自分が情けない。



自分のこういう変な繊細さ?
線の細さ?

が、時々たまらなくうっとおしくなる。

体は太いのに。(=_=)


結構図々しくて、嫌な事はすぐ忘れる性格なはずなんだけどな・・・・




こう言う時、誰かに電話して話を聞いてもらえたら楽になるのかな?って思うけど
私にはそういう事が出来ない。

若い頃は出来たのに、今は出来ない。

見栄っ張り?
弱みを見せたくない?
強がり?

なのかな・・・(ーー;)



多分そうなんだろうな。

それの証拠に、相手の人にちょっと言われた後も、氷りついた空気を変えようと
違う議題に入った時に真っ先に発言したり
気にしてると思われたくなくて、相手の人と冗談を言い合ってふざけ合ったりしてた。

ホントは言いたい事が山ほどあったのに、
言えなかった。


影で誰かに言うのも嫌なんで、ブログに書くしかない私は本当に情けないと思う。




でも、それでも明日はやってきます。

明日は柔道の大会。
7時に出発だから、5時起きです(=_=)

そろそろ気持ちを切り替えて頑張らなくちゃ!!!


凹んでも、心が折れないように

明日も精一杯笑顔で皆に会おう。

絶対に、弱い自分に負けないって言い聞かせてがんばるぞ!!!!

2009年03月07日 | 日記 | こめんと 8件 | とらば 0件 | とっぷ

コメント

すごく、気持ちが分かる・・・
私も似たところあります。

うんうん、気持ちを切り替えて、
明日も頑張ってね♪

2009年03月07日 / そら #iDX8.YKsURL【編集

うまく言えないけど・・・。
人間誰しも、そういう部分ってあると思うのよ。
後悔とか、自己嫌悪とか。
あとはそこから、どうやって抜け出るか、だよね。
 
私は表向き、しっかりしてると思われがちだけど
実際かなり小心者なんだよね。
どうしよう、どうしよう、ってオロオロしてる自分がいる。

そんな時は「前向きでいこう」って自己暗示(笑)。
凹んでも、気持ちが後ろ向いたらダメだよね。

2009年03月07日 / みーちゃんママ #-URL編集

そんな事ありますよね。性格によって受け取り方が違う事って・・・
でもニノさん頑張って~
子供たちの事を考えてのお互いの発言なんだし・・
それがいい方向に解決するといいですねv-290

2009年03月08日 / ほの母ちゃん #-URL編集

そらさんへ

なんかね~、いちいちこんな事で凹んでる自分ってどうよ、
って思うんだよね。
私、子供を産む前の方が図々しかったかも^^;
守るものがあると、色々考えてしまうよ。
いつまでも我儘で怖いもんなしな自分でいたい反面、
それじゃあダメだと思う自分もいたりして
弱い自分がホント嫌になるよ。
毎日、自分との闘いだわ~(゜-゜)
うん、気持ち切り換えて頑張るよ(^_-)-☆

2009年03月10日 / ニノ #-URL【編集

ほの母ちゃんさんへ

そうなんだよね、性格によって受け止め方が変わってくるよね。
あれから2日経ってるんだけど、誰も彼女の発言や
私のその時の顔色なんて気にしてないのよ、きっと。
自分が思ってるほど相手は気にしてないってこの事かぁって感じよ^^;
今朝、彼女から連絡事項のメール来たけど普通だったし
相手が気にしてないなら良かった・・と、ちょっと落ち着いたとこでした(^_^;)
人の顔色を見過ぎてビクビクするなら、もう少し発言とか気にしなくちゃ、
って反省しきりです(=_=)
コメントしにくい内容だったのに、こうしてコメントくれて嬉しかったです♪
いつもありがとうね(^-^)

2009年03月10日 / ニノ #-URL【編集

みーちゃんママさんへ

 
> 私は表向き、しっかりしてると思われがちだけど
> 実際かなり小心者なんだよね。
> どうしよう、どうしよう、ってオロオロしてる自分がいる。
>
> そんな時は「前向きでいこう」って自己暗示(笑)。
> 凹んでも、気持ちが後ろ向いたらダメだよね。


そうそう、みーちゃんママさんのブログタイトルのまんまだけど、

「前向きでいこう」

これに尽きるね。

私は根の暗い人間なんで、どっかで後ろを向いてしまう癖があるの。
あの時もこうだった、その前もこうだった・・・ってね。
その割にはその振り返りを活かせてないってのが私の欠点だわ(^_^;)
ただ、後ろを向いてウダウダして、その反省を生かせないのなら
後ろを向いても意味がないしね。

みーちゃんママさんは、ブログを通してみても
しっかり者な人に見えるもんなぁ(゜-゜)
しっかりしてる人って、危機管理が出来てるって思うんだけど
小心者でいつもオロオロ・・・=危機管理が出来てる
って、私はこう思うよ。
みーちゃんママさんみたいない人は信頼できるよ。
裏を返せば、万が一の時を考えてる人って事だもん。
私は瞬発力があるけど、万が一の時のことって考えられないタイプでね。
だから、何かあった時の対策に不備が多いの^^;
今回も、話をしてた相手の人がまさかそんな事を言い出すなんて
思ってもみなかったんで凄い驚いたのよ。
それで、空気を悪くしちゃってね。
私が傷ついたような顔をしたと思うから、相手もちょっと悪かったかしら、
みたいな顔してたしね。周りも、なんだか気まずいなぁ、って感じでね。
でもね、やっぱり「前向きに」行くよ。
過ぎた事はどうしようもないもんね。
勇気が出たよ!ありがとうね。(^^)
~長くなってごめんね^^;~

2009年03月10日 / ニノ #-URL【編集

ゴメン、上手くいえないけどさ~。
私も、自分が情けないって思うことたくさんあるよ。
なんで、あんな事言っちゃったんだろう・・・
って、凹むこと毎日のようにね。
でも、そういうのって、自分が気にしてても、相手は全然気にしてなかったりね。

なんだけど、気にしちゃうんだよね。
その時のこと、忘れちゃえ~って思うけど、忘れられなくてさ・・・思い出してはクヨクヨしちゃう。
そんなときは、頑張れ私!!って口に出して応援してみる。そうするとね、ちょこっとすっきりする気がするよ。
みんな一緒だよ。
きっと悩んでるんだよ。

子供達のために、頑張ろうね♪


って、もう、頑張って、柔道の応援行って来たんだよね。
ニノさん、お疲れ様♪

2009年03月10日 / なんなんな #MDMkRtpIURL編集

なんなんなさんへ


> その時のこと、忘れちゃえ~って思うけど、忘れられなくてさ・・・思い出してはクヨクヨしちゃう。
> そんなときは、頑張れ私!!って口に出して応援してみる。そうするとね、ちょこっとすっきりする気がするよ。
> みんな一緒だよ。
> きっと悩んでるんだよ。

そうだよね!私も声に出して、
「負けないぞ~~!」
って、言ってみた!^m^
うん、ちょっとすっきりしたよ♪
みんな一緒、きっと悩んでる。
うん、私は一人じゃない・・・!
精一杯の励ましの言葉、凄い嬉しいです(T_T)
ホント、ありがとうね。

柔道の応援してる時は色々忘れる事が出来たの。
子供達が頑張ってる姿見て、勇気もらったわ。

そうだね、子供達の為にも、頑張るよ!!!

2009年03月10日 / ニノ #-URL【編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)