★ハーブシャンプーについて知りたいあなたはこちらから♪健康で美しい髪の毛をゲットしよう!★

スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告 | とっぷ

第816回「がんばれ!と応援したい人・モノ」

FC2 トラックバックテーマ:「がんばれ!と応援したい人・モノ」




☆応援したいモノ・・・・我が家の冷蔵庫!


コツコツと貯金をしていた甲斐あって、ようやく冷蔵庫を購入できそうです!



「冷蔵庫買いました♪」

みたいなブログ記事を見つけると、

「いいなぁ~~」

と、コメントしたりしてた私でしたが、この度やっと買う事が出来そうで、嬉しい限りです!


ですが、今使ってる冷蔵庫が夜ごと悲鳴(経年劣化したモーター音・・)をあげている状態。
一応物は冷えるし(しかも必要以上に・・・レタスなんて野菜室に入れると、軽く凍る位。)
一生懸命綺麗に拭いてるから外見も中もそんなに汚れてないから、勿体ないような気もする(買い替えで手放す事になると思うとなんとなく未練が・・・)んだけど、買うと決めて、今月中には我が家に新しい冷蔵庫がやってくる予定ではあるんだけど、はたしてそれまで持つのか?と、毎日ドキドキしつつ冷蔵庫を開けている私です。

冷蔵庫は、壊れてからの買い替えは大変!

と、色々なブログから読んでたり、友達の経験談を聞いたりしていたので
なるべく早く・・・と、思いつつ、今日までお金の準備に時間がかかっていたわけなのです。


やっと、やっと、冷蔵庫が買えます!!!(゜-゜)




ちなみに、今回購入した機種はSHARPのものです。
「冷蔵庫は日立か三菱、洗濯機はナショナルだよ!」
と、家電に詳しい友達に言われましたが、購入先の電機屋や外商の担当者がSHARPを売りたい、と言うのでね・・・
今後もお世話になるし、まぁ何でもいいやって感じです。
アフターケアはしっかりします!って事だったしね。
機種の選択は夫に任せてしまったので、詳しい事はわかりませんが・・・
まぁ、今使ってる冷蔵庫よりも沢山入って、電気代も安くて、夜中にモーターの轟音がしなければ私としてはOKです。



新しい冷蔵庫が来るまで、頑張れ、現職冷蔵庫!!!





ちなみに、頑張って貯金したので、ついでに洗濯機も買えそうです♪

毎日4キロの洗濯機を、ちまちまと5~6回以上も回す生活とはおさらば出来そうです~~\(^o^)/





☆応援したい人・・・・我が家の長男!


親としては、3人の子供達を日々応援してはいるのですが・・・



長男が小学校の児童会の役員に選ばれたらしいので、任期いっぱいは応援したいなと。
まだ4年生の長男、はたして児童会の役員なんて出来るのか謎ですが、
頑張って欲しいと思います。


長男ね・・・

言葉が上手じゃなくてね。


この間も、野球の監督に、

「あの~、お母さん・・・〇●(長男の事)が何か言ってるんですが、何を言ってるのかわからないので聞いてもらえますか?」

と、言われたばっかりでね。


試合の直前だったけど、通訳したけどね。






ホント、カタコトの日本語なの。

主語とか述語とか滅茶苦茶だし、話してる途中で興味がそれると話を中断してしまうし・・・・
使う単語もおかしいし、単語自体間違ってたりするなんてしょっちゅうだし。
かと言って、発達や学習に障害や問題があるわけではないみたいで、成績も中の下?位かな・・・?
(小学生の成績ってわかりにくい・・・テストは良くても通信簿とリンクしてないよね・・?)

多分、日本に来て半年位の留学生の方が日本語上手だと思うわ。
それか、例えばお水のフィリピン人女性とかね。

「シャチョーさん!ヒサシブリネ! 来タカ!座レ!飲メ!
ワタシ、ザンギョウ シナイ、エッチ、シナイネ!
コドモ マッテル ネ!  
デモ コドモ 金 カカル! チップ ダイスキ ネ!」


みたいな。

こっちの方がよっぽど意味がわかる。通じる。

長男の日本語のレベルはそれ位なの・・・・




そんな長男が、児童会の書記になったっていうんだから・・・・
大丈夫なのか激しく心配なわけですよ。

こんな長男に、投票してくれた児童の皆さんに感謝です・・・^^;

2009年09月20日 | トラックバックテーマ | こめんと 14件 | とらば 0件 | とっぷ

コメント

そうなんですか。。。
長男君も、しばし気持ちが通じなくて苦労する時もあるでしょうね・・
でもニノさんのブログでの長男君は人一倍の頑張り屋さん!
しかも努力家!!
私はそんな長男君のひたむきさが大好きです!!
私も応援してるよ~長男君!!!

2009年09月21日 / ほの母ちゃん #FBS4NHfEURL【編集

冷蔵庫と洗濯機、嬉しいね♪
ほんと、ちゃんと準備しておかないと大変だもん・・・苦笑

長男くん、すごい~
児童会の役員になったなんて、
それだけ、みんなから信頼されてるんだよ。
大丈夫♪
でも、ニノさんのお水のフィリピン人女性にわらってしまいました(笑)

2009年09月21日 / そら #iDX8.YKsURL編集

家電製品、どれにするか迷うよね。しかも高額だし。壊れてからだと待ったがきかないけど、使えるうちは使いたいし。でも壊れてからだとゆっくり吟味できないし~~(笑)
冷蔵庫と洗濯機は時間をかけて考えたい代物ですよね。でも、頑張って貯金したニノさん、洗濯機まで手が届くまでなんてすごいよ~
楽しみですね!

2009年09月21日 / tonamiyy #-URL【編集

アハハハハ~!
うちの下の子、三年生の女の子なんだけど、落ち着いて話せば話せるけど、興奮すると…同じ同じ~(爆笑)でも、可愛いからいいのよ~~~
本人も通じなさそうと思うと「もういい!」て、逆ギレよ♪♪
表現する場所や力があれば大丈夫だと思うし、ニノさんの愛があれば、全然オッケー☆
友達同士で分かってればいいのよ~~~

2009年09月22日 / petit藍 #5lgk84PkURL【編集

ほの母ちゃんさんへ


> 私はそんな長男君のひたむきさが大好きです!!
> 私も応援してるよ~長男君!!!

ありがとう~~~\(^o^)/
結果がなかなか出なくても、腐らずに努力して行ける子になってくれたら良いのですが~^^;
まぁ、私の息子だし、過度の期待はしないようにしています(^^)

2009年09月23日 / ニノ #-URL編集

そらさんへ

> 冷蔵庫と洗濯機、嬉しいね♪

うんうん、スッゴイ嬉しいよ~~\(^o^)/
一生懸命貯金して大きいものを買うって凄い達成感あるしね。
大切に使って行こうって思います♪


> でも、ニノさんのお水のフィリピン人女性にわらってしまいました(笑)

ずっと前に、タモリがこういうのやっててね。パクっちゃいました!^^;
スッゴイ面白くて、ずーっと覚えてたのさ♪
タモリの物まねって特徴を良く掴んでて、私は好きなのよ~♪

2009年09月23日 / ニノ #-URL編集

tonamiyyさんへ

>壊れてからだと待ったがきかないけど、使えるうちは使いたいし。でも壊れてからだとゆっくり吟味できないし~~(笑)

そうそう、これってジレンマよね!
エコが叫ばれている今の世の中、使える物を捨てるのは・・・って迷うしね。
でも、15年も使ったし、イイよね?って思いきる事にしました!
また15年使えるように、大切にします(^^)

2009年09月23日 / ニノ #-URL編集

petit藍さんへ


> 表現する場所や力があれば大丈夫だと思うし、ニノさんの愛があれば、全然オッケー☆

うん、そうだよね!
私の愛があれば・・・!

> 友達同士で分かってればいいのよ~~~

うーん、(=_=)
これは微妙かも?!
友達にもたまにからかわれてるのよねぇ((+_+))
児童会の仕事で、全校集会の司会なんかもあるみたいなので、
これを機会に”気持ちを伝える”練習になるかも?って淡い期待をしています(^^)
心配ですが、私の”愛”で乗り切るわ!(^_-)-☆


2009年09月23日 / ニノ #-URL編集

ウチの冷蔵庫も12年モノ。
あちこちのパッキンが落ちて、でもどこのだか分からなくて
そのまま使ってるからきっと電気代もダダ漏れ…e-443
しかし、よく冷えるし、たいして音もしないし使い続けています。
そろそろ買い替え考える方がいいのかなぁ。
きっかけがほしいけど、それを待ってたらきっと壊れるよね(笑)
長男君、我が家の息子を見てるよう。
しかも、息子、自信がないせいか声も小さくて何を言ってのるか
親の私でもたまに分からないのよ。
でも長男君、役員に選ばれて断らずにちゃんと受けてるんだし、
きっと前向きに人生を歩んでいく力を持ってるんだと思います!
ニノさんの心配、私もすご~く分かるけどきっと大丈夫ですよe-454

2009年09月24日 / ちぃまみ #-URL編集

いいなぁ~
ウチの冷蔵庫、実は水漏れするんですv-12
昨晩も『もう、限界だよね~』と話していたトコなの。
何リットルの購入するのかしら
使い勝手などなど参考にするから教えてねv-352

ウチの息子も口数が多い方ではないし
物言いはしないし
そんな彼を心配した事もあるけれど
一応営業もこなしているようなので
大丈夫だと思いますよん♪
特に目上の人に対して緊張が増すのかもしれないよね
経験を積んで大きくなりましょう♪

2009年09月24日 / あひたん #-URL編集

ちぃまみさんへ

> そろそろ買い替え考える方がいいのかなぁ。
> きっかけがほしいけど、それを待ってたらきっと壊れるよね(笑)

12年モノの冷蔵庫、さぞかし愛着もあるんでしょうね。
私もそうなの。それに、冷えてるうちはいいかな?って思っちゃう!わかるわ~~\(^o^)/
ちぃまみさんのお家が北国なら、これからの季節は冷蔵庫が壊れてもなんとかなるかも!
でも、あったかい地方だったら冷蔵庫の中の物の保存に困っちゃうよね(^_^;)
やっぱり、壊れる前に買い替えるのが安心だと思いますよ~♪

> 長男君、我が家の息子を見てるよう。

そうなんだ・・・
ウチだけじゃないのね(゜-゜)

> でも長男君、役員に選ばれて断らずにちゃんと受けてるんだし、
> きっと前向きに人生を歩んでいく力を持ってるんだと思います!

長男ね、自分から児童会書記に立候補したみたいでね。
基本的には積極的な性格で、やんちゃな子なんだけど
上手に話が出来ないってのが本人もコンプレックスになってきてるみたい。
うん、前向きに、ね、私もそうあって欲しいです(^_-)


2009年09月24日 / ニノ #-URL編集

あひたんさんへ

> ウチの冷蔵庫、実は水漏れするんですv-12

おお!これはヤヴァイのか?!水漏れって、お掃除も大変そう・・・(=_=)
実はね、これ書いてるのは9月24日なんだけど、明日の25日に冷蔵庫が来るの♪
無事に設置したら記事書く予定なので、是非読みに来てね♪
参考になるように、頑張って書くからね~~\(^o^)/

> ウチの息子も口数が多い方ではないし
> 物言いはしないし
> そんな彼を心配した事もあるけれど
> 一応営業もこなしているようなので
> 大丈夫だと思いますよん♪
> 特に目上の人に対して緊張が増すのかもしれないよね
> 経験を積んで大きくなりましょう♪

ウチの息子も!
っていうコメントが意外と多くて、失礼ながらもちょっぴりホッとしていました^^;
でも、ちゃーんと営業のお仕事できるようになってるんだね!
そうそう、目上の人が相手だとテンパっちゃうってのはあるみたいです。
野球の監督や学校の先生に何かを伝えるのが苦手でね・・・(=_=)
経験積んで、世の中にもまれて・・・そうやって大きくなってくのよね。
私も心配し過ぎないで、ゆったり構えて見守っていきます(^^)

2009年09月24日 / ニノ #-URL編集

今頃は・・・

冷蔵庫はもう設置されたかな~?
昨年のうちのようなことになる前で正解だよ~(笑)。
高い買い物だから、なかなか手が出ないけど・・・よかったね~!
うちはHDDと複合機、やっと買ったの~(^_^)v

長男君、積極性はあるんだからうらやましいです。
うちの長女は役員とか絶対手を上げないタイプ。
そして声が小さくてよく聞えん・・・。(>_<)
ホント、こんなにやかましい私の子か(笑)?

2009年09月25日 / みーちゃんママ #-URL編集

みーちゃんママさんへ

> 冷蔵庫はもう設置されたかな~?

はい!
本日設置完了致しました☆
思ったよりも冷蔵庫が大きくて苦戦(ーー;)したわ~~
みーちゃんママさんとこは先に壊れちゃったんだっけ^^;
ウチは壊れる寸前ってとこ・・っていうか、すでに壊れてるんだろうけど
(だって野菜が凍るんだよ(゜-゜))
無理やり使っていた・・って言う方が正解だわ~
ともあれ、無事に購入出来て良かったですぅ^m^

> 長男君、積極性はあるんだからうらやましいです。

かなり、空回りしてるけどね~^^;
おりこうさんな子じゃないから、色々やって、失敗して、周りに責められて、心がぽっきり折れちゃうこともしばしば。
でも、周りの人たちの気持ちを考えたり、人のために働く喜びを感じるにはいいチャンス♪と、とらえ、前向きに頑張って欲しいです。

> うちの長女は役員とか絶対手を上げないタイプ。
> そして声が小さくてよく聞えん・・・。(>_<)
> ホント、こんなにやかましい私の子か(笑)?

あはは~~~\(^o^)/
きっと、みーちゃんママさんも子供の頃は大人しかったのでは?
女は母になると、うるさくて強くなっちゃうのよねぇ~~^m^

HDDと複合機買ったの?複合機、あれって凄い便利だよ☆
ウチもPTAや少年団の書類づくりとかいろんな書類や写真の整理とか・・・フル稼働してるわ♪

2009年09月25日 / ニノ #-URL編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

