★ハーブシャンプーについて知りたいあなたはこちらから♪健康で美しい髪の毛をゲットしよう!★

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告 | とっぷ

アフィリエイト

結構前なんですが、内緒コメントで


「へナやハーブシャンプーの売ってる所を教えて♪」




みたいな声がありました。




文章はもっとちゃんとしてましたけどね。。。




単純に、お店HPのリンクを貼ってあげたら良かったんだろうけど
他にもそういう人が沢山いたらどうかしら?って思ってね。

それで、アフィリエイトをやって見る事にしました。


むかーし、違うとこでブログやってた時、わけもわからずにアフィリエイトをサイドバーに貼ってた事があったんだけど
殆ど無意味って事で今のブログには貼ってません。



でも、今回はトップページの一番上に、アフィリエイトのリンクを貼って見ました。



これをクリックして行けるHPで買い物をすると、ニノちゃんにオゼゼが入るという仕組みなわけですが。

でも、ブッチャケこのアフィリエイトでひと儲け♪という気持ちはあまりないのですが・・・


そういうのが嫌な人は、「アートビーング」で、検索してみてください。
多分、一番上にヒットします。

アートビーングとは、私が一番初めにへナを購入したHPです。
内容が濃い(色々な意味で・・・)ため、好き嫌いがあると思いますが
ヘナもハーブシャンプーも、私はかなり気に入ってます。

ヘナに関しては、お金がないのでダイソーの105円の物を愛用していますが
ハーブシャンプーはここじゃないと買えないので、アートビーングから購入します。

他には、「サマサティ」というHPから、色々なインドハーブを買ってました。

でも、最近は石鹸だけでもなんとかなるってな事でね。
ぶっちゃけ、お金をあまりかけたくもないし・・・・ボディは石鹸と、サマサティから以前買ってまだ沢山あるセサミオイルでケアしてます。
これでも十分スベスベになるのでね。




話はちと逸れましたが・・・・

トップページの一番上の、

★ハーブシャンプーについて知りたいあなたはこちらから♪健康で美しい髪をゲットしよう!★

という文字をクリックし、開いたHPで買い物をすればするほどニノちゃんにオゼゼがザクザク入っちゃうという事を説明したくて、この記事を書きました。

知らずにクリックした方がいらしたらごめんなさい。


何?!

ニノに金が入る?!

ううう~~~~ん、許せん!そんなもんはいらん!


と、言う方は、クリックしないでね♪

2009年09月07日 | 雑記 | こめんと 6件 | とらば 0件 | とっぷ

モスキート音で若ぶりたい痛い主婦

今朝、ワイドショー見てたら


”若者を撃退できるモスキート音”



というものがあると報道していた。
これは、コンビニなどにたむろする若者を撃退すべく導入されてるらしいのですが、
この度公共の公園にも導入されるらしいとの話。
それで、その


”モスキート音”



なるものは、若物にしか聞こえない周波数の音を発生させ、
不快にさせて若者を撃退するというものらしいの。




今朝見てたワイドショーで、そのモスキート音を試しに放送汁!
と言う事で、モスキート音を発生させる装置をスタジオに持ち込み、
その音を放送していました・・・・・・。







私、聞こえますわよ・・・・?(゜-゜)





ワイドショーに出てた29歳の男性アナウンサーは聞こえないと言っていました。



でも、私には聞こえました!!!

これって、私の耳が若いって事?!




思わぬところで自分が若さを保っている事が証明された!

と、痛い勘違いをしてみたものの、


それが本当に間違っていないか


goggle検索で確認する痛い主婦・ニノ。それが私。





ネットで見つけたモスキート音のテスト。

クリックすると音が発生します。



15000KHZ位になると30代の人は聞こえないはず、という。

でも、






聞こえる~~~~!!!!


聞こえる!




モミの木の音が・・・!!!!







聞こえるわーーーーーーーー!!!!!!







おじいさ~~~~~~~ん!!!!!



HEIDI.jpg







モスキート音に関しては聞こえる、聞こえないは個人差があるらしいです。
視力と似たようなもんらしいです。


喜ぶほどの事じゃないって事でした。(=_=)


しかも、三十路も半ばを過ぎてるのに、
コンビニや公園で若者同様撃退されるって事なんだから
嬉しい事は何もないって事よね。


2009年05月23日 | 雑記 | こめんと 6件 | とらば 0件 | とっぷ

集金前の心もよう

今朝、寒くてストーブを焚いた我が家です。


昨夜の雪がまだ若干残っている畑を横目に見ながら
次男を保育所へと連れて行きました。

今日は今年度初めての保育料の引き落とし日。

毎月ウン万円がこうして毎月保育料として消えて行くのですが
私には収入もなく・・・(^_^;)

まぁなるようになるか?と、呑気にしてる場合じゃない・・?

連休明けには長女の修学旅行のお金を払わなくちゃいけない

修学旅行が済んだら、3ヵ月後には交流事業とやらでUSJへ行くらしい
村から補助が出るけど、足が出る分は自腹。
毎年小6が行くんだけど、全員参加ってわけじゃないから、行きたくなければ行かなくても良いんだって。
でもね・・・

私って年上ママとの付き合いが多いせいか、このUSJ行きで毎年のようにお土産貰ってるんだよね。

だから、子供達も自分が6年生になったら行けるもんだと思っちゃってるわけ

一人だいたい3~4万位?かかるらしいけど・・・
それでも、普通に飛行機に乗ってUSJへ行くよりもかなり安い。
それに、姉妹都市の子供たちと交流が出来るのも楽しそう。


貧乏な我が家には痛い出費ですが・・・

この村の子供たちは、高校生になったら普段全く会えない距離に離れてしまう事も多いので
(進学で他の市町村や道外へ出る子も多い)
今のうちに思い出作ってあげたいし・・
何より、子供が行きたいって言ってるんだから、親馬鹿な私としては応えてあげたい!

私も、子供の頃はどこかへ行きたい、あれが欲しい、これが見たい・・・

色々な欲求があった時、親は頑張って自分はボロを着ても色々体験させてくれました。
タダのわがまま、っていうんじゃなく、子供にとって貴重な経験になりうる活動なんかには
一生懸命お金を出してくれた親に今でも感謝してるから・・・

私も頑張って子供たちに良い経験をさせたい!


モノじゃなく、心の栄養?心の糧?っていうの?
そういう宝物を探して欲しい。

友達とか
忘れられない景色とか
その時の風の匂いとか・・・


宝物、沢山見つけて、大切にして欲しいから・・・


母も、

新作のUVカットファンデーションを我慢するよ(T_T)



お肌に優しい、SPF50 PA+++



でも6000円もするの(T_T)



スッゴイ欲しいけど我慢するよ!



GWの後に給料日がやってくるという非常に悲しい状況なニノ家ですが
連休明けに修学旅行費用の集金があるため
なんとなくお金を使えずにニラニラウラウラ・・・・

2009年04月27日 | 雑記 | こめんと 8件 | とらば 0件 | とっぷ

案ずるより・・・

ちょっと久しぶりの更新になってしまいました^^;


実はちょっと忙しくて・・・





っていうか、ほら、私って処理能力ないからさ~


そんな私の一日のタイムスケジュール。だいたいだけどね。


6時目覚める。ベッドの中でストレッチ約10分。
ベッドからまっすぐ洗濯機へ。洗濯機まわしてる間に朝食準備。

6時30分  夫と子供達起床。みんな自分で起きる。着替えた人から朝食、歯磨き。

7時00分  子供達がテレビ見てる間、洗濯物を干しつつ、2回目の洗濯機稼働。

7時15分  夫が出勤。夫は朝食食べないのでお茶かジュースのみ。

7時30分  子供達学校へ。スクールバスを見送り、次男を起こす。

8時00分  次男朝食。2回目の洗濯物干し。そして3回目の洗濯機稼働。

8時15分  自分の身支度・メイク施工。終了次第朝食の片付け。

8時30分  次男を保育所へ。

8時40分  帰宅後、3回目の洗濯もの干し。終了後掃除開始。

10時30分 掃除を終わらせ、昼食と夕食の準備。雑用→パソコンタイム♪

エアロビがある日は、雑用→パソコンタイムを午後にまわし、10時までに掃除を時間短縮で終わらせて、10時15分に家を出て、12時に帰宅。
帰宅後夫と昼食をとり、午後からパソコンしたり雑用したり。


最近、午後からの雑用が大変でね・・・(^_^;)

今年度は、柔道少年団で会長を、ダンスサークルでも会長、野球少年団では事務局、次男の小学校のPTAでは学級幹事と、やる事が多くて。

まぁ、柔道の会長なんてする事ないんで楽なんですよ。
たまに、挨拶とかで人前で何か話したり・・って事はあるにせよ、そういうのは夫に押し付ける魂胆だからさ。
それよりも、今年度から立ち上げたダンスの会長とか、野球の事務局ってのが厄介でね。
ダンスは父母会を立ち上げたばかりって事で、手探り状態で、役員同士で協力しあってるにせよお互いにわからない事が多くて、調べたり、問い合わせたりっていうのに結構時間や手間を割かれてる状態。

野球の方は、前年度から比べて団員が増えてね。(これは非常に嬉しい!WBC効果みたい!)
その分、やる事も多い感じ。

試合のお知らせのプリントや連絡網の作成、前任者から引き継いだ書類の整理、
試合の日程の確認・会場まで乗るバスの手配、備品のチェック、
ユニフォームの管理(ユニフォームはお下がりでやってるんで、在庫管理は私の仕事なの)、
足りないユニフォームなどの発注・業者さんとの打ち合わせ・・・・

他にも細かい仕事がちょこちょことあるので、とにかくぼーっと出来ないのよね。

今まで、腹イッパイぼーっとしていたので、今までの分も一気に来たか・・ってくらいよ。


どこの少年団でも、会長や副会長よりも事務局の方が仕事が多いのよね。
出来れば、副会長の方が楽そうで良いな・・って思ったんだけど
長男はまだ4年生だから、上の学年の親を差し置いて副会長もないって事でね。

ダンスと、野球が仕事が多いです。

今までブログ更新に使っていた時間が、そのまま少年団関係の仕事の時間になってる状態です。

後は長男のクラスの学級レクを企画しなくちゃなんだけど、
面倒臭いので冬になってからにしようかな~・・なんて考えてたりもして。
夏~秋は野球の試合もあるし、レクとぶつかって・・ってな事になるのも嫌なんで、
野球がない冬にやれば良いかな・・ってね。
それが嫌だって言う親もいるらしいけど、今年は私が学級幹事だからね。
嫌な人は役員やって下さいってなもんでね。


そして今日は長女の担任が家庭訪問に来ました。

土曜日は長女のクラスの懇親会という名の飲み会、日曜日は柔道の試合の後に柔道連盟の飲み会。
そして翌日は何故か思いついて午前中は部屋の模様替え、
午後からはエアロビのレッスン&野球少年団の仕事でバタバタでね。

掃除がいい加減だったから、今日の午前中にガッツリ掃除。
もうね、社宅の外廊下まで雑巾がけしたよ。トイレなんて舐めれると思うわ。
棚という棚はすべて磨いて、床もワックスビカビカよ。
天井や壁まで拭いたっちゅーの。

その分、2回目以降の洗濯は後回しにしたけどね・・・^^;

ウチって狭いから、いつものように洗濯してたら洗濯ものがリビングから見えちゃうんだよね。
だから、見えない場所だけに収まる分しか洗濯もの干さないようにして先生をお迎えしました。

あ、先生が来る前に買い物にも行ったよ。
気がついたらコーヒーの豆を切らしてたから、慌てて買いに行ったよ。
そしてちょっとしたお茶うけ?的なお菓子とね。

先生はお菓子に手をつけなかったから、お子さんに・・ってジップロックに入れて持たせちゃいました。

先生とのお話は弾む事もなく、沈黙にもならず・・ってな感じで
まぁ長女の勉強についてちょっと心配だって話したら、
習ってしばらく経ったあとに確認のテストをやるとそれでは出来てるからまぁ大丈夫でしょうと言われ。

人より遅れて勉強が身についてるという事がわかり、対策も話し合ったので
今年はもう少し成績が上げられるのでは・・と、薄~~~~~~~い期待などしてみたり・・・。

他には修学旅行の班分けで揉めてると長女から聞いてたんで、それもちょっと話してね。
「では、こうしましょう!」
と、具体的なお返事は言わない先生なので(何に関しても)期待はせずに話したんだけど
やっぱり、そうですねぇ~~、とか、うーん、とか。そんな生返事でお茶を濁されて終了。


まぁ、先生も大変だわね。



長女の担任は5年の時と同じ担任なんだけど、結構厳しいみたいでね。
勉強がわからなくても、先生が怖くて聞きに行けない、と、長女がこぼしてたんで
それもチクっと言っておきましたが、

「いや、どんどん聞いて欲しいんで、
大丈夫ですよ!」



と、頼もしいお返事。

でも、実際長女が聞きに行けるかどうかは別だしね。
行かないだろうな、長女のヤツ・・・・(=_=)


今日の習い事は長女の英語。
家庭訪問が済んでから、また野球の雑用でちょっと仕事して、それから次男を保育所に迎えに行き、その帰りに長女の英語のお迎えに行きました。
英語のお迎えがてら、野球の試合で使うバスの手配とその次の試合で乗るバスの予約&ダンスのレッスン会場の使用許可申請。そしてダンスに新入会した子の傷害保険の件で会計さん宅を訪問。
やっと帰宅して、それからホッケのフライ揚げて夕食。
お風呂入ってダラダラしてたらもう夜の9時過ぎてた。

ほんと、一日があっという間でね・・・(゜-゜)

早く年を取っているようで怖いわ~~~(ーー;)


ていうか、普通にパートとかアルバイトなどしたいのですが
こんな状態で働けるのか激しく不安です・・・(T_T)

お仕事して、家事も育児も子供の習い事やPTAの役員もやってる人をマジで尊敬するわ。
どこか手を抜いたら全てがダメになりそうで怖い。


やっぱり、お仕事も家事も・・ってなると、朝起きるのとか早いんだろうなぁ。
毎日5時起きとか?


上の子達が保育所の時は、PTAも少年団も役員なんてやってなかったから
働きながら家事も出来ていた私ですが、これに仕事も加わると思うと・・・・・(@_@;)



っと、こんな不安をママ友にちらっと話したら、こう言われました。



「悩む前にやってみたらいいよ!週に2日位のバイトとか。



案ずるより、横山やすしだよ!」


横山やすし






ははは・・・・


超ウケる。


この言葉で勇気が出てきた私ってどうよ。




単純?


でも、なんだか嬉しかったわ♪

2009年04月21日 | 雑記 | こめんと 10件 | とらば 0件 | とっぷ

自分が憎い

今日の夕方、上の子二人を柔道へ送り(次男はお休み。試合前は邪魔な次男はお休みさせることしたの)

家に帰って来てからお風呂掃除してたのね。
で、そういえば最近ヘナしてないな~って思って、
柔道のお迎えまで時間が2時間くらいあったんで、へナする事にしたの。


お湯沸かして、ちょっと冷まして、へナを練ってオイルたらして頭に乗せる。

ホカホカしたあったかいへナをまんべんなく地肌にすりこんで、ラップする。
その上からタオルで巻いて、クリップで止める。


ちょっとした、あやしいインド人のような外見になる。



あやしい私、リラックス全開でね。

汚いジャージ上下(へナするとき専用にしてるの)で、金魚の模様がついたおかしな靴下履いて

もちろんノーメイクだしね。




口半開きにしてパソコンやってたの。(-_-)


誰にも見せたくない姿な私よ。


時刻は6時50分。


誰も来るはずがない、はずの時間帯よ。




なのに、






ピンポーン♪





ベルが鳴る。




もちろん居留守。


当然っしょ。










ところが、返事をしたアホがいる。どアホが。




「はーい、どうぞ~~」


















次男の野郎(#゚Д゚)










うわっっ、何返事してんだこのバカヤローめが!
あたしのこの姿が目に入らないのかいっっ!?



と、叫ぼうとしたら、次男はすでに玄関を全開で開けておりました(゜-゜)





玄関先には、なんと先輩ママが・・・ヽ(゚∀。)ノヒョエ~~~





今年の春に高校に入学した子がいてね。
私、このママには凄~~~いお世話になっていてね。
で、何かしたくて、お祝と称してちょっとしたプレゼントを贈ったの。

それのお返しを持って、わざわざ来てくれてね。。。





このママさんの事を私は尊敬しているので、こんな恰好でお会いしたくなかったのですが・・・(T_T)




居留守使わなくて良かった(;´∀`)/








「ごめんなさい、こんな恰好で」


と、私。

先輩ママさん、笑いながらもちょっと引いてるし。。。

「こっちこそ、急にごめんね・・・お風呂だった・・?(;^ω^)」




と、ここで私はヘナしてるって事を伝えたかったんだけど、何故かへナをダイソーで買えるっていう話をしてしまってね。

焦ってるから、話がどんどんおかしくなるの(T_T)


それでも、私の話を笑いながら聞いてくれて、次男にお菓子までくれて先輩ママさんは帰って行きました。

帰りに、



「今度ウチへ遊びに来てね(´∀`*)♪」



と、にっこり微笑んで・・・・




あぁ、、、何て美しい微笑みかしら。

夕方なのに崩れ知らずな高級なお粉をはたいた綺麗な陶器肌。
バッグはマークジェイコブス、足元はクロエのフラットなパンプス。
そして綺麗な色のストールを上品に羽織り、指先にはランクルシグナスのキー。




それに引き替えこのあたしゃ





情けなくて、涙が出てくらぁ。(T_T)



あばれはっちゃくのお父さんも、こんな私を見たらそう言うに違いない。


彼女の家は豪邸。

彼女には、上は大学生から下は中学生のお子さんと、3人の子供がいるのに、私と年齢は変わらないように見えるほどの美貌。
そして頭の回転の早さ、周りからの信頼も厚い人間性。

そんな彼女に、遊びに来て・・なんて言われたら・・・



ますますこんな恰好の自分を恥じた・・・(-.-)





彼女とは何度もランチしたり、飲みに行ったりしてるのですが

遊びに来てね・・と、言われた事がなくてね。

社交辞令かも知れないけど、こんな綺麗で人にも信頼されて好かれている先輩ママに誘われるなんて、正直嬉しい。







でも、、、、、、、




やっぱり、このタイミングでへナしようと思い付いた自分が憎い(゜-゜)



2009年04月16日 | 雑記 | こめんと 10件 | とらば 0件 | とっぷ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。