★ハーブシャンプーについて知りたいあなたはこちらから♪健康で美しい髪の毛をゲットしよう!★



--年--月--日 | スポンサー広告 | とっぷ

めっちゃ楽しみ♪

実は愛車がぶっ壊れました(T_T)


2000cc DOHC ターボ 4WD

燃料はハイオクで、燃費は7~8と

食いしん坊なヤツでしたが

思うがままに加速してくれる頼もしいヤツでした。


私としてはかなり気に入っていたため、手放すのは惜しかったのですが

すでに走行距離が20万キロに近づいており

さらに2か月後には車検もあり、修理費用にもなんだかんだともっかい車検とれちゃうくらいかかるってことだったので、思い切って買い替えることにしました。


ほんとうは、車は速ければ速いほどイイ!!

と、思っている私ですが・・・


今回の車選びには、家族の意見も取り入れました・・・



と、いうよりも、前回車を購入した時よりも、子供たちが大きくなっていて
しっかりとした意見を述べられるようになっていたってことなんですけどね。

私は、本当は、フェアレディZとか、スカイラインとか乗りたい人です。
走るのが大好きです。子供満載でワンボックスで・・なんて、イヤ。

法定速度を破る気はありませんが、ちょっとしたカーブで
ターボをひゅんひゅんまわしつつ、立ち上がりでグーってアクセルを踏み込むのとか
めっちゃ気持ちイイです!!

でも、そうもいかない現実。

スポーツカーに乗れるご身分でもありませんし、子供たちが乗れないと生活に支障をきたします。



昔から日産好きな私です。
ホンダやトヨタに浮気したこともありましたし、外車にまで手を伸ばした時期もありましたが
やっぱり日産が好き。
なので、今回も日産の車からチョイスすることに。

やっぱり、子供が3人いますので、7~8人乗れるミニバンが真っ先に候補にあがります。
でも、エルグランドとかは高いので無理です。

安いのは、キューブとか、ラフェスタとか。
ラフェスタなら、新車で買えるなぁ。。って思いつつも
私は年間走行距離が3万キロを超える女。
新車なんて贅沢です。

なので、中古のプレサージュを買うことにしました。
思ったよりも価格が高かったので、ちょっぴり不満ですが
アフターサービスや保証に期待して我慢です。

日産プレサージュはもう販売してない車なので、中古ではお安いです。

新たに車検を取らなければならなかったりするので、
納車までかなり待たされた感じがしますが、明日、っというかもう今日ですが
やっと納車です♪

自分でディーラーまで取りに行くことにしたので、
明日は仕事が終わったら直行するつもりです♪

ちなみに、あさってから、ロングドライブの旅に出ます。

目的地は、引っ越していったお友達の家です。

だいたい、600キロくらいあります。

新しい車で、頑張って走りますヽ(^。^)ノ

2011年04月01日 | 日記 | こめんと 5件 | とらば 0件 | とっぷ

鹿!

今年はものすごく鹿がたくさんいるようです、北海道ニノ地域。
(私の住んでる地域の事よ♪)



鹿が多い原因は、ハンターの数が減ったこともあるようです。


熊が出没したりすると、地元の猟友会の方がライフルを持って熊退治してくれたりしますが、
このライフル・・・猟銃っていうのかな?
これを保持・管理するのって、お金も手間もかかるようで
猟友会に入る人、すなわちハンターが減っている、という事らしいです。


そんなこんなで

鹿がやたら沢山いる北海道。


鹿をどうにか汁!!!


ってことで、鹿を食する方が増えてるみたいです。
北海道庁のレストランでは鹿料理のメニューがあるとか。(ホントか・・?!)



数年前、夫の仕事の先輩から鹿肉をいただいたことがあるのですが、
これが結構なニオイ・・・(-.-)
カレーにして食べてみたけど、ちょっとモノノケ臭さがとれなくて、
結局一皿も完食できずに終わった苦い記憶が。


で、

つい先日。

長女の同級生のママから、鹿肉をいただきました。


かなりの食通と自他ともに認めるママ友なので、彼女の


「大丈夫、本当においしいから!」

の言葉を信用して、ありがたくいただくことに。



ママ友がいうには、にんにくと塩コショウでもみこんで、ちょっと時間をおいてから
ほんの少しのサラダ油(ほとんど脂身のないお肉なので、焦げつき防止程度)
フライパンで焼いて食べるのがスタンダードだとか。


そこで、その通りに調理して食卓へ。



結果、



我が家の人々は、


誰一人鹿肉だと気が付きませんでした!


長男も、夫も、




「え、牛肉かと思った!旨いサガリだなぁって思った!」




と、言ってました~ヽ(^。^)ノ




どうですか?





食べてみたくなりましたか?!





私はこれ書いてるだけで、また食べたくなりました☆



でも、スーパーとかには売ってない鹿肉ちゃん。


入手困難です。

これだけ鹿が多いと言っても、まだまだ食用として商業ベースに乗れてない鹿肉です。

どんなに金があっても手に入らないものが、この世にはある。


それが、鹿肉。



でも

食べたい!


手に入らないと思えば思うほど、食べたい!!!ヽ(^。^)ノ



では、



どうやって手に入れるか!!!



ずばり、方法をお教えします!!!







ハンターと仲良くなろう!




または、ハンターになろう♪







おいしい鹿肉、是非ご賞味あれ!(^^)!

2011年02月23日 | 食べ物 | こめんと 6件 | とらば 0件 | とっぷ

悲しいけれど、甘く切ないと感じました。

こんばんは、ニノです♪



毎日毎日毎日毎日・・・・・・・・・・・・・




ぼくらはてっぱんの・・・








と、歌いたくなるほど忙しいっす・・(T_T)

マジで。




トカ言いながら、仕事柄本に囲まれている毎日で

もともと本が大好きなんだけど、初めての子供を産んでから、少しずつ読まなくなってて、
でも最近やっと忙しい中、うまいこと読む時間を見つけられるような余裕もちょっとあって

そんで、最近読んだ本。


悪人悪人
(2007/04/06)
吉田 修一

商品詳細を見る



これ、映画になりましたよね。
確か、深津絵里さんと妻夫木聡さんだったかしら。

私はまだ映画のほうは見てないんですが、悲しくて、切ない話でした!

かなりページ数の多い本ですが、私は2日間ほどで読み終えました。

先へ、先へと読み進まずにはいられないのに、文章は淡々としていて読みやすい。
ストーリー展開は比較的スピード感があるので、気が短いアナタでもサクサク読めるはず。


なんかね、車好きな男の子が出てくるんだけど・・・

若いころ、こういう男の子と恋愛?にもならないような
恋愛ゴッコみたいなことしてたなぁって思いだしてしまいました。


切なくて悲しい話ですが、ところどころに救いを見出すことも可能なので
ハッピーエンドじゃなきゃイヤ!というアナタにもきっと気に入っていただけると思います♪

2011年02月08日 | | こめんと 5件 | とらば 0件 | とっぷ

トラックバックテーマ 第1126回「今、どんな財布をつかってる?」

トラックバックテーマ 第1126回「今、どんな財布をつかってる?」




財布ですか。




なまいきに、シャネルの財布を使っております。


バッグは雑誌の付録だけどね。



1年前までは、ディオールのものを使用しておりましたが、二つ折りで使いにくいし
もともとあまり二つ折りの財布って好きではないんですが、小さいバッグを持ち歩きたいとき
特に野球や柔道の応援の時などは、あえて二つ折りを使ってました。
そういう時は、お金もあまり使わないんで、二つ折りにいくらか入れとけばOK。

ちなみに、ディオールの長財布も持っているんですが、あまりにも長い年月使用したため、
手垢?シミ?みたいのがしみ込んで、買った時とは全く違う色になっているので、今は箪笥の奥にしまってあります。:->
ネイビーだった色が、黄緑みたいになってるからね。。。

それで、お値段的にもちょっと安い二つ折りを買ってみました。

でも、やっぱりお札を折って入れるのが嫌で、ちょっと前に質屋さんで安く買ったシャネルの財布を使ってます。
使いにくくはないのですが、正直デザイン以外は気に入ってません・・・((+_+))

デザインは、かなり気に入ってるんですが・・(-.-)

このシャネルの財布、色が濃い紫で、シャネルマークも控えめで素敵なんですが、収納力はイマイチです。
シャネルの財布、と一言で言ってもたくさんの種類やデザインがあり、私は詳しくないのでどれが人気だとかどのデザインがレアだとかはわからないんだけど、正直、もうちっとたくさん入る財布が欲しいです。

でも、ファスナーがぐるっとしてるやつ、ラウンドファスナー?あれはイヤ。
あの手の財布は収納力はあるが、野暮ったいと感じてしまうので。。
それに、お札が挟まったりしちゃうからね。うん。

私が使ってる財布は、二つ折りタイプの長財布なので、上からかぶさる蓋みたいになってる長財布を探そうかな、と物色中です。

世の中のみなさんが、猫も杓子も使っているルイ・ヴィトン、モノグラム。

もしくはダミエ。ヴェルニ?ヴェルニはラウンドファスナーが多いのかな・・?

あの辺が、きっと一番使いやすいような気がします。


ルイ・ヴィトンの財布はどれも非常に使いやすいと評判ですよね。

でも、私はあのお財布だけは絶対に買いたくありません。

それなら、イマイチお金が入らない、ちょっと使いにくいシャネルでいいです。

それにしても、欲しいなぁ、と思う財布はどれも高い。


シャネルの財布って高い。



財布買ったら、中身がなくなるわ。(-_-;)

2011年01月30日 | お金 | こめんと 3件 | とらば 0件 | とっぷ

ムカつく。おまえだよ、おまえ!!!

気が付いたら、ここ3か月ほどは毎月一度しか更新していないニノ日記。


これではいかん!




と、無理ヤリ更新ダ。



毎日結構忙しい私なんですけど、

この3連休はかなりゆっくりさせてもらってます♪

で、夜更かしまでしちゃってるというこの体たらく。




いや~、実は先週、仕事でミスしちゃって。。。(T_T)


加藤ミリヤとBENIとか、
西野カナとJUJUとか
亀田ダイキとコウキとか(字すら知らん・・)の区別がつかない私には

毎日ただこなせばいいだけの業務も難しい時があるようです。。。



春には更新があるのですが
あまりすっとぼけた仕事ばっかりしてると、更新前に首になりそうで怖いッス(^_^;)


仕事の話を書こうとすると、愚痴ばっかりになっちゃうし
子供関係の話を書こうとすると、親同士の付き合いで辟易してる話になっちゃうし



・・・・・・・・・・・・・(-_-;)



最近実はあまりいいことなくて。




イライラしがちなニノちゃんなのです!(^^)!

イライラの原因は、やっぱり人間関係と、仕事の事。
みんなおんなじなんだろうなぁって思ったりはするのですが、
今月は泊りがけの新年会を企画しちゃってるので、それを楽しみに頑張ろうと思います。

何か、楽しみがあれば、その日までは頑張れるもんね。




あ~、それにしてもムカつくよ。




いっこだけ愚痴らせて。




会うたびに、絶対に自分から挨拶しない奴がいる。

相手とは特別親しくはないけど、私のほうが一応年上なので、話すときは相手は私に敬語使う感じなんだけど。



あきらかに、真正面からすれ違っても、見て見ぬふりするんだよ。


これ、私だけがされてるみたいで。


ほかのママ友とは楽しそうに話してるからね。



なんだか、馬鹿にされてる?って思うとムカつく・・・(-_-;)


なので、私から挨拶するんだけど、返事してもらえないことも多い。




あまりにもの態度にムカついたので、今度からは自分から挨拶するのをやめようと思います。


それとも、思いのたけを大声で本人に伝えてしまおうかしら。




お前さ、子供3人もいる母親だろ?仮にも。

私の事が嫌いならそれでいいけど、挨拶はしろよ。

子供が見てんだろ!






・・・・と、言ってやりたいです。



でもさ~、

挨拶しないっていうのは私の信条に反するから、やっぱり自分から挨拶するのは止めないと思うんだよね。




ここで愚痴ったから、今から忘れます。

奴との挨拶についてはもう気にするのをやめます。




愚痴を読んでくれたあなたに感謝します。

ありがとう

2011年01月10日 | 子供 | こめんと 6件 | とらば 0件 | とっぷ

