★ハーブシャンプーについて知りたいあなたはこちらから♪健康で美しい髪の毛をゲットしよう!★

スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告 | とっぷ

私・役員・子供達・夫・姑・舅

いや~~





一度ブログの更新をしない生活をしてしまうと
なかなか元のペースに戻って更新って難しくなってしまって
最近放置気味なニノ日記ですよ



とりあえず、毎週毎週なにかしら行事が入っており
その準備のため、あれこれ相談して手配して準備して
気がつくと週末、野球の試合だ~~!ってな日々を過ごしております。




今年の春に、気軽に引き受けた役員の数々。
勘定して見ると、小学校のPTAの幹事長を入れると
5つの役員を兼任している私
まぁ忙しいのは当然ですわ


ひとつひとつの役員の仕事量はそれほどのものではないのですが
全部きっちりこなそうとすると意外と大変なんだと気がついた今日この頃です。

少子化が激しい事もあり、一人の保護者がいくつかの役員を兼任してるのは良くある事で
私も例に漏れず、長女が6年生と言う事もあり、色々引き受けてしまったわけですが
私の場合、立ち上げ1年目の団体の役員を引き受けてしまった事もあり
一人でブツブツ悩んだり考えたり
インターネットを開くよりも、エクセルを開いてる時間の方が多くて、次にワードを良く使うっていうようなパソコンライフです。


一応、野球の試合が10月ですべて終わるので
その後は少し楽になるかも?!

と、期待してはいますが、これから冬に向けて柔道の試合が増え、ダンスの発表の場もあり、スキー少年団の活動も始まってくるし

プールのバイトがもう終わるので、次のバイトも探さなくちゃいけないし

何も考えずにボケっとしてる余裕がなさそうです・・・((+_+))




そんなニノ家ですが、
子供たちは元気いっぱい!

インフルエンザもまだこのド田舎まではやってきてないし
長男は夏風を引いたけど、1日で治してくれたし
長女は相変わらずおっさんのようにジャージに雪駄という出で立ちで友達と遊びに行き、
次男はスターウォーズとトムとジェリーのDVDにはまり、保育所でも友達のわからない話をしている様子・・・


私も忙しいながらも、1日に30分は本読んだりゲームしたりする時間もあるし
夜中にアメトーク見て大爆笑して寝てる夫に「うるさい!」と怒られたりしながら楽しくやってます♪

今一番大変なのは夫ですね~

彼は社長に頼まれて、朝5時30分から働いています。
従業員が次々に辞めてしまったため、人手不足なんだって。

5時30分から夜7時まで働いていて、帰ってくるとへとへとで、8時30分には布団に入ってしまいます。

たまに、遅くまで起きてる事もあるけど、そんな時も愚痴をこぼすわけでもなく、機嫌よくお酒を飲んで、テレビを見ています。





今週は、金曜日が遠足+私のプールバイト最終日。

そして日曜日は地元の柔道大会+ダンスステージがあります。
来週は平日のうちに長女を皮膚科と美容室に連れて行き、姑とランチに行こうかな・・と、計画しています。


先月、舅が肺炎で入院しててね。
それもあって、私達も色々忙しくなってたんだけど
やっと落ち着いて退院して、今は施設に戻ってるんだけど
段々痩せて弱って行く舅を見て、姑は不安そうでね。
敬老の日も近いんで、時間を見つけて姑との時間を作ろうって思ってるとこです。

舅は・・・・


痴呆もすすみ、私や子供達の事はわかってないような感じです。

でも、夫にだけは過大に反応します。
やはり長男に対する愛情は尋常でないのか・・

夫も、時間を見つけて札幌へ行っています。
私が送り迎え出来ない事も多いので、会社の出入りの業者さんで札幌から来る人に頼んで乗せてもらったり、バスに乗って行ったりしています。

夫は、自分の父親がもう長くないのではと考えているようで、たまにジッとなにか考えています。
舅はまだ74歳だし、まだ大丈夫だよ!と、私は言っていますが
夫にとってはそうは思えないようです。

痴呆になっても、自分でトイレに行けなくても、夫にとっては大好きなお父さんです。

私の大切な夫のためにも、
爺ちゃんが長生きしますように・・・(゜-゜)

2009年09月02日 | 日記 | こめんと 4件 | とらば 0件 | とっぷ

コメント

久しぶりですv-222
ハードスケジュールだね
役員の兼任は多くの人が経験しているよね
全く無視、という人もいるけれど
それぞれの事情があるからねv-389
ご家族もお元気と聞いて安心しています
ご主人5:30からですか。。。
これからはかなりキツくなりそうですが
応援していますv-321

2009年09月03日 / あひたん #-URL編集

お疲れさまです

忙しくしてますね~。
私もバタバタとなかなか書く気がおきず、
けっこう放置してます・・・。(^_^;)
すぐ運動会なんで、それが終わらないとな~・・・。
 
痴呆は、看てる方が辛いですね・・・。
周りの方の方が参ってしまわないように・・・。

2009年09月03日 / みーちゃんママ #-URL編集

あひたんさんへ

あまりにもキツキツにスケジュール組むと、
後からいっぱいいっぱいになるのが目に見えてるのに
どうしてもそうしないといけない状況だったりしてね。
とりあえず、プールのバイトも終わったので、
(プールは閉鎖期間に入ったんで)
少しはのんびりできるかな???と、期待してるんだけどね。

応援、ありがとうございます!

2009年09月07日 / ニノ #-URL編集

みーちゃんママさんへ

みーちゃんママさんとこは、
はっ
と気がつくと、学童保育?児童会館?みたいなみーちゃんママ家!
ウチはお友達のお家からもけっこう離れてるんで、
社宅の子達が引っ越して行ってからは結構のんびりさせて貰ってるよ。
その代わりと言っちゃぁなんだけど、本当に役員の仕事が多いわ(^_^;)
ま、自ら選んだ道なので、なんとか乗り切るつもりです☆

あ、じいちゃんね、また入院になるみたいです。
大分体が弱っていてね・・・
今日会って来たんだけど、
「大丈夫?」
って聞いたら、にっこり笑って、
「うん、大丈夫♪」
って言ってました。今日は私の事がわかったみたいでした。

昔は嫌だなって思ってた事もあったじいちゃんですが、
今となっては可愛いじいちゃんです。。。

2009年09月07日 / ニノ #-URL編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

