★ハーブシャンプーについて知りたいあなたはこちらから♪健康で美しい髪の毛をゲットしよう!★

スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告 | とっぷ

次男の叫び

次男@もうすぐ4歳が、最近お腹の調子を壊しています。


下痢が続いており、保育所も2日ほどお休みしています。


熱もなく、咳ものどの痛みも嘔吐もしてないんだけど、頻繁に下着を汚したりするのでお休みと言う事にしています。




そんな次男、今日の午後位から下痢もよくなりつつあるようで、ウンチも普通の硬さになっているみたいです。



夕食の後、トイレに行った次男。

どうやら難産みたいで、なかなかウンチが出ない様子。

ウンウン唸っている声がリビングまで聞こえてきます。


そのうち、


「・・・ま・・・・・・ぉ・・・・ん」

と、何やら単語になっていくような唸り声。

よーく耳を澄ませて聞いてると、






「あ~~~~ま~~~~~ぞ~~~~~ん!!!!」





(ーー;)







アマゾン、と叫んでるみたいでした。






知ってる人は知っているはず。






アマゾン=仮面ライダーアマゾン


仮面ライダーアマゾン←画像




です。






ウンチを出すために、アマゾンと叫ぶ次男@もうすぐ4歳。


その前は、これも知ってる人は知ってると思うのですが・・・




「無限の、パワーを~~~!!!」



と、叫んでウンチを出産していました。

これは、映画スターウォーズの中に出てくる悪者の台詞です。





ウンチを踏ん張る時、何を叫ぶのかなんてひとの勝手ではありますが

子供ならでは?の、叫びって感じでした★

2009年09月09日 | 日記 | こめんと 20件 | とらば 0件 | とっぷ

コメント

初めまして

ご訪問有難うございました。
初めてお邪魔させてもらいましたが
あまりにも息子ちゃんが可愛くて大笑いでした。
アマゾン、私位でリアルタイムかも?
ちなみに私は妊娠中、出産後異常な便秘に苦しみ
そんな時、歌を歌うといいと何かで見ていつも
トイレで絶唱していました(笑)
個人的には何故か「掌を太陽に(これで曲名が
あっているか不明)」を歌うとかなりいい感じ
でした。
初訪問でこのコメント…大丈夫でしょうか??

2009年09月10日 / ちぃまみ #-URL編集

アマゾン(笑)
小さい頃、リアルで見てました…♪♪
大好きで大きくなったらアマゾンのお兄さんと結婚したいと思ってました~~~~~
でも本物にあって、普通に日本語を話し、「アマゾン友達」を咄嗟に言ってくれなかった事にショックで一気に冷めて行った事を覚えてます~~~

懐かしい♪♪♪

2009年09月10日 / petit藍 #5lgk84PkURL編集

「ア~マ~ゾ~ン~」は力入りそうやわ(笑)
ウチの子も、何かを叫んでるなぁ。
セリフも入ってるもんな。
ま、それで出るならってな感じで放置してるけど。(笑)

2009年09月10日 / おかん #-URL編集

ちぃまみさんへ

> ご訪問有難うございました。

おかんさんのとこからぶっ飛んで行っちゃいました!
読み逃げでごめんね^^;

実はね、アマゾンって最近やってた仮面ライダーに出てきたのを見て
(あ、ディケイドね。。。)
はじめて知ったのよ。次男がそれを見てからもう気に入っちゃってね。大好きなの♪
便秘な時、歌を歌うと出るの?!お腹に力が入るからかなぁ?

> 初訪問でこのコメント…大丈夫でしょうか??

大丈夫!
超OKっすよ!
こんなブログですが、良かったらまた遊びに来て下さい♪
コメント嬉しかったです♪ありがとうね(^-^)

2009年09月10日 / ニノ #-URL編集

petit藍さんへ

> 小さい頃、リアルで見てました…♪♪

マジっすか?!
私は全然記憶にないのよ。。。
アマゾンって、仮面ライダーの中でも異色な感じよね。
はじめてテレビで見たのはつい先月?かな?一度見たら忘れられないヴィジュアルよね~!

> 大好きで大きくなったらアマゾンのお兄さんと結婚したいと思ってました~~~~~
> でも本物にあって、普通に日本語を話し、「アマゾン友達」を咄嗟に言ってくれなかった事にショックで一気に冷めて行った事を覚えてます~~~
>
> 懐かしい♪♪♪

そんなに大好きだったのね♪
「アマゾン友達」
リアルで聞きたい子供心。わかるわぁ~~~(゜-゜)

2009年09月10日 / ニノ #-URL編集

おかんさんへ

> ウチの子も、何かを叫んでるなぁ。
> セリフも入ってるもんな。
> ま、それで出るならってな感じで放置してるけど。(笑)

おかん家のお子達なら、さぞかしシュールでスキャンダラスなセリフを叫んでいる事でしょうね。
私が小さい頃は、家のトイレが「ぼっとん」トイレでね。
トイレとしては広いわりに、電球が小さかったので暗くて、臭くて、怖くてね・・・
よく歌を歌っていたけど、ウンチ出産のために叫ぶっていう発想はなかったわ(^_^;)

下痢の次は便秘っぽいみたいで、次男のやつお尻が切れて痛いって泣いてたわ(=_=)

2009年09月10日 / ニノ #-URL編集

うちの子もね~、最近カメラ向けるといっつも
「あ~ま~ぞ~ん!!!」ってポーズ取るの・・・。
ディケイドもだけど、昔のDVDも借りたことがあって
かなりハマってますわ。(^_^;)
トイレでもつぶやいてることあるかも?!

2009年09月10日 / みーちゃんママ #-URL編集

ニノさん~!!
めっちゃおもしろくて笑ってしまった~!!
目に涙、浮かべてます(笑)

胃腸風邪かな?
実はウチの長女も下痢でね、登校2日目にして休んでたのよ~
今はもう大丈夫かな?
お大事にね~!

2009年09月10日 / tonamiyy #-URL【編集

お腹の具合はなおったかな

(^・ω・^).....ンニュニュ?
あーまーぞーん、知ってるんだv-411
私、仮面ライダーの中で一番好きだったよv-344

2009年09月10日 / あひたん #-URL編集

みーちゃんママさんへ

> うちの子もね~、最近カメラ向けるといっつも
> 「あ~ま~ぞ~ん!!!」ってポーズ取るの・・・。

お?!お宅もですかいな!!!
これは何だか嬉しいなぁ♪
正直、アマゾンって強そうじゃないじゃん?なんか、他のライダーたちと
一線を画したあのヴィジュアルとそのカタコト?な語り口に
もしやマニアックな部類に入るライダーなのでは?と、思っていたのよ。
こうして見ると結構アマゾンファンがいて嬉しいかも!

2009年09月10日 / ニノ #-URL編集

tonamiyyさんへ

> めっちゃおもしろくて笑ってしまった~!!

こいつぁ光栄ですのぅ~~^m^
そんなに笑えた?
笑ってもらえて良かった♪

次男の下痢、病院に見せてないからわかんないんだけど
多分風邪の類か、週末の暴飲暴食がたたったんだと思うわ(^_^;)
週末、地元のお祭りがあったんで、買い食いしまくってたからさ。
とりあえず今日は保育所へ行きましたが、牛乳おかわりしてたってさ♪
ご心配ありがとう(^^)

2009年09月10日 / ニノ #-URL編集

あひたんさんへ

> お腹の具合はなおったかな

うん、今日は元気に保育所へ行ったよ♪
食欲があるので、大丈夫です☆

アマゾン、知ってる?!あひたんさんも?!
えー、私知らなくてね。
結構皆さんご存じなんでビックリしてるの。
しかも、意外と人気高いし!
アマゾンはテレビとネットでちらりと見ただけだから
彼の魅力について語る事は出来ないけれどね。。
アマゾンの意外な大人気ぶりに圧倒されっぱなしですよ!

2009年09月10日 / ニノ #-URL編集

へ~!
仮面ライダーのアマゾンか~!!
なんとも可愛らしい!

お腹は治った??

2009年09月11日 / みやび #-URL【編集

みやびさんへ


> へ~!
> 仮面ライダーのアマゾンか~!!
> なんとも可愛らしい!

みやびさんは知らなかった?
私も知らなかったんだけど、皆さん結構知っててビックリです★

> お腹は治った??

おかげ様で♪もう元気いっぱいです(^_-)
今朝のウンチは「アマゾン!」と、叫ばなくてもスムーズに出たみたいですよ♪

2009年09月11日 / ニノ #-URL編集

きゃはは、面白い~~
次男くん、いっつもいっつも、いいキャラだよ(笑)
お腹は、もう大丈夫?

2009年09月11日 / そら #iDX8.YKsURL編集

ごぶさたしてまーす!

わかるわぁ…
アマゾンには笑ったけど、私も超便秘だから、久しぶりのウ○チの時はあんまり苦しいから、途中でやめたろか?って思うもん

2009年09月14日 / 空豆 #-URL【編集

そらさんへ

次男も良いキャラですが、他の姉、兄も負けてません・・・(^_^;)
でも、次男が一番一緒に居る時間が長いので
次男ネタが一番多いのかな?

うん、お腹はもう大丈夫です♪
今は鼻づまりに苦しみ始めているようですが
大したことなさそうです。
季節の変わり目で、体調管理が難しいです~^^;

2009年09月14日 / ニノ #-URL編集

空豆さんへ

空豆さんも便秘なんだ?
結構多いよね。。。私は割と快便♪なので、次男の”産みの苦しみ”
をあまりわかってあげられなくてね。
叫びたくなる便意って?!って思うよ~^^;

> アマゾンには笑ったけど、私も超便秘だから、久しぶりのウ○チの時はあんまり苦しいから、途中でやめたろか?って思うもん

空豆さんも難産の時には、是非「ア~マ~ゾーン!」と、叫んでみて♪
スッキリ出るかも?!

2009年09月14日 / ニノ #-URL編集

アマゾ~ン!!最高v-424
無限のパワーを貰い無事生み落とせて良かったですv-411
うちの子は単語発しませんが・・・
発して欲しいな~
・・・・オモロそう  プッ

2009年09月19日 / ほの母ちゃん #FBS4NHfEURL【編集

ほの母ちゃんさんへ

アマゾンの叫び、まだまだ続いてるの。
ほぼ毎回、ウンチの度にトイレから叫び声が聞こえます(=_=)
そろそろ飽きて来たんで、違うセリフが飛び出さないかな~
なーんて思ってます(^^)

総長、無口なほう?
やっぱり、目で訴えるタイプ?
目は口ほどに物を言ってるかも?!(^_-)-☆

2009年09月20日 / ニノ #-URL編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

