★ハーブシャンプーについて知りたいあなたはこちらから♪健康で美しい髪の毛をゲットしよう!★

スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告 | とっぷ

1人で気楽に時間を使えるありがたさ

今日はエアロビのレッスンの日♪

午後1時30分から3時位まで。



朝から張り切って次男を保育所に放り込み、冬ものジャンパー類を洗えるものは洗いまくり!
洗濯機をフル回転させて洗いまくりの干しまくり~~~\(^o^)/

クローゼットも気持ちもスッキリしたところで、夫と2人で静かにお昼を食べ終えて、
片付け終わってジャージに着替えて、さぁ、エアロビへ~~~!



レッスン会場になってる公民館に着き、ドアを開けようとすると・・・



・・・????



あ、開かない・・・!!!




先生の携帯鳴らしても出ないんで、諦めて帰る事に。

せっかく張り切って出てきたのに~~(=_=)

きっと、会場が変わったのね・・・(T_T)

出る前に確認すれば良かったわ。



VAAM飲んで張り切って行ったのに残念だけどやってないもんは仕方ない・・・

と言う事で家に帰って来て少年団の書類関係の作成&整理・・・


スポーツ保健の手続きやら、大会の日程の確認やら、ユニフォームの在庫管理やら
やる事が沢山あるので退屈はせずに済みましたが。


次男が順調に保育所に慣れ、朝も張り切って行ってくれるし、お友達とも仲良くなって
次男のヤツ結構人気者らしいです。
やっぱり末っ子だからなのか、私の子だからなのか
ちゃっかりしてるみたいで、積極的にお友達を作って、先頭に立って仕切りまくりらしいです(゜-゜)
あんまり仕切ると嫌われるぞ・・・と、3歳児に言っても分かんないだろうけど
そのうち身を持って学ぶ機会もあるだろうと、とりあえず母は見て見ぬふりをしています。

遠くから見守るってやつ?

うーん、私って余裕のある母親っぽい?!

ははは(^_^;)



ホントはちょっぴり心配だけど、お友達との関係は自分で学んでいくしかないもんね。

今はとりあえず楽しそうに行ってて、夜もぐっすり寝てくれるんで
母は自分の事に目を向ける事が出来て非常に嬉しい限りです♪

少年団の事務処理もあっという間に終わったしね~~★


エアロビも、今日は休みだったみたいだけど、また金曜日にレッスンがあるのでその時にまた行こうと思ってます。

次男が保育所に行ってるおかげで、エアロビにも自由に通えるし
(次男を連れて行くと途中で飽きて愚図るからさ)
好きな時間にパソコンいじれるし、お風呂掃除も午前中のうちに出来るし、大きな荷物を出し入れするようなクローゼットの整理もはかどるし

まぁ次男を邪魔に思ってるわけじゃないけど、ぶっちゃけ凄い楽♪


帰って来た時の可愛さも倍増♪するし。

あ~~、保育所って素敵。



次男がいない分・・・って言ったら変だけど、やる事は山積みなんだけどね。
今年は少年団関係で色々役員引き受けちゃったからね。

今月は柔道と野球の試合が入ってるので、ちょっと忙しいです。
もうすぐ授業参観もあるしね・・・
今年度の役員決めがあるので、サボれないのよね・・(^_^;)


でも、やっぱり次男がいないと仕事がはかどるんで、(家事も含めて)
結構やる事あるな・・って思ってても、やってみるとすぐ終わる!
これって嬉しい。自分が出来る女になったかのように勘違いも出来る。
うーん、凄い。


さて、そろそろ長女の英語教室のお迎えなので行ってきます♪

2009年04月14日 | 日記 | こめんと 2件 | とらば 1件 | とっぷ

コメント

子供の成長って、嬉しいような淋しいような…
だけど…こんな時間はやっぱり必要だよね~
私も欲しいわぁぁ

2009年04月15日 / 空豆 #-URL編集

空豆さんへ

次男が可愛くないわけじゃないんだけど、
やっぱりいないと家事がはかどるのよね・・・^^;
次男が保育所へ行くようになってから、次男との時間を大切に感じるようになったよ。
やっぱり、親子にはそれなりの”距離感”が必要だなって思いました。
子供の成長、今の私には
嬉しい>淋しい
かな♪
でも、それってまだ小さい次男がいるせいかも知れないね。
みーんな手を離れちゃったら、淋しくなるんだろうなぁ・・・(゜-゜)

2009年04月17日 / ニノ #-URL編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2009/04/14 | ★芸能人の噂とスクープ!「げいのうじん」の”うわさ&スクープ” |

二宮和也、長澤まさみとの交際認める!

トラックバックお許し下さい。ついに二宮和也が長澤まさみとの交際を認めました!こちらをご覧下さい!

