★ハーブシャンプーについて知りたいあなたはこちらから♪健康で美しい髪の毛をゲットしよう!★
fc2ブログ

今日は雪が降っています

10月19日~23日まで学校閉鎖になり、18日に予定されていた学芸会は延期。
週明け月曜日26日から再び登校。
しかし29日にはまた学校閉鎖となり、11月1日に延期された学芸会はやるらしい。
ほとんど練習してない状態だけど、一応やるみたい。
どうしてもダメそうだったら、冬休みに入る直前の12月23~25日当たりに学芸会を更に延期するって話もあったんですが
やっぱり明日やるみたいです。学校から連絡がないので、学芸会の延期はこれでストップかな?

インフルエンザに振り回されているニノ地域ですが
ずーっとPTAや少年団でバタバタしていた私としては
なんていうか休息の時って感じで
毎日子供たちとダラダラしてるわけです

昨日は久しぶりに少年団関係の会議がありました。
今回はスキー少年団です。
これから活動が始まるので、役員で集まって色々相談してました。
スキーって、活動が12月~3月までなんで、夏の間はやらないわけですが
これがね、前年度の活動について資料がないとさっぱり話がわからない・・・(T_T)
夏の間に忘れちゃってるのよね~
スキーはパパ達が積極的に役員として活動しており、私たちは裏方って感じなので割と楽させてもらってますんで、私が忘れてても問題ないんですけどね~(^O^)/
ただ、出来うる限りのお手伝いはやらせてもらいますって感じで、雑用とか子供の世話とかは頑張ろうって感じです。



それはそうと。





今、




雪が降っております。





もう来ましたよ。




さっき、出しっぱなしにしてた愛車を車庫に入れてきました。
まだ夏タイヤのままなので、これからタイヤ交換してきます♪

明日は学芸会なので、車を使うからね。。。



あまり雪が積もらなきゃいいなぁ
だって冬タイヤがもう結構すり減ってるから(-.-)


冬タイヤ買いに行かなくちゃ・・・(゜-゜)

2009年10月31日 | 日記 | こめんと 10件 | とらば 0件 | とっぷ

コメント

え~!雪ですか!!!
はぁ~、そんな季節なんですねぇ。
こちらは今日は温かで、20度越えてますが
次の雨のあと、グッと冷え込む予報です。
 
息子のなかよしさんがインフルになり・・・
ドキドキの日々を過ごしてます。(^_^;)

2009年10月31日 / みーちゃんママ #-URL編集

もう雪?!
さすが北海道ですねv-276
寒いのに超弱い私は雪。。。無理です
寒いの耐えられませんv-393
ニノさんは住み慣れてるから寒いのに強いんでしょうか・・・???

2009年10月31日 / ほの母ちゃん #FBS4NHfEURL【編集

ミーちゃんママさんへ

昨日、午後から雪が降ったんだよ~
今日はもう雪も止んで、積もってないけど
結構寒いです!
昼間だけどストーブ炊いてるよ~(-.-)
寒くなり、インフルも活発になりそうだよね
みーちゃんママさんとこも周りにインフルの子が多いみたいだね
感染してるのかどうかかんたんに分かると安心なんだけど
まぁそうもいかないのよね、現実は(゜-゜)
お互い気をつけて頑張ろうね♪

2009年11月01日 / ニノ #-URL編集

ほの母ちゃんさんへ

ほの母ちゃんは寒いの苦手?
私はね、暑いのよりは我慢できるかなぁ
寒いのには慣れてるのかもね
何度か春先に東京へ行ったことがあるんだけど
みんな薄手のコートを羽織っていたわ
私は一人でブラウス1枚でチョロチョロしてたけどね
きっと、関東辺りの人よりは寒さには強いと思うよ~
でもさ、北海道って室内はほんとあったかいんだよ
北海道の人の多くはガンガンに暖房焚いてアイス食べたりビール飲んだりするの好きだからね
でも、エコが叫ばれるこのご時世、暖房はそこそこにしないとね~(^O^)/

2009年11月01日 / ニノ #-URL編集

ひぇ~~~

雪か…もう…
明日、こっちは寒くなるそうです≧∧≦
でも、雪は降らないな~
私も暑いより寒いのが好き♪

2009年11月01日 / petit藍 #5lgk84PkURL【編集

petit藍さんへ

petit藍さんは、寒いほうが好きなの?
私もどっちかっていうとそうです♪
好きっていうか、慣れてるって言った方が良いかな。

雪はもう止んでいますが、車のタイヤは交換しました!
スタッドレスタイヤと言って、冬用のタイヤですよ
タイヤ交換したら雪が止んだよ(゜-゜)
いっつもこうなんだよね~

2009年11月01日 / ニノ #-URL編集

遅くなりました!
インフルエンザ、北海道で爆発的に増えてると
ニュースで見て一番最初にニノさんが思い浮かび
ました。
なんだか図々しくもすっかりお友達の気分で(笑)
勝手に心配しています。

もう雪が降ってるんですね!
スタッドレスタイヤって結構高いんですよね?
兄が雪国に住んでいた時期があって、「高いし、
替えるのが面倒」とブツブツ言ってました(笑)
ニノさんならもう慣れているのかしら?

2009年11月02日 / ちぃまみ #-URL編集

雪ってかっ!?∑( ̄口 ̄|||)
今日の京都は、雪が降りそうなくらいに寒いよ~!
でも、ふらないんだなぁ、これが。
京都って、いつもこんな感じ。
ガンガンに寒くなるくせに降らんのよ。
この寒い中、外に出っ放しの仕事に行かんといかんってのは、
けっこう苦痛だぜY(>_<、)Y

2009年11月02日 / おかん #-URL編集

ちぃまみさんへ

心配してくれてありがとう~(^O^)/
私もすっかりお友達気分でブログ読まさせてもらってるよん♪
実は今日も結構雪が降ってます。
一昨日の雪は積もらなかったけど今日のは積もったよ!
スタッドレスタイヤ高いっす(-.-)
結構な出費だし、替えるの確かに面倒かな。。。
でも、北海道に暮らすドライバーにとっては
必要不可欠な作業なのよ。冬タイヤのタイヤ交換・・・(-.-)
私はタイヤ交換慣れてるし、好きな時に出来るしお金もかからないので自分でやるけど
スタンドやカーショップなどで交換してもらう人が多いようです。
大半のお店は、タイヤ交換の作業工賃、安くても
1本500円×4本=2000円 位かかるのよ。自分でやった方がいいでしょ?(^O^)/

2009年11月02日 / ニノ #-URL編集

おかんさんへ

雪っすよ!
今日にいたっては積もっちゃってるしね。
外の気温はマイナス5度(午後6時頃)!
京都もよく「底冷えする」って言うもんね。
冬の京都の寒さも体感してみたいわ~
北海道は外が寒くても暖房設備が充実してる+我慢が嫌いな道民気質
って事で、室内はかなりあったかいです♪

おかんさんは外の仕事なの?
冷えると腰痛に悪いから気をつけてね!
最近は良い下着が安く出てるよね~
ユニクロは前からあるけど、トップバリュも安くて良さそうだよ~

2009年11月02日 / ニノ #-URL編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)